
今日は
この方にお付き合い頂き、
ひげデビューでした。
嫁さんが結婚式に出席するため、娘の子守をしながらGTIのアシ相談会です。
いや~、我ながら立派な旦那さんです。(笑)
さて、一次診断結果ですが・・・「ノーマルの車高を保って乗り心地改善」という要望は過去に例がなく、非常に難問だそうです。(汗)
”乗り心地”なんてのは個々人の感じ方により違うわけですから、もともと難しいテーマな上に、世の中に出回っているアフターパーツはローダウン指向のものばかり。
KONIのFSDの評判はいいけど、本当にショックが問題なのか怪しいところみたいです。
もし、スプリングが原因だったらショック交換しても効果がないおそれも。。

とりあえず、KW Ver2のサスキットが入っているR32の試乗で感性のすり合わせを図ります。
・・・(試乗)
いい!
すばらしく乗り心地がいいですね!
後席のゴツゴツ感がノーマルとまるで違います。
ちょっとアルピナ的なしなやかさに通じるものがあります。
っていうかそもそもGTIじゃないんだけど単純比較していいんだろうか。(汗)
※ちなみに試乗は後席に娘と座り、すしやさんにドライバーをやってもらいました。。(ありがとうございます)
このR32の感覚が目指すべき設定と考えて良さそうですが。。。
(車高は落ちます。。)
とりあえず求めているものとコストを考えて、減衰調整なしのKW Ver1を入れる場合のお値段を頂き、ひげデビューは終わりました。
すしやさん、今日はありがとうございました!
---
その値段を嫁さんに伝えると
「高いねぇ。。」
車高よりお値段の方が気になる様子。
さて、どうしたものかなぁ。。。
嫁さんもすしや号に試乗してもらった方がいいかなぁ。
ブログ一覧 |
GTI | クルマ
Posted at
2007/12/15 21:42:51