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かーーーずの愛車 [ホンダ N-ONE]

整備手帳

作業日:2023年2月6日

スーパーシフト、シフトカラー取り付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
何でこのパーツ取り付けの写真が極端に少ないかわかりました💧
ベトベトな手でスマホ持てないからですね😅
2
この程度の分解ではシフトカラーは取り付けできません💧
シフトノブの根元を取り囲むようについてるパーツは、両側奥のクリップを外して手前に引っ張れば外れますが、暖かい日に行うことをお勧めします💦
3
ボルトの位置関係です🔩
左下以外はボルトですが、左下はスタッドになっており押さえながらでないとボルト入りません💧
4
これ先につけました💡
5
ウェス巻いたドライバーで押し込んで先に金属のカラーを外し、その後ゴムを抜きます💡金属のカラーと樹脂のシフトカラーにあそびが全然ありません💧
6
取り付けはこんな感じ💡
ガッチリしてますが、振動がモロに伝わります💦
7
次にこちら👀
スマホがヌルヌルになるのでこまめに写真撮る時はもう1人いたほうがいいかも💧
8
他の方が上げておられたスパナを使う方法で簡単に抜けました💡素手でもやってみましたが、きっと無理です🤣
グリスアップして戻すんですが、これがまた入らない💦カラー側面に抜け防止の球みたいのが2箇所ありましたが、はめるときに1つ紛失💧今度Dで発注できるか聞いてみます😅
まぁきっと抜けないと思いますが😓
あ、作業用ゴム手袋必須です🧤
9
見た目は何も変わりませんが、ギヤはスコスコ入ります✨
でも振動が大きくなるので、シフトカラーは本当にいるかよく考えたほうがいいと思います😓
つけちゃったので、戻す元気はありません💧

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この記事へのコメント

2023年2月6日 21:34
BODYの補強と一緒で快適性なのかレスポンス優先なのか、、、

そう考えると純正って高いバランスで仕上げてるだなぁ〜って思うときあります(^^)✋
コメントへの返答
2023年2月6日 21:41
そうですね💡
ただゴムって言っても強度も形状も様々ですし、いろいろ試した結果が純正なんですよね✨

今回のは変えなくて良かったかな💧と😅

プロフィール

「@のりどん さん
恐ろしく安い😂
社員募集してますか?👀」
何シテル?   08/07 21:18
かーーーずです(^^) 「みん友」の意味が変わっちゃいましたね… 僕は前みたいな、メッセージのやりとりでみん友になる方法が好きだったので、フォローしようかな?...
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