• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月21日

質実剛健なオールラウンダー

質実剛健なオールラウンダー
レビュー情報
メーカー/モデル名 フォルクスワーゲン / ゴルフ (ハッチバック) GTI_RHD(DSG_2.0) (2017年)
乗車人数 1人
使用目的 その他
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 4年乗っていてもそれ程にまでは飽きの来ないデザインはさすがCセグメントでの世界ベンチマーク車は誰が見ても「コレってVWゴルフだよね」って言われる普遍的なデザインが好きです…推しが尊い💕🚗
不満な点 ゴルフ6からの細かい部位でのコストダウンが見受けられます…「ありゃ!ゴルフ6はココに照明付いてたのになぁ💡…あれ?ココはプラッチー的になっちゃったの?…えっ?このパーツは廃止されちゃったの?…あれ?グローブボックスのキー無くなったのね🔑…えっ?車検証とか入らないし雑巾位しか入らないけどあると便利なシートアンダートレイも無くしたのね📥」的な感じでコストが鰹節のように削り取られてます🐟
総評 しっかりとしたボディに私にとっては有り余るパワーを待つゴルフ7.5GTIは4年経った今でもドアを開けて乗り込む瞬間から常にワクワク感と安心感を与えてくれる車です🚗
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
ガンダムチックな流行りのデザインなどとは程遠いゲルマンの頑なまでにシンプルイズベストなエクステリアやインテリアは私の好みにピッタリです🚗
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
高速域での安定性はさすがドイツ車と唸ります🚗
ACCを使用しての運転支援システムレベル2を用いての運転もとても便利です(((((((((((っ・ω・)っブーン
そんな老若男女に優しいゴルフ7.5ですが、お気楽モードからシュチュエーションをカーグラTVモードにさせて箱根ターンパイクや箱根スカイラインを走らせるとキッチリと調教された230頭の競走馬が全力で箱根の山を蹴り頑張ります🐎
タイトコーナが続く峠では弱アンダー性のハンドリングがタックインを使う私の走りに合っていてタイトコーナーが続く椿ラインや亀石峠などでもSモード+パドルシフトを多用して走れば気分だけはツーリングカーレースのように気持ち良く走れます…実際の走りはノロノロカメさん🐢
乗り心地
☆☆☆☆☆ 4
シュチュエーションに合わせられるDCCを使い分ければ静かにゆったりと流す時から眼を三角にしてギンギンに走る時まで使い分けが出来るので乗り心地は良いと思います。私の車はスプリングだけCOXに替えてあるので多少突き上げが強めです🚗
積載性
☆☆☆☆☆ 5
一応5人乗りですが、大人なら4人が限界かなぁ…後ろの席には人乗せないけど…荷物ならガッツリ買うコストコからIKEA長尺モノまで対応できる順応性の高さはさすがです📦
燃費
☆☆☆☆☆ 5
2〜3ヶ月に1度くらいしかガソリンを入れないので特に燃費を気にしたことはありませんが平均すると10㎞/ℓ程度は走ってるようです…🚗
価格
☆☆☆☆☆ 5
2018年5月に新車で買った購入価格は値引きしてもらって乗り出し価格で約460万でした。このくらいの価格なら輸入車を初めて買う方にも抵抗感が少ない価格帯で憧れのドイツ車オーナーになれる喜びを味わえる入門車としては十分な役割を果たしてると思います🚗
その他
故障経験 メーカーの不具合としてはスタートボタン、フューエルフラップモーターに不具合があり交換した以外は特に問題はありませんが…現在、走行距離が7,200kmと殆ど乗っていないためにバッテリーを2度ほど交換してます🪫
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2022/05/21 09:18:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

アリア純正マッドガード
aranao_R32さん

MN-99S オーバーフェンダーの ...
めちゃカワイさん

【まだ続く・製作中】イタレリ1/2 ...
よし丸さん

ラジオアンテナ
HARI32さん

【令和6年3回目】凍るぅ〜∑(°口 ...
豆汰さん

トヨタ・ダイナ(HU15-H)
nanbuさん

この記事へのコメント

2022年5月21日 10:27
おはようございます☔️💦

今週もお仕事お疲れ様でした🙇

ゴルフ…昔の質実剛健さはだいぶ薄れ、今は操作感も含めスマートな感じになったと😅

昔シロッコのGTIに乗ってましたが…車庫入れでは必ずこめかみに筋が😵渋滞では左足がガクガクに😫

8が出て随分経ちますが…まだあの顔に慣れない感じです💦7や7.5の方が飽きないデザインかなぁ?と😅

これからも神の領域のゴルフさん大切になされて下さい😌
コメントへの返答
2022年5月21日 12:38
こんにちは🌂

社会人になると土日の雨ほど悲しいものはないです😢

確かに質実剛健なイメージはかなり希釈されてきましたね。ゴルフ8に関しては流行り物もドンドンと載せてきて乗る人を選ばない優しい車になってます🚗

友達が学生時代に乗ってた親からのお下がりの黒っぽい色のゴルフ2はまぁ乗りづらくてハンドル重いし、オートマのシフト間隔は感性に合わないし、左ハンドルだし、サンルーフはクルクル手で開けるしみたいな車でしたが友だちはかなり気に入ってて薬剤師になった今でも乗ってますね🚗
その友だちを私のゴルフさんに乗せたら未来感ハンパないを連発して言ってました笑

来年は5年目で2回目の車検ですがよっぽど気になるクルマが出ない限りゴルフさんの車検は取るつもりです🚗
2022年5月22日 12:26
個人的に8より7.5GTIの方がかっこよくて好きです❗
すれ違うとついついガン見しちゃいます👀
コメントへの返答
2022年5月22日 12:39
4年乗ってるゴルフ7.5のデザインに飽きが来てないので結構好きなタイプなんだと思ってます🚗

プロフィール

「みん友さんが激旨っ!とブログを上げてたので早速仕事帰りにファミマで購入🍈🍈」
何シテル?   04/26 16:50
地元、湘南の海をこよなく愛しています。でも、塩害は鬼大嫌いです(笑) 鵠沼海岸のビーチクリーンにも出来る限り参加してます…湘南の海に遊びに来た人達へ…ゴミはちゃ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

燃費記録(気まぐれ)2024/04/26 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/26 16:50:35
 
擦り傷修正…🚗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 05:19:05
ホイールの奥までキレイにしたいです🧽 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 08:48:20

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ゴルフさん (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
2018年5月に買ったゴルフ7.5GTI+2024年2月に買ったT-ROC TDI SP ...
フォルクスワーゲン Tロック ロックさん (フォルクスワーゲン Tロック)
2012年から足車として使っていたUPさんは窓落ちが一回あった程度でノントラブルでしたが ...
スズキ GSR125 通勤快速号 (スズキ GSR125)
90ccレモン号🍋(ヤマハジョグⅡ)からの乗り換えです。10,500km走行の15年物 ...
ヤマハ ジョグ 下駄号 (ヤマハ ジョグ)
鵠沼海岸と薬局までの最速前カゴ仕様90ccレモン号🍋🍋

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation