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2020年10月08日 イイね!

とりあえずワークマンw



これから寒くて辛くなるツーリング(^^;)
上半身はシンプソンのジャケットを買って快適になったのだが、足の方が・・・

って事で色々考えてみたのだが、結局安さに魅かれてワークマンの防風パンツを買ってみた(^^)

その下にヒートテックの股引穿けば、10℃辺りまでは耐えられるんじゃね?
最悪、防風股引って手もあるし?


店頭で、防水性能もあるイージスブランドのデニム風オーバーパンツと迷ったのだが、裏側の生地がモロ合羽っぽくてやめといた。
なんか蒸れそう(汗)

真冬の0℃前後の気温の時には良さそうだと思うんだけどね~・・・
多分、そんな気温ではレブル君を乗り出さない気がするので(^^;)


さて、どんな着心地となりますか?
今週は~・・・台風さっさと通過してくれ~!!(T▽T)
Posted at 2020/10/08 11:46:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2020年10月07日 イイね!

備忘録☆1万キロメンテナンス計画



恐らく年末年始の時期に1万キロを突破するものと思われるレブル君。
ちょっと気が早いが、定期交換してやろうと思っている材料はボチボチそろえ始めていたりする(笑)



①オイル&フィルター交換。
フィルターは購入済みだが、在庫のオイルは次回7,500㎞交換で無くなってしまうので、そのうち購入予定。
前回と同じカストロのパワー1(4L缶)にすべきか?、ホンダのG1乃至G2にするか検討中w

②点火プラグ交換。
メーカー指定NGKのイリジウムを注文済み。
プラグ1本なら安いし、けちらずに1万キロで交換してみる。

③エアフィルター交換。
純正フィルターを注文済み。
点検清掃で誤魔化すかと考えていたのだが、取り外すのが面倒臭い場所にあるので、純正部品を手配して交換しちゃおうと思うw

④フォークオイル交換。
オーリンズのスプリングに交換した時に川崎のG15を入れているので、次回はモチュールの15Wミディアムヘビーを使ってみたい。
どう変化するのか楽しみ~♪



1万キロで、ドライブチェーンを良いヤツに交換してみる考えもあったのだが、今回は見送る。
勿体なさ過ぎるし、他に欲しい物が沢山あるので(^^;)

また、オイル交換に関して、現状2,500㎞毎・フィルターは2回に1回交換としているが、1万キロを突破したら、2,000㎞毎・フィルターは2回に1回の交換にしようかと考えている。
どうもオイルが汚れるのが早いみたいなので(汗)


そう言えば、バイク用のエンジンオイルって、1L缶の上が20L缶になっちゃうのは何故なんだ!?
使いやすい4L缶の銘柄ってナカナカない・・・

レブル君の場合、年に5回交換するとして、年1.5L×5で7.5L必要になる。
安く買える20L缶を誰かと半分づつとかシェアしたくなるよね(笑)
Posted at 2020/10/07 06:27:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年10月05日 イイね!

オイル交換の備忘録



今年3.14に、晴れて30年ぶりのリターンライダーとなった俺。
レブル君が納車されて約7か月で、約7千キロ走行したらしい(^^)

遊び=週末にしか乗らない状態で、これは・・・
走行距離が多いのか?普通なのか?、ちょっと解らん(^^;)

まあ、代わりに、ヴェゼル君の走行距離がちっとも伸びて無いんだけどね(笑)






話は変わり、オイル&フィルターを交換してから約2千キロ走った現状のオイル。

フラッシュを焚いてこの状態なので、目視確認では、マックロクロスケにしか見えない(汗)

やっぱ、メンテナンス計画を変えた方が、俺の精神衛生上良いかも(^^;)
2,500km毎に交換する予定を立てているが、2,000km毎にやるべきな希ガス!!

それに、最近ギヤ抜けが発生する頻度が増えてるきがするんだよねえ(大汗)
キチンとギヤが入ってるのに、メーターの表示が「-」なんて事もたまにあるし・・・


現在、カストロのパワー1を使ってるけど、次に買うオイルは違う銘柄を選んでみようかなあ?
相性の問題もあるだろうし?
Posted at 2020/10/05 18:26:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年10月05日 イイね!

良い感じ♪・・なのか?



昨日はさいたま市内在住の呑み鉄友達が、ジクサー150に乗って家まで来られ、オイル&フィルター交換からのプチツーリングに行ってきた。

で、先日届いたばかりのシンプソンのジャケットと、一昨日調整したハンドル角度の具合を実地で試してきた♪


昨日は少し肌寒かった茨城県地方。
お昼ごろ通った塩原温泉では、道路脇の気温計は17℃の表示。

シンプソンジャケットはインナーを外した春秋仕様。
その下は仕事でも着ている薄手の長袖シャツ(汗を吸うと涼しくなる奴)に、厚手の半袖Tシャツの状態。

風はきっちり遮ってくれて全く問題なかったのだが・・・
恐らく15℃を軽く下回っていたと思われる?、尾頭トンネル内ではメッチャ寒かった!!
特にジーパン1枚しか穿いていなかった足がwww

今より少し気温が下がった状態でも、中に着る物さえ考えれば、上半身は快適♪
ただ、、下半身の方はヤバイ!!

たとえヒートテックの股引を穿いたとしても問題外。
風を遮る性能のあるズボンは必需品っすね(汗)

後日、何か考えないと・・(^^;)






角度を変えたハリケーンのハンドル。
こちらは、もう少し走りこんでみないと結論は出せない。

昨日乗った限りでは、ケツの重心が今までよりも微妙に前寄りになって、良い感じだと思えた♪
ただ、今まで感じなかった腕の突っ張りと、今まで通りの腰の疲労感は出てくる結果となった。

これは、その日の体調とか気温なんかの係わりもあるので、なんとも言えないんだよなあ(汗)
まあ、しばらくはこのままで様子見です(^^;)


しかし、昨日の突発ツーリングは楽しかった♪
Posted at 2020/10/05 06:30:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #レブル250 3万キロ整備☆フォークオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2702083/car/2911817/8394814/note.aspx
何シテル?   10/11 12:06
酒と煙草と競馬を愛する鉄ヲタのオッサンです。
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