• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月27日

SEVO 滋賀オフに参加してきました

SEVO 滋賀オフに参加してきました 今日はSEVOの滋賀オフ会に参加してきました♪

9:30に北陸自動車道神田PAに集合。

思ったよりも早く着き、1時間前の8:30に着いちゃいました(笑)

会長以外揃ったところで、マキノピックランドへ。


そうメタセコのマキノです。

ここに来るのは、かれこれ1年ぶりぐらいだと思います。

いや~懐かしい~と思いながら到着。


ここで改めて皆さんの車を拝見しました。

やはり神戸ナンバーの方は残念な車高です(笑)





高速道路では、どうしても虫が付きますよね~。


虫取りするEuro Styleさん。



虫といえば、ウチのライトは虫の目みたいになりました。

昨日の突貫DIY(笑)


たまには整備手帳上げました(笑)

想像していたよりも濃いです。

そして夜暗いです(´・ω・`) ショボーン


メタセコ記念の自分撮り!




B8で記念撮影も。





メタセコを後にして、奥琵琶湖パークウェイ つづら尾崎展望台へ。
台数多くて把握できません(^^;


昼食は北近江リゾートのバイキング。


ここでパサートの会長の登場!
何故か車はCクラス。
朝オフに向かう途中の高速で、エンジンぶっ壊れたのはココだけの秘密です(笑)
詳細はコチラ



ここのバイキングはエビフライが名物だそうです。


いたるところのテーブルに、エビの頭が転がってるのは、
チョット怖い光景です(((( ;゚д゚))))アワワワワ


食後に会長さん仕切りで自己紹介し、その後は自由~。

あれ!レイクスタ君どちらへ?

もしや女子とBBQ?(笑)


隣にはエジプト館があり、いざ行ってみると・・・


閉まってる???



入口に戻って見てみると、


OH!日曜なのに休館かい!


ここで会長が腹いせのピンポンダッシュε=ε=┏( ・_・)┛

すると「ハ~イ!見学ですか?」とお姉さんの声。

何故だか入館できました(笑)

なんともいい加減営業(爆)

う~ん、エジプトっぽいな~

歴史はイロイロ学べるね!

これが


      ↓↓↓↓↓↓↓↓



お兄系サンダルの起源になります。




そしてこれが



↓↓↓↓↓↓↓↓


ヤッターワンに。





これが



↓↓↓↓↓↓↓↓


某フィギア選手の先祖だそうです。






最後が・・・



こんなオチでスイマセン
_| ̄|○ il||li



勉強になりましたね(爆)




遠方より参加された皆さん、お疲れ様でした。
また宜しくお願いしま~す♪
ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2012/05/27 20:41:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

岡山県倉敷市 『倉敷美観地区』後編 ...
kz0901さん

今夜の晩飯は〜😋👍
一時停止100%さん

【シェアスタイル】N-BOX、N- ...
株式会社シェアスタイルさん

サングラス購入
BNR32@須坂さん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2012年5月27日 20:46
爽やかな神戸ナンバーは僕ぐらいです(笑)

Lボルトさんもフィルム貼って極悪仕様になっちゃいましたね(^_^)
コメントへの返答
2012年5月28日 19:55
フィルムが想像以上に悪っぽくなりましたが、オーナーがジェントルなのでチャラって感じです(笑)

それに私はハミタイはギリギリしてないですから(爆)
2012年5月27日 20:50
エジプト館、面白過ぎます^^
まさか、そんなオチがあるとは・・・ww
コメントへの返答
2012年5月28日 19:57
エジプト館を見学したメンバーで、いろんなブログネタを妄想しながら回っていたのは私だけだと思います(苦笑)
2012年5月27日 20:52
織田信成は織田信長の子孫だから

あれはインパルスの板倉なんじゃ・・・??
コメントへの返答
2012年5月28日 19:59
たしかに板倉説もアリです(笑)

もしかすると信長もエジプトの偉いさんの血統を引いてるのかも(^^;

それにしても耳の位置に違和感アリアリなんですケド(苦笑)
2012年5月27日 20:54
やっぱ、爽やかNo1の県は

みぇらしいですね(゜-゜)(。_。)

今度、皆さんにみぇ県民の爽やかさを

お見せせねば(゜-゜)(。_。)
コメントへの返答
2012年5月28日 20:01
今回参加メンバーで残念車高ナンバー1は三重ナンバーのBMさんでした(笑)

やはり三重は残念な方が多いと確信を持ちました(キッパリ)
2012年5月27日 20:57
ナハハ、相変わらず楽しいブログですわ♪
あの展望台からの眺めは最高に気持ち良いですよね(^^♪
コメントへの返答
2012年5月28日 20:03
楽しんで頂けましたか?

でもこれ全てノンフィクションですから(笑)

滋賀は景色が綺麗なスポットが多いですよね~

天気も良くて最高っす!
2012年5月27日 21:09
今日はお疲れさまでした(^^)

じっくり自作グリルみさせてもらいました♪
素晴らしい☆

我輩のも カーショップLボルト(株)で加工お願いします(笑)

また よろしくお願いします(^^)
コメントへの返答
2012年5月28日 20:04
昨日はお疲れ様でした!

神戸の残念な車高拝見させて頂きました(笑)

皆さんが言っていた、セキュリティー機能付きデイライト?

今後どうなるか気になります(笑)

こちらこそ、宜しくお願いしま~す♪
2012年5月27日 21:20
楽しいブログをありがとうございますw

織田信成の下りは思わず一人で笑ってしまいました(笑

SEVOオフ会楽しそうですね~
是非参加したいので、次回は呼んでくださいネ♪

あっ極悪仕様イイ感じです!!!
コメントへの返答
2012年5月28日 20:08
ウケて頂けたようで、安心しました(笑)

SEVOは関西メインで活動してみえます。

神戸あたりでプチオフもあるそうなので、是非ご参加下さい(^^)

え~、チョイ悪ぐらいにしておいて下さい(笑)
2012年5月27日 21:31
突貫でライト外すDIYとは、さすが・・・

自分は突貫で貼り職人にお願いした事しかありません。(笑
コメントへの返答
2012年5月28日 20:08
つまり、テーブルひっくり返して突貫作業を依頼したって事ですね(笑)
2012年5月27日 21:37
エジプト館、普通に行って見学してみたいと思ったのは私だけでしょうか?(笑

滋賀…と、、とぃ、、、とぉーいぃっす(汗
コメントへの返答
2012年5月28日 20:11
え~正直・・・ショボイっすよ(^^;)

建物デカイのに、展示エリアの広さがコンビニぐらいしかないです。

しかもワンフロアです。

なんと入り口から入って、スグ出口が視界に入ってきます(爆)
2012年5月27日 21:40
エジプト館そんなエピソードがあったんですね。。あまり興味なく皆さんのクルマ見物してました(笑)

ブログ後半いいすね!またよろしくです!
コメントへの返答
2012年5月28日 20:13
皆さん館内をシラ~っと見ていましたが、私はこのネタが頭に浮かんでニヤニヤしながら写真撮ってました(笑)

こちらこそ、また宜しくお願いしま~す♪
2012年5月27日 21:50
良い天気で気持ち良さそう~

って、ちゃんと棺に入ってるトコ写真に
撮って下さい(笑)

って、バイキングにしては微妙な
営業時間ですねw
コメントへの返答
2012年5月28日 20:15
ガラスケースさえ無ければ棺プレイが出来たのに!
う~ん、残念!!!

ココの館のテケトー営業は、ある意味貴重です(笑)
2012年5月27日 21:52
お疲れさまでした!!

また!よろしくお願いします(^^)v
コメントへの返答
2012年5月28日 20:18
昨日はお疲れ様でした!

ポルシェかっこ良かったっす(^^)

まさか動画アップもされるなんて、思いもしなかったです。
凄い・・・

今後とも、宜しくお願いしますm(_ _)m
2012年5月27日 22:02
そんな催しが! 知らんかった・・・

と言うより 知ってても 行けませんでしたが(笑

新緑のメタセコ 綺麗ですね~

ホワイトボディが映えてますねww


エジプト面白そう(笑
コメントへの返答
2012年5月28日 20:19
アットホームな雰囲気で面白かったですよ。

エジプトは視点を変えないと、楽しめません(笑)
2012年5月27日 22:02
 今日は、お疲れ様でしたぁ♪

良いお天気になって良かったです^^

また、次回も宜しくです(^^)/
コメントへの返答
2012年5月28日 20:21
お疲れ様でした!

会長とのやりとりが、漫才みたいで面白かったです(笑)

こちらこそ、また宜しくお願いします!
2012年5月27日 22:13
エジプトはすべての根源なんですね!!
勉強になりました( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ
コメントへの返答
2012年5月28日 20:23
エジプトはそれだけ偉大なんです。

これらはテストにも出るそうなので、是非メモって覚えていて下さい
〆(.. )カリカリッ!!
2012年5月27日 22:19
Lボルト号・・・”更に”・・・悪くなってますね(爆)

一方・・・私は・・・爽やかに・・・(再爆)
コメントへの返答
2012年5月28日 20:25
兄貴は”更に”の使い方が間違ってますよ~(笑)

あ!”爽やか”の使い方も違いますね(爆)
2012年5月27日 22:30
Pikaoさんのブログでも出てますたが・・・海老フリャー喰いたいです♪

今度送ってください(^^
コメントへの返答
2012年5月28日 20:27
エビフリャ~の頭ですね!

そこらじゅうのテーブルに転がっていましたので、今度100ぐらいは余裕で送る事出来ますよ~

でも臭うかも( `ι´;)ククク
2012年5月27日 22:52
今日はありがとうございました(^^)
もっとお話したかったですが、楽しかったです。
またよろしくお願いします(^-^)/
コメントへの返答
2012年5月28日 20:28
こちらこそ、ありがとうございました!

イイ物見れて良かったです(^^)

また遊んで下さ~い♪
2012年5月27日 22:57
お疲れ様でした。

内装とブログのセンスは流石ですね♪

勉強になります(笑)

またいつかお会いしましょう(^ー^)ノ
コメントへの返答
2012年5月28日 20:29
A1は台数少ないから目立つよね!
しかも左だし!!

ブログネタは本能に任せてます(爆)
2012年5月27日 23:12
今日はいい天気で良かったですよね♪
いいな〜楽しそう(^^)

エジプト館はいろいろ勉強になりますね〜
コメントへの返答
2012年5月28日 20:31
天気良かったですよ~

皆さん日焼けしてました。

私は地黒なので、赤くはなりませんでしたが(^^;

営業スタイルもエジプト式だと思います(笑)
2012年5月27日 23:13
滋賀県でエジプトが楽しめるとは、ええとこだわ(笑)

この時期は、メタセコが綺麗なんですね~
コメントへの返答
2012年5月28日 20:32
メタセコは綺麗でしたよ~

でも撮影するとしたら、人が少ない早朝が良いと思います。

結構車が多くて、撮影するのに気が引けます(^^;
2012年5月27日 23:13
お疲れ様でした(^o^)/

エジプト館のあれを見てこのように連想するとは...
やはり只者ではありませんね(笑

個人的には某フィギュア選手がツボりました(笑
コメントへの返答
2012年5月28日 20:36
お疲れ様でした~♪

あれ?horryさんは想像しませんでしたか?

館を出る際には、最後のオチまでシュミレーション出来てました(爆)

某フィギア選手は、本人のコスプレにしか見えませんwww
2012年5月27日 23:17
今日はお疲れ様でした~

帰るとこが撮られてたとは…(汗
自分のブログ用に頂きます(爆


あと…
女子とBBQ…図星です(滝汗
コメントへの返答
2012年5月28日 20:38
常に私の頭の中には、

レイクスタ君=女子とBBQ

の図式が出来てます(笑)

常にネタの為シャッターチャンスを伺ってます(爆)
2012年5月27日 23:21
確かに、エジプト館のコメントが面白いなぁ。
ヤッターワンって、これがベースだったのね(笑)

高速道路の虫対策でアメリカでよく見る、ボンエンットブラが無いかと思いましたが、アウディ用は無いようで...
コメントへの返答
2012年5月28日 20:51
どのくらいの方がヤッターワンを分かってくれるか不安でしたが、分かってくれた方がいてホッとしました(笑)

ブラはA4でブラ装着されている方はebayで購入されているそうです。
「bra audi a6」で検索すると出ましたよ~
御参照下さい♪

http://www.ebay.de/sch/i.html?_nkw=bra%E3%80%80audi%E3%80%80a6&_sacat=0&_dmpt=DE_Autoteile&_odkw=bra%E3%80%80audi&_osacat=0&_trksid=p3286.c0.m270.l1313
2012年5月27日 23:34
今日も大爆笑! ワタクシのツボに は・ま・り・過・ぎ です!

最後は・・・ の奥の女性像にエロチック感を妄想したのはワタクシだけですか?(爆)

ちなみに、虫取り作業は、御殿場到着時のワタクシの日課となっております(; ̄ェ ̄)
コメントへの返答
2012年5月28日 20:56
kakeromaさんと私はツボが同じって事???

ってことはkakeromaさんも変態さんって事になっちゃいますよ(爆)

たしかに御殿場道中は虫だらけでしょうね(^^;

なんともエロチックポーズでしたが、モモヒキ&防空頭巾の衣装で、見事エロス感をブッ飛ばされました(爆)
2012年5月28日 1:41
ライトのプロテクション、暗いのは対策あるんですか?

『何故だか入館できました(笑)』って、これってイカンのやない?

某フィギア選手を元フィギア選手と読んでしまいました。怒られそう(~_~;)
コメントへの返答
2012年5月28日 21:00
がるさんのドットマトリックスとは違うので、濃さは選べません(^^;
ドットマトリックならライトスモークがありますよ。

コレの対策としては
「55Wの明るいHIDに交換」
「剥がす」
の2択かと(苦笑)

彼はまだ現役ですよ~
元飲酒運転なだけです(爆)
2012年5月28日 7:55
お疲れ~す(^^)
やっとお会いでき感激!
想像していた通りのLボルトさんでした
エジプト館こんなネタが詰まっていたとは
行けばよかった~(笑)

また家族で密会オフしましょう♪
コメントへの返答
2012年5月28日 21:03
お疲れ様でした♪

想像どおりでしたか(笑)
実はEuro Styleさんも私の想像通りの方でした(爆)

是非家族オフしましょう!
アドベンチャーワールドオフしますか(笑)
1度行って、すっかりお気に入りになったそうです(^^)
2012年5月28日 8:05
森の写真、どこぞやで先行でみましたよ(^ ^)
ご一緒じゃ無かったってことですかね?(^_^;)

エジプト館はやる気のある人しか受付しない、
やる気のない館なんですね(^_^;)
どう経営しているのか不思議です(^_^;)

ドットマトリックスって、あのお方とおそろですか?(^ ^)
コメントへの返答
2012年5月28日 21:07
MIZEさんは単身で行かれていたそうです。

今回は仕事だったみたい。

館の経営はテケトーです(笑)
看板照らす投光機も伏せた状態で、どう見ても最近は照らしていないようですし(苦笑)

あのお方はドットマトリックスで、私のは3Mオリジナル ドットフィルムです(笑)

大きな声で言えませんが、ヤ○モノです(^^;
2012年5月28日 8:54
DIY続々と(^^)
さすがです‼
目がかわいくなったんですね~
今度見せてください(^^)
コメントへの返答
2012年5月28日 21:09
デイライトだけが猫の目みたいに映ります(笑)

だから全然極悪じゃぁ無いんですよぅ~

また今度見てね♪
2012年5月28日 9:11
みなさん大集合だったんですね!?

ヤッターワンの起源がエジプトだったとは知りませんでした(笑)

僕のドットフィルムも暗くて仕方ないです!

明るいバルブ放りこんでイーブンって感じで(^^ゞ
コメントへの返答
2012年5月28日 21:10
ムムデーさんも施工されてるんですね!

私の場合イーブンどころか、暗い韓国製バルブで更にマイナスです(爆)
2012年5月28日 9:21
オフ会楽しそうです♪

メタセコ並木は本当にキレイなとこですねぇ
今度行ってみます!

エジプトは本当に色々なものの起源だということを再認識させて頂きました(笑
コメントへの返答
2012年5月28日 21:11
エジプトは深いですよ~

そういえば、まちゃぽさんの祖先の像もあったかな???(笑)

今度探してみて下さい(爆)
2012年5月28日 9:32
おぉぉぉー、出たな何でも自分でやってしまうDIY野郎(笑

今度、僕のもやってください。

あ、テールもね♪

海老フライ何で名物なんですか!?

コメントへの返答
2012年5月28日 21:14
コレ夜暗いですよ~

masa447さんは老眼だから、余計に夜の運転できなくなるよ~ん(笑)

私もエビがどう有名なのか知りません。
海も無いのに不思議です???
2012年5月28日 12:08
ルーホイの話し、売り買いともにすんません(~_~;)
競り合う相手間違えました(´Д` )


ドットフィルムいいですね~!
遠目からはフィルム施工してあるとしかわかりません!光量はそんな落ちますか!?施工は角とかシワになりにくいっすか?
コメントへの返答
2012年5月28日 21:17
世間は狭いね~(笑)

ライト外して施工すれば、シワはそんなに出ないと思うよ!

残念ながら光量は落ちます(素)
2012年5月28日 12:26
沢山、コメが入っているので


次回もとろしくです
コメントへの返答
2012年5月28日 21:20
昨日はイロイロありがとうございました。

皆さんからの評判どおりの、会長像でした(^^)

クラブメンバーの車と名前がマチマチですが、早く憶えたいと思います。

今後とも、とろしくお願い致します(笑)
2012年5月28日 12:47
たのしそーだな。
コメントへの返答
2012年5月28日 21:21
みん友さん経由で初めての参加でしたが、アットホームな雰囲気で良かったです。

今度は是非sentaroさんも御一緒しましょう!!
2012年5月28日 13:10
昨日はお疲れ様でした^^

エジプト館でこれだけ弄れるとは・・・!?

おみそれいたしやした!m(_ _)m

また宜しくです!^^♪
コメントへの返答
2012年5月28日 21:26
お疲れ様でした♪

私、時々ネタの神様が降りてくるんです(笑)

以前W211乗ってたんですが、その頃からブラバス仕様に憧れがありました(^^)

あのツインフォグは最高です!

今後とも宜しくお願いしま~す♪

2012年5月28日 14:34
Lボルトさんのブログは楽しいですね!!
見応えたっぷりで!!!

メタセコイアは未だ行った事ないので4日に行ってきま~す♪(午前中に)
コメントへの返答
2012年5月28日 21:30
アホブログにお付き合い下さり、ありがとうございます(笑)

メタセコは綺麗ですよ~

周りの観光客は、御年輩が多いですが(笑)

夜には戻ってきて下さいね~♪
2012年5月28日 14:57
この週末だったら、僕が参加しても
晴れてたですよね~残念(笑)

この北近江バイキング、
駐車場広くて、オフ会にはぴったりですよね♪
エジプト館は、前回行かなかったので、
また行きたいなぁ~
Lボルトポイントを見てこないとww
コメントへの返答
2012年5月28日 21:32
昨日はMIZEさんのおかげで、快晴に恵まれる事が出来ました!

ホント感謝致します(笑)

今日もゲリラ豪雨みたいの来ましたね~

つまり参加したら、絶対アメ!です(素)
2012年5月28日 19:16
その、ツタンカーメン王のサンダル自体がお兄系ショップから購入してきた可能性が。

ドットマトリクス、夜の視界は如何?
コメントへの返答
2012年5月28日 21:34
ツタンカーメンはチャラ男説が有力です(笑)

がるさんのドットマトリックスとは違う、ドットフィルムなので暗い(黒●がデカイ)と思います。

今まで同じだったヘッドとフォグがバラバラになりました(^^;

また4日の夜にでも見てちょ!

2012年5月28日 22:25
こんばんは

昨日は、お疲れ様でした。
あまりの台数と人の多さで絡めませんでしたが、次回もよろしくお願いします(^^)d

織田のぶなり
吹きました!
めっちゃおもろいです(^^)
コメントへの返答
2012年5月28日 22:39
昨日はお疲れ様でした!

あの像を見た瞬間、頭の中に織田君が現れ、ネタに使ってちょ~と囁いてきました(笑)

こんなオチャラケ野郎ですが、今後とも宜しくお願い致します♪
2012年8月30日 4:32
楽しいブログ拝見しました。

参考になりましたけど無精なんで真似できません。_| ̄|○
コメントへの返答
2012年8月30日 22:34
私も基本的にテンションが↑じゃないと、なかなか腰が上がってくれません(笑)

部屋も散らかりっぱなしで、嫁には何時も文句言われる無精者です(^^;

プロフィール

みなさんの車を手本に、カスタマイズを楽しんでいきたいと思います。 若干マイナー志向なので、パーツ選択が人とは違うかもしれないです(^^;)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

愛車一覧

アウディ A7 スポーツバック アウディ A7 スポーツバック
A4を10年乗るつもりのでしたが物欲に負けました(苦笑) 前車同様大切にしていきたいと ...
日産 ラフェスタ ハイウェイスター 日産 ラフェスタ ハイウェイスター
2013/06/01に納車されました。 嫁さんがメインで乗ってます。家族皆での外出でも ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
10年乗って7万kmのハイラックスサーフからの乗り換えです。 下取りが73万円も付き、勢 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
ハリアーから乗り換えです。 わずか1年ほどのお付き合いでした。 その間、ヘッドライト・ク ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation