• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sioのブログ一覧

2007年05月19日 イイね!

黄色祭り?

昨日は予定通りオフ会が開かれました。
結果は大成功だったと思います。

当日の天気はかなりの荒れ模様で、出かけるときは雨でかなりブルーな気分でした。
何を隠そうこのB3、雨の日初出陣です。(涙)
いやっ!雨だって乗れますよ、乗用車だから。(根性)
この車、日本では絶対に不要だと思われるヘッドライトウォッシャーなるものがついているんですが、今日はじめてその機能が動作するんでしょうか?

・・・と思いきや、雨はこれ以上強くなることはなく、何しろ高速走行ですからワイパーもほとんど動かす必要もなく、結局ヘッドライトウォッシャーが活躍することはありませんでした。
まあ、結果オーライ?

1次集合ポイントである須恵PAに到着する頃には雨はほとんど上がってました。
しかし、ここから会場である基山方面の空を見てみると・・・
激しくピカッってます!(恐)
いよいよ雨の洗礼を受ける覚悟を決めて、いざ出発。。。
と、この日は基山PAのすぐ手前で激しい事故があったようで、ひっくり返っている車が数台。。。
雨の日はゆっくり走りましょう!(教訓)

移動する間にカミナリもどこかへ退散したのか、基山に到着すると雨も上がった模様。
隊長機も合流し、黄色談義?に花が咲きます。

それにしても夜の撮影はシロウトには難しい。
三脚も付かない私のデジカメで限界に挑戦。
←限界。(笑)

調子に乗って記念撮影。
それにしても黄色パワーでしょうか。この集団、スーパースポーツカーからかわいらしい軽カーまでおそろしくバラエティに富んでいるのですが、、、何だかすごくまとまっています。
説得力があります。(謎)


そんな楽しい宴も終わり、帰路へ。。。
結局、雨にはほとんど降られませんでした。
ただ、基山は予想を上回る寒さでしたねぇ~。
幸い、私は病み上がりということもあり、敢えて厚着で出かていたので難を逃れました。
まさに不幸中の幸い。(笑)


(おまけ)
昨日、一番驚いたのはIndividual M6のすしやさんが本当にサラリーマンだと分かったことです。(笑)
じゃあ、オレもいつかB6に乗れるかも?(←無理)
Posted at 2007/05/20 00:30:09 | コメント(9) | トラックバック(0) | B3 | クルマ
2007年05月16日 イイね!

ガレージ渋滞

今日は夜になって風が強くなってきました。
B3とR1100Sはガレージに住んでいるので大丈夫ですが、外にとめてあるPOLOは何か変な物が飛んできて当たらないか心配です。

こんな日は大事を取ってPOLOもガレージへ入庫させます。
しかし・・・ちょっとぎゅうぎゅうです。(汗)→
とはいえ、外に置いていて何か当たったら・・と心配するくらいなら、がんばって車庫入れします!



こう見えて実はB3のうしろもかなりギリギリガールズだったりします。(汗)
・・・まさか、ちょっと当たってたりしないよね?

←ちょっと出っ張ってる換気扇がクセ者です。



ちなみに前回の入庫時はこんなレイアウトでした。→
多少、ゆったりしてるように見えますが、ぎゅうぎゅう感は変わりません。
でも、こっちのレイアウトの方がスマートかなぁ。
ただ、R1100SがPOLOの乗り降りに少し干渉するんですよね。
嫁が乗り降りする場合にぶつけそうでちょっと心配。


ガレージを設計するとき、車2台を入れるつもりはなかったので、こんなぎりぎりな状態になってしまってますが、それでも入るんだから不幸中の幸いでした。
あと1メートル余裕を持って建てとけば・・(無念!)

そういえば今日、POLOの入庫でB3を移動させるために、久しぶりにB3のエンジンを始動しました。
雨や風邪のせいで約2週間ぶりになりますか。
それでも元気良くブォーン!とかかってくれたので一安心。(笑)
Posted at 2007/05/16 22:13:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | B3 | 日記
2007年05月14日 イイね!

ほのぼの油山牧場

昨日の日曜日は油山牧場へ行って来ました。

本当はこの日にSpitzeのオフ会があり、参加する予定としていたのですが、前々日の金曜日に私が風邪を引いて(嫁と娘からうつされ)ダウン。
残念ながら日曜日はキャンセルさせて頂きました。。。

ただ、遠くまで行けないまでもそこそこのお出かけは可能なくらいに体力は回復していたため、近場で油山牧場へ行って来ました。
本当は動物園を目指したのですが、満車で駐車場に入れず急遽油山へ。
油山牧場は駐車場が広いこともあり、余裕で駐車できますね!

体調は本調子ではありませんが、天候は風が強いながらも気持ちの良い晴れ、人出も多かったです。

そして牧場散策ですが・・・娘にとってははじめての動物さんとのコミュニケーションとなります。
お馬さんとのご対面は・・・この後泣き出してしまいました。(笑)
小さいポニーは大丈夫なようでしたが、乗馬サイズ程度の大きさの馬になると恐いみたいです。


やはり豚さんのように小さい動物は平気なようです。
この後にわとりさんやヤギさんも見ましたが、それも平気でした。
牛さんは・・・見に行く前に私が疲れてしまったので今回はここで帰ることに。

ちなみにこの日の風で、いつの間にか娘の帽子がどっかに飛んでいって行方不明になってしまいました。(涙)


風邪薬のせいか、強烈な眠気におそわれていたため、帰りは嫁さんの運転です。もちろん当日の車はPOLOでした。。

そんな感じで嫁さんと運転を交代する可能性がある日はB3に乗れないんですよね。
免許はAT限定ではないんですが、やっぱりMT車の運転は敬遠してます。
前車も嫁さんが運転することは一回もありませんでした。
せめて高速道路のPA→PA間くらいの運転はできないかなあ?
どうしても眠いときもあるんだよねぇ。

さて、振り返ってみると前週は嫁の風邪でオートパーティをリタイヤ。
今週も自分の風邪で予定をパス。
不運続きですが、せめて今度の週末の5月の基山会は何事も起きませんように・・・。
パパも跳ね馬さんや猛牛さんを見たいんです。(笑)
Posted at 2007/05/14 22:50:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2007年05月10日 イイね!

ミニチュアカー

黄色組福岡支部隊長tomo18さんのブログにてすばらしいミニチュアカーがほんの少し紹介されています。
いいな~、いいな~。

車好きな人はやはり自分の愛車のミニチュアを持つ傾向があると思いますが、私も例外ではありません。

←POLOはアルミホイールが違う等の細かい誤差はありますが、まあまあイケてます。

愛車コレクションとして合格。



←R1100Sもオーリンズサス、ステンチューンマフラーの再現は無理ですが、まあまあイケてます。
精巧に作られているミニチュアカーです。

これも愛車コレクションとして合格。

そして肝心のALPINA B3 3.3 Cabrioは・・・
ナンデスカ コレハ?
アナタノ アイシャ ジャナイデショー コレ!

はい、すいません。
そうです。M3カブリオレです。
しかも普通にシルバーです。

だってB3カブリオレのミニチュアカーなんて売ってないんだもん。(涙)
ましてやダカールイエローなんて・・・。
代車でガマンです。

本当に欲しければtomo18さんのようにオーダーメイドしかないですね。

でも諭吉さんの人数が多すぎて無理です!(笑)
Posted at 2007/05/10 23:18:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2007年05月08日 イイね!

洗車

今回のGW連休の最後に嫁さんが風邪でダウンしてしまったので、昨日はいったん出社したものの、午後には休みを取って帰宅しました。
あっ、嫁さんを病院に行かせるために子守をするためで、決してサボリではありません。(汗)
さて、病院もすみ、夕方には娘もお昼寝に入ったため、私の役目はほぼ一段落。

「ここはB3でオープンドライブか?」と思ったのですが・・・GW後半の雨でPOLOはかなり汚れています。
週間天気予報を見ると今週はずっと晴れ。。。
うむむ、ここで洗車しないと今週はずっと汚いPOLOで嫁が出かけてしまう。。。
自分が乗るわけではないのに、何となく汚い状態でウロウロされるとイヤな気になるのは車好きの悲しいサガか?
ということで楽しいオープンドライブよりも洗車を優先させてしまいました。(涙)

こんな調子でPOLOは週一ペースで洗車しているような気がします。屋根だけのカーポートにとめているのでひと雨降ればだいたい汚れますもんねぇ。
それにひきかえB3。
こちらは完全なガレージ保管&雨の日には乗らないの完全な箱入り娘状態なので、洗車はせいぜい月一ペースでしょうか。手間いらずです。(笑)
少々走ってもボディの汚れはほとんど分かりません。
ただ、やはりBMW。ブレーキダストの汚れはさすがに隠せません。ほとんどの場合、このホイールの汚れが気になって洗車をはじめる といったパターンです。

・・・あれ?前回B3洗車したのいつだっけ?
Posted at 2007/05/08 23:03:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | B3 | クルマ

プロフィール

BMW ALPINAというマニアックなコンプリートカーに乗っています。しかもE46ボディにダカールイエローⅡという目を引く組み合わせのクルマですが、家族でお出か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

~10万kmからのBMW~(完)!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/04 22:35:47

愛車一覧

BMWアルピナ B3 3.3 カブリオ BMWアルピナ B3 3.3 カブリオ
BMWの直6でMTであわよくばオープンで自分と家族が快適に乗れて・・・と求めるものを追求 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ママさん号のGTI。 質実剛健の実用車ゴルフベースの高性能自動車で、非常に万能な車です。 ...
BMW その他 BMW その他
伝統のボクサーツイン。 低重心で安定感バツグン、速く安全に走るには最適なバイクです。
スズキ その他 スズキ その他
バリ伝、キリン等のコミックの影響なのか昔からカタナに対して強い憧れを持っていました。 実 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation