• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NAORYUのブログ一覧

2010年10月26日 イイね!

SL65-AMG Blackseries

SL65-AMG Blackseriesメチャクチャかっこ良いです!!

しかもマットブラック!!

知り合いが購入です♪

Posted at 2010/10/26 12:07:26 | コメント(11) | トラックバック(0) | My Grage Collection | 日記
2010年08月01日 イイね!

P&Fの同級生♪

P&Fの同級生♪うちの駐車場

全てバラバラだったのですが…

993RSちゃんの隣をゲットexclamation×2


同級生を並べる事にしましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


やはりこの年のFもPも最高傑作品ですね♪


Posted at 2010/08/01 19:17:38 | コメント(11) | トラックバック(0) | My Grage Collection | 日記
2009年08月03日 イイね!

ROLLS-ROYCE PHANTOM

ROLLS-ROYCE PHANTOM















『My Garage Collection』第10弾

ROLLS-ROYCE PHANTOM







この2台…

同じオーナーです!!(汗)


My Garage Collection第5弾にも登場しています…

こちら

Posted at 2009/08/03 15:55:35 | コメント(11) | トラックバック(0) | My Grage Collection | 日記
2009年07月27日 イイね!

Porsche Carrera GT

Porsche Carrera GT











『My Garage Collection』第9弾

Porsche Carrrera GTです!!

本当にかっこいいです!!

最高♪


PHOTO GALLERY




カレラGTのボディ構造は、1990年代にデビューしたマクラーレン・F1や、メルセデス・ベンツ SLRマクラーレンのようなモノコック構造ではなく、キャビンであるカーボンファイバー製のタブに、エンジンやサスペンションを支持する籠状のサブフレームを連結する、一味違ったアプローチによるエンジニアリングが展開されている。特にサブフレームの形状は他に類を見ない独特のもので、上下2ピースのパーツから成り立っており、エンジンを包み込むようにしてマウントする。そのままではエンジンを降ろしての整備などができなくなってしまうため、上のピースはボルトを外すことで簡単に外れる構造になっている。

ボディパネルも全てカーボンファイバー製で、外部からの応力は全てシャシーで受け止めるよう設計されているため、これらのパネルは特に剛性の高いものではないが、前述の構造であるからこそ屋根を取り外すことのできるタルガトップスタイルを実現できたとも言える。ただ、やはりシャシーの構造物の一部を除きオールカーボンにしていることは大きく、かなりの排気量を誇るエンジンを背負いながら、重量は1.5tを大幅に下回っている。

サスペンションはまさに純レーシングカーの構造で、前後ともダブルウィッシュボーン式で、インボードにマウントされたショックアブソーバーとサスペンションアームとはプッシュロッドで繋がっている。

ブレーキもポルシェの最先端技術が投入され、高剛性のモノブロックキャリパーにPCCB(ポルシェ・セラミックコンポジット・ブレーキ)と称する、カーボンセラミック複合素材のディスクが組合わされている。このディスク素材はレーシングカーにも使用されており、スチール製に比べて圧倒的に軽量(18kg)である。耐熱性も非常に高く、高い耐久性を誇っている。

エンジンは、5.7リッターのV型10気筒エンジンで、もともとプロトタイプレーシングカーから受け継いだもの。本来、V型10気筒エンジンの等間隔燃焼のベストマッチであるバンク角72°のセオリーを外し、68°に設定しているのは、ボディや周辺機器のレイアウトの自由度を高める為である。スペックはレース用ユニットの名に恥じない、リッター当たり100psを上回る。また、これだけの性能を持ちながらエンジン単体重量は200kg弱に留まっている。

トランスミッションは、6速MTで、ある意味最もドライバーに対して腕と緊張を要求する部分である。超小径(φ169mm)のクラッチは、ブレーキと同様のカーボンセラミック複合素材を使用したPCCC(ポルシェ・セラミックコンポジット・クラッチ)で、慣性重量の低さと多板クラッチ特有の唐突に繋がる特性があいまって、非常に扱いづらいといわれている。
Posted at 2009/07/27 15:54:10 | コメント(11) | トラックバック(0) | My Grage Collection | 日記
2009年07月08日 イイね!

Ferrari 599

Ferrari 599









『My Garage Collection』第8弾

Ferrari 599です。


フェラーリ史上最強のV型12気筒エンジンを搭載するモデル。2ドアクーペの外観デザインはピニンファリーナに在籍する日本人デザイナーの奥山氏の手によるもの。同じ奥山氏のによる612スカリエッティとの共通性も見受けられる。リヤのミッドシップではなくフロントにエンジンを搭載するので直接的には575Mマラネロの後継モデルとなるが、古くは伝説的なスポーツカーである250GTをルーツとする長い系譜を今に受け継ぐモデルともいえる。搭載されるV型12気筒6.0リッターエンジンは456kW(620ps)/608N・mのパワー&トルクを発生する。この排気量でリッター103psという動力性能はさすがにフェラーリだ。これによって0-100km/hを3.7秒で駆け抜け、最高速は330km/hを超えるという。599にはF-1テクノロジーを生かした各種の新機構・新装備が採用されている。F-1ギアボックスは進化版のF-1スーパーファースト・ギアボックスとなり、前後輪の回転差を検知して車両の挙動を予測した適切な駆動力制御を行う先進的なトラクションコントロールシステムであるF-1 TRAC、磁性粘性流体を採用した新時代の電子制御サスペンションであるSCMサスペンションなどが採用される。これらはステアリングホイールに装着される車両制御用のマネッティーノによって総合制御される。
Posted at 2009/07/08 15:53:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | My Grage Collection | 日記

プロフィール

「セパン到着! http://cvw.jp/b/269349/29127944/
何シテル?   02/08 12:50
氣志團の綾小路翔くん監督&団長のAGE♂AGE♂RACING代表♂ 車大好きな3児のパパです。 AKB48の初代マネージャーを妻に持つNAORYUで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ツインリンクもてぎ Super Car Race AGE♂AGE♂Racing team NAORYU 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/11 16:45:26
Super Car Race 第2戦富士 観戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/21 17:06:39
AGE♂AGE♂もん♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/28 20:04:35

愛車一覧

フェラーリ 458スペチアーレ フェラーリ 458スペチアーレ
2014年12月CORNESより納車
フェラーリ F430チャレンジ Dragon Challenge (フェラーリ F430チャレンジ)
遂にここまで辿り着きました♪ F430 Challengeです♪ Ferrariのレ ...
フェラーリ 360モデナ Dragon Modena (フェラーリ 360モデナ)
2003年モデルです 2007年2月にサーキットデビューしました。 その後はまり、3月の ...
ポルシェ 911 (クーペ) 993RS (ポルシェ 911 (クーペ))
993→996GT3→993と空水空と出戻りました♪ 最も数の少ない993RSのディー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.