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自分でなんとかせねば(父&Jr)の愛車 [ダイハツ シャレード]

整備手帳

作業日:2025年9月27日

ブレーキ、パワステフルード交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
フルードフルードと交換工具
ブリーダープラグは8mmだった記憶?
2
RacingGEAR DOT4.2
DOT4.2は、嬉しい😆
3
TEMUで買った負圧のフルード交換器、使えませんでした〰️
結局、踏んで、はーいのアナログ手(足)法
4
自作の補給器
重宝しています。
5
排出フルードは、茶色く変質。
約500ccで、交換完了。
タッチが改善しています。
左リア、右リア、左フロント、右フロントの順に作業しました。
6
パワステフルード。
在庫してた日産のモノ
色は、赤でびっくりしました。
7
パワステのリターン側にホースを延長してペットボトルに受けます
8
リターン側からペットボトルに。
パワステタンクのリターンはホースを延長して上に向けています。
9
パワステタンク内のフルードは、濁った茶色

10
別角度から
11
少し排出し過ぎたかも?
ハンドルをロックツーロックしながら排出しました。
12
規程量に調節。
ゲージはキャップに着いていて表裏にHOTとCOOL
13
タンク内キレイになりました。
14
最終的な排出フルード。
次回、補充用として使える透明感。
保管します。
フルード使用量は、変えすぎもあり1L使ってしまいました。
普通車なら500ccで足りそうです。
15
交換距離133,534km

ハンドルフィールは…
変わりませんでした〰️
最後までご覧頂きありがとう😆ございます

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「乾燥したお陰で砂を振るう事ができました。
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