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2007年07月31日 イイね!

オイル交換後・・・

オイル交換後・・・ひょんなことからまた身分不相応な高性能オイルを入れることになりましたが、その後300kmを走行しました。

まず、当然のことながら6.5Lものオイルを新品に入れ替えたわけですから、軽やか~にエンジンが回るフィーリングは感じることができます。
でも元々、シルキー6と言われるエンジンがベースですから、元来持つスムーズさと紙一重な感じです。
また、全く同じ銘柄、性能のオイルですから、基本的な性格が大きく変わるようなことはありません。

結論から言うと、「う~ん、あんまり感動がないね~」です。
まだまだオイル交換の必要はなかったのかもしれません。

前回のオイルで4,000km(35,700km~39,700km間)を走行しています。
途中、1L缶を2回に分けて補充。
この使い方だとまだまだイケるな・・・もったいないもったいない。

次回はもっと地球に優しくなるように長持ちさせて、交換後の感動を味わえるようにしたいと思います。

ただ、根本的にこのオイルを使うこと自体にジレンマがあって
「世界最高峰のレースで使用することを目的に開発されたこのオイルは、高回転・高負荷走行という過酷な状況にさらされるレーシングエンジンを確実に潤滑します」
との謳い文句なんですが・・・
なんかチャイルドシート付けてファミリーでちんたら走っちゃってスミマセン。。。(汗)

BMWのディーラーではMとALPINAにはPure Racingを入れるようですが、少なくとも私にはその必要性は全くありません。(笑)

純正オイルだと減りも少ないようだし、次こそは純正オイルを入れてみたいですねー。

----
どうでもいいですけど、今回のオイル交換、張り切って入れすぎたんじゃないの?というくらいタップリ入っています。
完全冷却時でオイルゲージの半分くらい、ってなんか多くないですかねぇ。
大丈夫なんでしょうか?
でも、捨てるのも・・もったいないもったいない。
Posted at 2007/07/31 22:39:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | B3 | クルマ

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BMW ALPINAというマニアックなコンプリートカーに乗っています。しかもE46ボディにダカールイエローⅡという目を引く組み合わせのクルマですが、家族でお出か...
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