いろいろあったアコードから急遽乗り換えました。良いも悪いもまだこれからですが第一印象は決して悪くありません。アコードと比較するならスポーツラインなのですが、とりあえず違いをレポートしていきます。乗り心地と燃費は間違いなくゴルフの勝ちですね、今のところ。
所有形態:現在所有(メイン)
2019年10月30日
走行距離は7000キロ弱とあまり乗る機会がないままに初回の車検を迎えました。軽なので維持費はそうでもないのですが、さすがに保管場所が手狭になってきました。今春には少し整理したいと思います。
所有形態:現在所有(サブ)
2020年01月29日
ラパンから乗り換えて一冬過ぎました。4WD+AGSは今年の大雪も難なくこなしてくれました。夏場には感じた変速の遅れも気にならずいい感じ。さすがにパワーはあります。友人のジムニーにも遅れをとることはありませんでした。燃費はリッター15キロとラパンに較べると若干良いかな?本当はワークスが欲しかったので ...
所有形態:現在所有(サブ)
2018年03月23日
スポーツ顔負けの走行性。反面硬すぎる足。追従性がいいのですぐに慣れるけど最初はビックリです。エンジンも回すとパワーがあり1.5t超のボディを軽快に走らせます。ドライブバイワイヤーはちょっと癖があり普段のアクセル操作を学習してしまう為、たまに踏んでもドカーンとは行きません。故に試乗程度ではトルクが細 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年09月27日
ハイト系の軽自動車が増える中、元々ハイト系の究極だった軽ワンボックスは乗り味こそ今のハイト系には敵わないものの、まだまだ実用性は高いものがあります。特に貨物車としては圧倒的です。走りも若干のクセを飲み込めば思った以上で、普通車にすら遅れをとることはありません。でも乗用のみで使うのなら乗用ハイト系を ...
所有形態:会社のクルマ
2020年01月29日
ゴルフ6の最終モデル、その完成度は高く15年を経てもなお一線級の実力を見せてくれます。今の車って何なんですかね。
2024年03月16日
9月は車検が混んでいてゴルフが用意できませんでした、とディーラーマン。車検代車に拘りはありませんと告げると、お詫びにとグッズを頂き却って恐縮しました。フォルクスワーゲンの代車って同じクルマ以上じゃないとダメなの?これってトヨタ系VWディーラーだから?
2021年09月29日
ディーラーから再度確認したいところがあるとのことで入庫。今度は1.4L(実質後継モデル)の代車が来ました。これだけ乗ればそれなりにいいんだけど6と乗り比べると、これ本当に進化してるの?むしろ退化したんじゃないかとさえ思える。特に高速走行時の安定性。6は塊感があって剛性の高さを感じられたけど7はあれ ...
2020年04月16日