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つよエリの愛車 [スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)]

整備手帳

作業日:2024年4月16日

ラルグス車高調スペックS調整

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
リアのダウン量ではなく、ショックアブソーバーを調整します。
バネ側のマルチリンク?と同じように最低噛み込み量確保してバレバー比で設定したところどうもショックの利き方が悪い。ガンガンするのでショックアブソーバーを少し長くします。
ショック部分を約20ミリ長くしました。
乗った感じいい感じに聞いて突き上げ感もなくなりバネとショックお互いが仕事してるって感じになりました(^^)
減衰力もフロント初期設定値から5段階ソフトに。
リアはとりあえず3段階ソフトに変更。様子見ながらまた調整です。
知り合いの車屋さんにダウン量決めてショックを調整するといいよと言われたのですが本当にその通りでした!
いい勉強になりました笑笑
次はヘッドライト交換かな〜。

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