メーカー/モデル名 | スバル / インプレッサ スポーツハイブリッド スポーツハイブリッド 2.0i アイサイト_AWD(CVT_2.0) (2015年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
突出した特色がないので地味な感じですがバランスがよく長く乗れる車です この車を所有している方にしかわからない満足感があります 特にアイサイトのACCとハイブリットの相性がよく減速やエンジンブレーキが必要なシーンでもまずは回生ブレーキでスピードを制御し次にエンジンブレーキ、フットプレーキの順に制御をかけていくのでやたらブレーキランプがついたりしないので長い下り坂で定速運転ができるので便利です 加速も自分には十分でSモードにすれば不満を感じることはありません |
不満な点 | 車をいじるのが影響しているのかもしれませんが購入から3年ぐらいはビビリ音がどこかで発生しビビリ対策は結構行いました、今は気にならないようになっています |
総評 |
年間の走行距離が多いのでトラブルを心配していましたがエンジンオイル8000㎞、デフ、CVTオイル5万㎞で交換していますがどこも劣化は感じていないので長く乗れると思っています |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
大変気に入っていますがスバル車共通の部分が多いのでこの車が特別という感じではないです
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
運転しやすく、それなりに加速もよく、よく曲がります
当たり前ですがこの当たり前が良くできています 不満をあげるとすればiモード時に踏み込むタイミングによってCVTがついてこないのかトルクの出ないタイミングがあります Sモードでは起こらないので燃費優先のプログラムの影響かと思います |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
スバル車は初めてなのでもう少し柔らかくても良いかなと思いますが不快感はありません
音は静かですがエンジン音以外の音が目立ち、私的にはもう少しエンジン音を聞きたい感じです |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
Cセグメントとしてこんなもんだと思います
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
燃費が良いに越したことはないがモータ感のある走りを好きではないので2000㏄の車としてはこんなもんでしょう
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
故障経験 |
特になし 再スタート用のバッテリーは2,3年で交換が必要 |
---|
イイね!0件
[スバル WRX STI] リヤビューカメラブロワーを確認してみよう♪ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/12/06 10:20:32 |
![]() |
ワンタッチでMFDにフロントカメラ映像を表示する カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2018/01/23 01:17:40 |
![]() |
MFDダイヤグモード移行 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2018/01/23 00:24:51 |
![]() |
![]() |
スバル インプレッサ スポーツハイブリッド インプレッサを6月に購入して3ヶ月が経ちました 2021年6月追記 投稿をサボっていま ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!