
こんにちは!!
本日、KENSTYLEのリアスパッツが着弾し、三連休を利用して塗装→取り付けまでやってしまう予定です。
こちら、約43000円でヤフーショッピングを利用しての購入です。
実はこれを購入するにあたり、初めに別のショップとやりとりをしていたのですが、結果として破談しました。
その顛末を紹介しておきたいと思います。
最初に取引をしたショップの購入条件は、下記の通りです。
1 x アテンザスポーツ GGES/GG3S MC後 リアスパッツ 塗装済 ケンスタイル 40,000円
小計: 40,000円
送料無料のオプション: 0円
合計: 40,000円
40,000円と他店より安めのうえ、塗装済みで送料無料。正直話が旨すぎる・・・とは思ったのですが、こちらに注文をしました。
追って送信されてきたメールには、次の一文が添えられていました。
>当店をご利用いただきまして、誠にありがとうございます!
>下記ご注文を頂きましたが、在庫がありますが。ご確認いただきお振り込みお願いします。
>平日15時迄のご入金は、即日発送させて頂きます。金曜日15時~土日のご入金は週明け月曜日の発送となります。どうかご了承下さい。
う~ん・・・
在庫があるのはまだ分かるのですが、
塗装済み商品が即日発送?
もうね、
胡散臭い匂いがプンプンしています。
でもね、安いのには勝てないしね・・・と言うわけで、翌日指定口座に振込みました。
そのまた翌日。
ATMで振込みを行った銀行から連絡が入ります。
「昨日振込みを行った○○さんから、40,000円が返金されて来ているので、窓口まで取りに来て欲しい」
と言う内容でした。
???
とりあえずお金は受け取りまして、ショップの方に、返金の理由と在庫の有無について、メールをしてみました。
結論から言うと、現在まで質問に対する返信はなし。
また、購入を行った商品のページも削除され、閲覧できない状態になっていました。
あくまでも推測となりますが、すでに扱っていない商品のページを、そのまま放置していた・・・と言う感じなのでしょうか?
それにしても「なぜ返金になるのか」については、連絡くらいあっても良かったんじゃないかな~と思います。
まぁ、振込み手数料以外に実害はなかったから良いのですが・・・
Posted at 2017/10/07 10:39:01 | |
トラックバック(0) |
近況 | 日記