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2016年11月15日 イイね!

足回り設定覚書き②



今日は TEIN FLEX Z の減衰力設定をF5・R10で乗り出した。
いつもどおり、荷室に嫁の体重分相当の商売道具を積んで出発したのだが、

なんかリヤの収まりが悪い・・・
フロントとリヤの動きがちぐはぐ?


アライメント調整以降、空荷の状態で走り込んで出した減衰力設定が合わなかったみたい(汗)
商売道具をフルで積むと、常にヒップダウンの状態で走ることになるからなあ^^;

リヤの収まりを良くする為、出先でF5・R5の減衰力に変更。

悪くないのだけれど、低速で段差を乗り越える時にガツンとくる。
で更に、違う出先でF6・R6に設定変更して帰宅w

ガツンは何となく減ったような気もするけど・・・


さて、明日はどうなることやら。
先は俺のち○ぽよりも遥かに長いwww
Posted at 2016/11/15 18:18:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年11月15日 イイね!

足回り設定覚書き



FLEX Z 取付け後1週間。アライメント調整済み。
スタビリンク軸間370mm。CUSCO補強パーツ4点セット取付け。


F16、R16 物凄く柔らかく車体が揺ら揺ら揺れて気持ち悪くなる。
F12、R10 しっくりはくるが、ステアリング操作に対してコーナーでの入り方がノーマルに劣る。
F00、R05 ステアリング操作は完璧でコーナーリングが楽しい。思っていたほど硬くは感じない。
F05、R08 ステアリング操作は悪くない。少しゴツゴツはするが、嫁から苦情は来なかったw
F08、R10 ステアリング操作が鈍くなる。何故か↑の設定よりも悪路で揺れた・・・

F05、R10 とりあえずの現状。暫く乗り込んでみる。


硬すぎて乗っていられないのでは? と考えていたF00段の乗り心地が悪くないように感じたのは意外だった。CUSCO製品との相性もあるのかなあ?

フロントに合わせてリヤも硬めに設定したが、然程跳ねない印象をもった。
ただ、綺麗な路面なら楽しい足だが、連続した荒れた路面ではやはり硬いと感じることも・・・


続くw
Posted at 2016/11/15 07:25:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

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