• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

torechokoのブログ一覧

2018年01月30日 イイね!

トレ次郎闘病記 エピソードII⁉️

トレ次郎闘病記 エピソードII⁉️おっさんの闘病日記なので、興味のない人は、スルーして下さい。(^。^)

現在も入院中の、トレ次郎です。
12月21日に、脳出血で倒れた、トレ次郎です。
だんだんと、病院で、暇を持て余し気味の
トレ次郎です。

[現況報告]

出血も、無事に?収まり外科的手術も、今の所必要有りません。

手術するとなれば



絶対失敗しない、大門未知子か?






ブラック・ジャック先生に…

お願いしたいもんです。



昨日、東京の病院から、地元の大阪の病院に転院しました。
早朝の退院と新幹線での、移動の、物語はエピソードIIIあたりで…(^。^)


初期の治療が、良かったのか?
後遺症も、左手の動きに少し違和感があるくらいで、右手や、足は、全然、問題有りません。

私は、まだ診てませんが、MRIやCTの画像を見ると
こちらの病院のリハビリの担当者は、かなりの出血量で、運が、悪い人は、そのままあっちに行ってもおかしくないくらいの、症状だったそうです。


転院先の病院で今現在でどれくらいの動きが出来るか?
色々な課題を出されましたが、ヒョイヒョイとこなすと驚いてました。


自分の強運と、前病院のリハビリの担当者に感謝ですね。



こちらの病院は、ベッドで携帯をいぢくっていても…
今の所怒られて無いので、前みたいに、コソコソ?は、してません。



また、みんカラに、復帰出来そうです。


はたして?前の様にロータスは、今運転出来るか?
スピード感、が心配です。

あと例のごとく、乗り込む、降りるの、課題も有ります(^。^)



春までには、完全に復帰する予定です。




[人間模様]

前の病院での話
私が、最初に運ばれたのは、脳外科の緊急外来を受けている病院でした。

ほぼ集中治療室の様な、三人部屋で、4部屋 計12名の受け入れの病棟でした。

病院の部屋は、カーテンで仕切られいますが、となりの人の話声は、嫌でも、聞こえてきます。

初めの 私の隣人もかなり、ユニークな患者さんで、印象に残っています。


彼は工事現場で働く労働者で、大ハンマーを振っている時に倒れました。


色々な人の話を集約すると…
彼の嫁さんは、フィリピン人で、内縁の関係
現在、中学3年の男の子がいる
嫁さんは、最初、病院なんか行かない…って言ってたそうです。
携帯を持って無くて、旦那とは、タブレット(ワイファイ環境のみ作動)のライン(LINE)のみで繋がる

看護士さんが、常に連絡を取りたいので、他の人は、居ませんか???って尋ねると、長年音信不通の兄貴がいる…との事…

翌日、お兄さんが、尋ねて来ました。

久しぶりの兄弟の再開

お兄さんは、普通の人でした。

お兄さんは、病院の書類を預かり帰りました。
次の日…再び、お兄さんが…
今度は、かなり怒ってます。

書類で、勤め先の会社に、印鑑を貰う必要が有り、連絡したら、その社長に、こっぴどく、怒られたらしいです。
さてこの、この困った弟は、何をしたかと言えば、その会社は、とっくに辞めていた。しかもその時に、会社の道具を、勝手に売り払い、逃げる様に辞めたといい
社長は、カンカンに怒っていたらしいです。

お前今回の支払いできんのか?…

弟は、平然と…労災保険で…

兄は、声を荒げて…そんなもの使える訳ないだろう❗️

確かにお兄さんが正しい…
労災保険は、働く労働者の為にあって、会社の経営陣や、一人親方には適用されません。
一人親方とは、個人で仕事をしている人達で
普通、この人達は、労災の特別加入保険に入って、現場に入ります。
(詳しく知りたい方は、ご自分でお調べ願います。)

勿論この困った弟は、労災の特別加入には、入っておりませんので…保険は一切使えません。

困った事になりそうです。


あと、お兄さんが、一番怒っていたのが、

中学3年生の息子の事

例のフィリピン人の奥さんが、内縁の妻で、籍を入れて無いので、息子に、戸籍が無く、高校に進学出来ない…との事です。

息子は、トレ次郎達 隣人にも、挨拶のちゃんと出来る子で、嫌がる、母親を、病院に引っ張って来た…。
はたから見ても、大変良い子です。

親は、自分で選べないので、可愛そうな子でした。


さて、その息子が、どうなったのか?は…

彼の方が先に、別の部屋に変わったので、私にも、わかりません。



三人部屋のもう一人の住人は、年は私と変わらない、独身のタクシーの運転手さん

この人が、まるで、スターウォーズに、出てくる、ジャージャー、ピンクスみたいに、よく喋る人で、私の中では、また、ジャージャーがしゃべってる…言う感じの人でした。ジャージャーの話で、一回分くらいのブログが書けます。
これも、また…別の機会に…






[天使と悪魔2]


看護士さんの話
看護士さんも色々いました。
病院が変わったので、過去形です。

ベテランで凄く、なんでも、出来る
トレ次郎は、レジェンドって言ってましたが
スキージャンプの葛西紀明選手みたいな看護師(看護婦)さんが、居ました。

ある日、夜明けまで、あと小一時間、患者三人はゴソゴソ少し眠れないタイミングの時…レジェンドは…
多分、あえて全員に聴こえる様な声で…
あーもう1時間くらいで、朝ごはん食べて貰って 私、帰れる…って大胆な独り言???を言いました。それを、聴いた患者は、今何時頃か大体把握して、その後、ゴソゴソは収まりました。流石、レジェンド、絶妙な独り言でした。他の、リハビリ部署の人と話しても、レジェンドは、誰もが認める、レジェンドでした。


看護師さんの中には、とんでもない奴も居れば、生まれながらにして、看護士(看護婦さん)が、天職見たいな子も居ました。

とんでもない奴は、往々にして、上から目線で、患者を診ている。

医療行為が、出来るのが、偉い事だと勘違いしている人でした。

トレ次郎、一押しの看護婦さんは、患者目線で、気くばりが、出来る、素晴らしい子でした。












黒木メイサと、滝沢カレンを足して2で割った様な、容姿の子でしたが、
この子は、最高でした。

まず、気くばりが出来る…

その上、点滴の針を刺すのが一番上手い。

トレ次郎は、ファンだから、褒めちぎります(^。^)

点滴の針を刺す行為は、医療行為で、医師か看護師さんで無いと出来ない作業です。

トレ次郎の腕は、血管を探すのが、難しい腕らしく、看護師さんが、皆さん、悪戦苦闘されてました。

自信の無い、看護師さんには、あきらめて、ピンチヒッターを呼んで来ました。

その時、いつも、笑顔で現れるのが、〇〇さんでした。

あっ…点滴の人
他の看護師は名前知りませんが、
彼女の名前は覚えています

この子には、その後、二回くらい、点滴針を刺して貰いました。

他の人がやると…肘が曲げにくい、
曲げると、痛い…

でも、〇〇さんが、やると、全然痛く有りません。
針が残っている時も、気になりません。


〇〇さんは、前にも言った様に、その他の気くばりも最高で、彼女に車椅子を押して貰ったら、少しの段でもゆっくり通過して、その前に、必ず、少し揺れますよ…
通過してからは、大丈夫でした?って必ず、優しく声掛けしてくれます。


これに、対して、トレ次郎の中では、良く言えば、世界一のポジティブシンキングな看護師さん。
悪く言えば、何も考えてないバカ看護師もおりました。
この看護師さんに車椅子を押して貰ったら大変です。
壁、柱、扉にガンガン、しかも、勢いよくぶつかります。その度に、彼女は、何を根拠に言うのか?大丈夫 大丈夫。肋骨骨折の患者さんやったら、殺意を覚えると思います。
普段の会話でも、あまりにポジティブさに、トレ次郎目が点に何度もなりました。
まぁ、結果は、、、
もう少し頭使ったらいいのに…
これは、トレ次郎の偏見か?個性?と言うのでしょうか?

〇〇さんは、
何か困った時も、絶妙なタイミングで、声掛けしてくれ、本当に、彼女には、癒されました。

彼女は、夜勤の当直明けの日
普通の人は、午前中には、引き継ぎして帰るのですが
いつも午後まで残ってました。
一生懸命に働く姿をよく見かけました。


ある日の午後やっぱり夜勤明けから居残りの彼女と、廊下ですれ違いました。

〇〇さんまだいるの?
早く帰ったらいいのに…
彼女は、いつもの笑顔で、はにかみました。


トレ次郎は、彼女に会える最後の日に、今まで、本当にありがとう…ってお礼しました。

点滴得意なんですねぇ〜?
って質問したら、いつも、心臓バクバクでやってます…ってかわいい返事が帰って来ました。

でも、腕を診て、はいここ行きますって、
沢山いる看護師の中で、一番判断が早く、作業も正確で確実な彼女でした。


彼女こそ、看護師になるべくして産まれ来た様な子でした。

トレ次郎は、一生彼女の事は、忘れません。



これに対して、仕事もろくに出来ないくせに、態度だけでかい看護師も沢山おりました。

あえて名前は控えますが、トレ次郎 元気になったら、殴ってやろうリストに名を連ねて居ます。

まあ、入院と言う経験を初めて体験したトレ次郎

人間観察が大好きなトレ次郎は
今回の入院であと二、三回くらいブログの書けるネタを、頂きました。



それは、また次のエピソードIIIでお披露目か?

はたまた、陽の目を見ないのか?

こればかりは、トレ次郎自身もわかりません。



ホナ⁉️
Posted at 2018/01/30 23:58:02 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@yagi911 さん
赤・青・黄色の三色 色違いで注文入れました。

…って言ってみたい(笑)」
何シテル?   07/17 14:29
以前から欲しかったエリーゼと運命的な出会いがあり、我が家に来てから みんカラに参加させていただきお友達がいっぱい出来ました。 オフ会に参加させていただき 直...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829 30 31   

リンク・クリップ

5月18日は… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/14 16:11:21
スプリングワッシャー(バネ座金)の効果をしってますか??? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/09 02:33:07
LEDビーコン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/02 09:28:24

愛車一覧

ロータス エリーゼ torechoko号 (ロータス エリーゼ)
2007年式のエリーゼSです。 少しずつ自分好みにしていきます。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation