• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かちゃーん☆の"パンダ" [スバル WRX S4]

整備手帳

作業日:2023年5月20日

スバル 純正 STIスポーツ用 高触感革 本革 シフトレバー 35126VA040 取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
スバル 純正 STIスポーツ用 高触感革 本革 シフトレバー 取り付けです。

こちらはWRX S4 GT-S純正本革シフトノブです。
個人的感想ですが革というより
ビニールレザーというかウレタンっぽく感じます(^^;
2
こちらはSTIスポーツ用高触感本革シフトノブです。
部品番号は
35126VA040
です。
3
シフトノブ下部から
シフトブーツを切り離します。
境目に内装外しをいれてこじると外れます。
4
続いてシフトノブのクリップを外します。
5
クリップが外れたら上に引っ張れば
シフトレバーが抜けます。
6
左 S4純正本革シフトノブ
右 STIスポーツ用高触感シフトノブ
7
シフトノブからプッシュボタンを外します。
両脇に抜け止めがあるので
両方から抑えるようにすると外しやすいです。
8
ボタンとロッドを移植しました。
9
シフトレバーを差し込みます。
10
クリップを挿して
11
ブーツを引き上げれば完成です\(^o^)/
12
高触感シフトノブも
ステアリングと同様シボ無しでサラッとしています。
こちらもナッパレザーみたいな感じです。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

燃料ポンプ交換(リコール)

難易度:

梅雨入り記念洗車

難易度:

ACクールショット

難易度:

スエード調シフトノブカバー

難易度:

STIシフトノブ交換

難易度:

タイバー装着(タイバーって何?)

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@gonchan32r 深夜の出発お疲れ様でした😀無事ついてよかったです。とんかつおいしかったですか🐖」
何シテル?   09/29 21:12
かちゃーん☆です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

群馬でレトロ自販機巡りの旅① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/17 11:34:33
BBS BBS LM リペア 裏組 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/14 04:52:27
納車前準備【オーディオ機器選定】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/08 14:30:18

愛車一覧

スバル WRX S4 パンダ (スバル WRX S4)
WRX S4 GT-Sです。 スバル認定UCarで2017年11月登録 11765kmで ...
ダイハツ タント タンタン (ダイハツ タント)
嫁さんの愛車 ダイハツ・タントXターボ“SAⅢ”です。 ほとんどノーマルですがちょこち ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
日産 スカイラインGT‐Rに乗っています。 15年前に一度BNR32乗ってて手放して ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
Z31 フェアレディZ 後期 2シーター 300ZR 純正5速 レカロバージョン モデ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation