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2022年02月21日 イイね!

SR311 何とかまとまりました

SR311 何とかまとまりました



ちょっと前にこのクルマを手に入れたけど、ブレーキが効かなくてアクセルが重くて…とボヤいていたオーナー




ワタシが忙しいので、ノンサーボはそんなもんじゃない?とかって、見もしないでテキトーなこと言って放置しててスンマセン😆






乗ってみたけど、確かに効かねー💦
アクセルも重い
乗りづれぇ

シャーナイ






診させて頂きますよ




まずキャリパーは、御大層な4ピストン






組み合わされるマスターは7/8
ロッド~軸~ペダルのレバー比と、キャリパーのピストン径から考えると、面積デカない?



パスカル先輩の法則とか、テコさんとか、オーナーの用途を考えると、3/4でよかろう





3/4取り寄せて…
ボルトオンって言ってたじやないかよぉ






チッ




フィッティングが合わない

ロッドも付かない






作る







ニコイチ













取り付け完了で試運転





ん~それでも効きがイマイチ
最初よりゃずっといいけどね




もぅちょっと何とかしたるべと思って、キャリパー回りをバラしてチェック




なんかローターがヌルヌルするんだけど…







ローターを旋盤でヒトカワ剥いて、パッドもフライスで1ミリ剥くっ







取り付けて試運転

おっ、これならいいや
当たりがつけばもっとよくなるべ✨












お次は重いアクセル




なんじゃこりゃ
割れたレバーにネジで突っ込んであるぞ
スゲーなwww

迷わず捨てる





リンクベースとかワイヤーステーもエーモンステーみってーので作ってあったから、作り直します





この辺は角度も重要






ワイヤーも作ります



真鍮でタイコを作って、テーパーと切り込みを入れて、ハンダを流します





↑これでまず外れたことないです




ペダル側はネジで



もし出先で切れても、この作りなら、ホームセンターの自転車屋でワイヤー買えば復帰できます👍



レバー比は変えてないので劇的に軽くならないハズですが、元がイマイチだったので、各部の見直しでスムーズ&シャキっとしました




これで気持ちよく乗ってもらえっぺ😄





あとブローバイがヘッドカバーから細っせーーの1本しかなかったので、メカフューエルポンプの跡地から追加してみた














試運転がてら、同世代のバイクたちと一緒に写真を✨








長いな
全部見て下さった方…スンマセン








Posted at 2022/02/21 18:20:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | etc.

プロフィール

「@☆よっけ    たった今セブンのオイルとエア見てYouTubeアップして…これから酒飲み😖
ヤツらもう出来上がってんだろうなチッ
明日はフラフラ運転の可能性大です
ヨロシクお願いいたします」
何シテル?   12/30 19:29
Busa7です。よろしくお願いします。

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