この度 フォレスター プレミアムから乗り換える事になりました。
愛知転勤をきっかけに、前車プジョー308GTiから乗り換えましたが、とても乗りやすく運転が苦にならない車で、家族で遠出の機会も増え、また海釣りを始めるきっかけにもなりました。
その結果、気づけば3年半で5万キロオーバーとなりました。
このまま乗りつぶす気でいたところ、
定期点検で訪問したディーラーにてフォレスタープレミアムの下取り相場が上がっているという話を聞き、冷やかしで毎度お世話になっている買い取り専門店にて査定をしてもらったところ、想定以上の価格提示を受け、急遽乗り換える方向で話が進みました。
懸念していた納期の問題についても、丁度良いタイミングでディーラー開催された即納車販売イベントにて担当さんの迅速な対応により、希望の色、グレードの車を抑えて頂く事が出来ました。
車の購入が確定した段階で買い取り専門店にフォレスターを引き渡し、約1ヵ月間代車生活。
クリオがあるので代車がなくても何とかなりましたが、貸してもらえるとの事でしたので遠慮なく代車の日産デイズを使わせて頂きました。
引き渡し早々、新車が買えそうな値段でアップされているのを発見し心配になりましたが、早々に買い手が見つかったそうです。
9月17日(土)
ディーラーにて現車と対面。
【フォレスタースポーツ】
納車前に担当さんがとても念入りに準備をして頂き、ピカピカの状態でした。
前車をとても気に入っていたため、グレード以外はほぼ変わらず。
正直なところ、新鮮味が殆どありませんでしたが、当初違和感のあった顔つきもちょっとカッコよく見えてきました。
ただ、試乗もまともにしていなかったため、フォレスターのキャラクターと乗り味がマッチしていた(完全な個人の主観です。)2.5のNAから1.8のターボになり、多少の不安もありました。
納車後しばらく流してみましたが、出だしは思いのほか力強く、車が軽く感じました。
プレミアム同様良い車です。
今回は思わぬ乗り換えになりましたが、このフォレスタースポーツで今まで以上に休日を楽しみたいと思います。
引き続きよろしく願いします。
Posted at 2022/09/21 01:28:43 | |
トラックバック(0) | 日記