• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年09月30日

今さらですが。。。。。。(-.-;)

今さらですが。。。。。。(-.-;)

とうとう・・・・


あずこう号にも念願の!


★ETC車載器★装着~!! (予定)(≧ω≦)b



いつもツーリングやイベントの高速道中の料金所で、

みんなに置いてきぼりをくらい

あとで必死のパッチで追いついてましたが(爆)

もう大丈夫でっせ~!

イェ~ィ♪(σ・∀・)σ



で・・・これを今週末に自分で装着する訳でございますが、

ハイエース定番の装着場所が分かりましぇん(汗)


皆さんは本体アンテナ☆

どこに装着してますかぁ~~??

よさ気な装着場所を探してるんで、

皆さんの お勧めの装着場所を教えてチョンマゲ~♪♪

ヨロシクお願いします★(≧ω≦)b


ブログ一覧 | ハイエース 200系 | 日記
Posted at 2008/09/30 20:55:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北海道に行ってきました🛫
メタひか♪さん

人間が甘々なので苦いのを 番外編
モビリティスタイルさん

ピアノブラック宜しくお願いします ...
カシュウさん

Let'sラジコン 1-12フロン ...
ふじっこパパさん

10名】グラシアスゴールド ピアノ ...
sa-msさん

今週の晩酌 〜 くどき上手(亀の井 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2008年9月30日 21:03
上部のパネルとメーターの上部の中に入れる!
簡単にいうと上部パネルの裏にセンサーを貼り付ける。
こうするとETCがないように見えるのでいいと思います。
本体はどこか隙間にほりこんで見えなくする。
だめでしょうか?
コメントへの返答
2008年9月30日 23:12
と言うことは!!??(@_@;)
アンテナも本体も見えない所に装着ってことですね☆
当然その場合は盗難時を考えずにカードは随時挿しっぱなしですよね?

それは頭に無かったです^^;;
また新たな選択肢が(笑)
2008年9月30日 21:08
祝、ETC装着!(笑

これで、高速走行もスムースですね♪

とんでもないとこには
つけないでね~。^^
コメントへの返答
2008年9月30日 23:20
今までは料金所の手前でとろい車を抜き去って、料金所で精算に並んで支払ってる最中にETCで追い越され、また再度その車を抜き去るのがもどかしかったんですが(汗)
悩み解消です☆(*^^)v

とんでもないトコとは??
エロエロですね~~★(爆)
2008年9月30日 21:12
ふふふ・・・・♪

これで「距離感」麻痺ですね(笑

事実、私はこれで、感覚をなくしました~(爆

だって、「楽ちん」なんだも~~~ん♪
コメントへの返答
2008年9月30日 23:30
あははっ。。。。。♪^^

たしかにこれで『金銭感』はなくなるけど
『距離感』は今まで通りですわ☆(笑)

いくらETC割引が効いても後で小遣いから引かれるんで、いつまで経っても中部は遠いわ~~!(>_<)
なんかついでを利用するしかないな(爆)
2008年9月30日 21:29
おでこに付けても動きます
実験済みです(笑)
コメントへの返答
2008年9月30日 23:45
マジっすかぁ??(@_@;)
実験現場が見たかったです^^;;
まず無いですが選択肢に(笑)
2008年9月30日 21:41
ついに装着しましたね\(~o~)/
高速、走りすぎに注意です。明細送られてきてビックリします(+_+)

ちなみに装着場所は・・・
アンテナ:車検ステッカー横
本体:グローブボックス右横

ボケずに応えてしまった~(^^ゞ
コメントへの返答
2008年10月1日 23:00
ついにですわ^^;;
助言通り高速代支払いマヒにならんよう気ぃつけますぅ(笑)

いえいえ!今回は真剣に考えてるんでボケ無しの方が助かります(汗)

今んとこ、、、、
アンテナは車検ステッカー横運転席側が濃厚。
本体は、、、まだ決まってないですが、
なるべく運転席近くが希望です☆^^
2008年9月30日 22:56
オイラはエアバック無いからその中に隠してます(^_^;)カード入れ忘れでお台場の料金所で怒られました、やっぱり直ぐに入れれる場所が良いと思います。
コメントへの返答
2008年10月1日 23:10
へ~~~~そんな事もあるんですね(汗)
自分も忘れっぽいタチなんで気をつけます(>_<)
あずこう号もエアバック無し車ですが使い勝手を優先して車の中心より運転席側が希望なんですが、、、、盗難に備えて外から見えない所もいいですね^^;;
2008年9月30日 23:10
アンテナはダッシュボード
本体は灰皿にインストールしてます。
アンテナはガラスに貼るタイプとダッシュボードに貼るタイプがあるようなのでご注意下さい。
コメントへの返答
2008年10月1日 23:14
自分のはガラスに貼るタイプなんで
アンテナは車検ステッカー横が濃厚です^^
灰皿ですか~~~候補としてこの週末に本体が灰皿にインストール可能か試してみます♪
サイズ的と言うより技術的にですが(爆)
2008年9月30日 23:16
車種が違うけど冷や汗

セパレートタイプなので、アンテナをダッシュボードの裏(中?)に隠してます
意外に大丈夫みたいっす
内臓スピーカーからの音声が聞こえないけど、ナビにリンクさせているので個人的には決定

推奨されない方法だから、ゲートが上がらなかったらごめんなさいウッシッシあせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2008年10月1日 23:22
車種違いでも参考になります☆(*^^)v

自分のはナビも無くリンクされないんで音声は聞こえたいですねぇ(汗)
しかし、、アンテナも本体も全く見えないと、まず盗難されないんで安心感はあっていいですね(笑)

でも自分みたいなETC初心者には、正常に装着してもゲートの開閉がメッチャ心配なんで不安っす~~~!(>_<)
2008年9月30日 23:51
ちゃうちゃう!

フロントガラスのど真ん中とか
リアスポイラーの裏側とか
ってことだったんだけど。。。^^;
エロエロは☆あずこう☆さんです(爆
コメントへの返答
2008年10月1日 23:25
ちゃいましたか(+o+)
てっきりそうかと(爆)

そっちの発想やったんですね~~~♪
さすがに自分でもソコには付けませんよ^^;;
あずこう=エロエロなんはズバリ正解ですが(爆)
2008年10月1日 9:18
まずはアンテナと本体をボディーカラーに

塗ってからですね(笑)


取り付け場所は本人のセンス次第(^_^)


今度取り付けた場所チェックします(笑)
コメントへの返答
2008年10月1日 23:41
本体は画像を見ての通りボディーカラー近似色です^^

アンテナは車外やったら同色塗装も考えますが、
室内なんでこのままでヨロシク~(σ・∀・)σ


↓まりなさんが言うように!?
かなりハイセンスなようなんで、、、、
今度取り付け場所チェックさせてもらいやす。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ
2008年10月1日 9:55
おはようございます★

みなさんそれぞれで装着場所が違いますもんね~^^;

本人のセンス次第って言ってる方がいらっしゃるから、その方の取り付け場所をチェックしてみては?!

きっとかなりハイセンスな場所に取り付けられてるんやと思いますよぉ~♪♪笑
コメントへの返答
2008年10月1日 23:47
こんばんわん♪(σ・∀・)σ

一定してるかと思いきや!

結構みなさんそれぞれ取り付け場所が様々ですねぇ。。。。^^;;

まぁ、その中でも↑のハイセンスと方がダントツやと確信してるんで、
今度しっかりガン見させていただきますです☆(笑)

( ̄ー+ ̄)フッ
2008年10月1日 11:02
ETCつけちゃうと、高速率が高くなりますよぉ(^O^)

当方ゎ受信機をルームミラーの上の黒いブツブツのとこに貼り付けて、本体ゎAC100Vのスイッチの下の方につけてます(^_^)v

コメントへの返答
2008年10月1日 23:51
そこが怖いとこです!(>_<)
金銭的マヒにならないように気ぃつけます(汗)

やはりアンテナはミラー近辺の黒いブツブツ部が理想的なようですね♪
アンテナはここに決まりそうです☆(*^^)v
本体は100Vスイッチ下か灰皿くり抜きのどちらかが濃厚です^^;;
2008年10月1日 12:08
祝☆えーてぃーすぃー!!

アンテナはルームミラー裏で♪
本体は小さいOPENボックスの上に固定で☆
外から見えないようにしてます^^v
コメントへの返答
2008年10月1日 23:54
えーてぃーすぃー!って???(@_@;)
南港のATCですか??(爆)

アンテナはルームミラー横にほぼ決まりです☆
でも本体は音声を聞き取りたいんで見える場所になりそうです^^;;
2008年10月1日 13:25
これで 割引三昧~~~

やね!
コメントへの返答
2008年10月1日 23:55
割引を理由に嫁を説得しました♪(σ・∀・)σ

これで福井も近くなった??(爆)
やね!?
2008年10月1日 14:27
これで高速に乗る楽しみが増えましたね~^^

僕は、オーディオ横の小物入れに本体転がしてますょ。
コメントへの返答
2008年10月1日 23:59
確かに高速に乗る楽しみは増えましたが、
嫁の顔色を覗う機会も増えそうです^^;;

オーディオ横の小物入れってワイドオンリーですよねぇ??
あずこう号はナローです(T_T)
2008年10月1日 20:20
僕はアンテナは普通フロントガラス上部黒い点々のとこ。本体は灰皿の中身を外して、ふたの取手を広げて挿入しました!ノンスモーカーなんで。
コメントへの返答
2008年10月2日 1:07
やっぱアンテナはフロントガラスの黒点部が定番みたいですね(笑)
あと自分もノンスモーカーで灰皿内が希望なんですが、、、
加工できるか否かの技術があるのか^^;;
もし無理なら100Vスイッチ下が第二希望です☆
2008年10月1日 22:35
あずこうさん号は普通車なんで割引率高いですね♪

中型は………(ノ><)ノ


オイラはアンテナはルームミラー付け根部分の上側(黒いブツブツのとこ)、本体はハンドル左側、シフトの右側に貼付けてます。

ちなみに用心の為、カードは毎回抜いてます!
コメントへの返答
2008年10月2日 1:20
えっ!!??(@_@;)
普通車と中型車とは割引率が違うんですか??

全く知りませんでした。。。。(汗)


アンテナはルームミラー付け根の黒点部に決定しそうです☆(*^^)v
本体のハンドル左側は第二希望で、灰皿の加工が出来そうになかったらソコに装着します^^;;

自分も月に数回しか高速に乗らないんで、カードは毎回抜くつもりです(笑)
2008年10月2日 1:17
自分も本体はシフトレバー右側
AC100Vスイッチの下に
アンテナはルームミラーの付け根右側に
付けてます。

自分で取り付ける根性なくて
近くの超自動後退でお願いしましたが・・・

あずこうさんなら
まさか?やられたあ・・・と思うようなトコに
綺麗に納めるのでは?
コメントへの返答
2008年10月2日 1:32
アンテナはルームミラー付け根付近、本体はシフトレバー右側AC100Vスイッチ下がやっぱ1番人気みたいですね( ^)o(^ )

第一希望の灰皿加工しての装着が無理そうだったらソコに装着します☆(*^^)v

自分は自動後退で購入しましたが、簡単な配線なのに工賃5250円とられるのが納得いかなくて自分で、、、って、ボンビーなだけですが^^;;

プロフィール

「[整備] #デイズルークス B21A★タイヤ空気圧調整【記録用】 https://minkara.carview.co.jp/userid/270004/car/2662464/7079105/note.aspx
何シテル?   10/16 00:39
何歳になっても車好き河内のオッサンです。 ★スカイライン ジャパン 2000GT-EX 2ドアHT [後期角目2灯] ≪車高短仕様≫ (竹やりマフラーで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ 俺スパーダ (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
外観は一見【ノーマル!?・・・いや!でもよく見たら結構イジってるやん☆】がテーマです(笑 ...
日産 デイズルークス 嫁ルークス (日産 デイズルークス)
【嫁車】です。 自分はRK5ステップワゴンスパーダに乗りルークスはたまに乗る程度です。 ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
あずこうジュニア初の、、、 自分で買った自分だけの愛車です☆^^ 性格上派手にイジらな ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
☆2005年に隣に住む親父が新古車で購入。 ☆それから数年、親父メイン嫁サブでの兼用カー ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation