5年(126000km)乗った感想です - インプレッサ スポーツハイブリッド
-
TOKU@IMPHV
-
スバル / インプレッサ スポーツハイブリッド
スポーツハイブリッド 2.0i アイサイト_AWD(CVT_2.0) (2015年) -
- レビュー日:2021年6月6日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
突出した特色がないので地味な感じですがバランスがよく長く乗れる車です
この車を所有している方にしかわからない満足感があります
特にアイサイトのACCとハイブリットの相性がよく減速やエンジンブレーキが必要なシーンでもまずは回生ブレーキでスピードを制御し次にエンジンブレーキ、フットプレーキの順に制御をかけていくのでやたらブレーキランプがついたりしないので長い下り坂で定速運転ができるので便利です
加速も自分には十分でSモードにすれば不満を感じることはありません - 不満な点
- 車をいじるのが影響しているのかもしれませんが購入から3年ぐらいはビビリ音がどこかで発生しビビリ対策は結構行いました、今は気にならないようになっています
- 総評
-
年間の走行距離が多いのでトラブルを心配していましたがエンジンオイル8000㎞、デフ、CVTオイル5万㎞で交換していますがどこも劣化は感じていないので長く乗れると思っています
- デザイン
- 4
- 大変気に入っていますがスバル車共通の部分が多いのでこの車が特別という感じではないです
- 走行性能
- 4
-
運転しやすく、それなりに加速もよく、よく曲がります
当たり前ですがこの当たり前が良くできています
不満をあげるとすればiモード時に踏み込むタイミングによってCVTがついてこないのかトルクの出ないタイミングがあります Sモードでは起こらないので燃費優先のプログラムの影響かと思います - 乗り心地
- 3
-
スバル車は初めてなのでもう少し柔らかくても良いかなと思いますが不快感はありません
音は静かですがエンジン音以外の音が目立ち、私的にはもう少しエンジン音を聞きたい感じです - 積載性
- 3
- Cセグメントとしてこんなもんだと思います
- 燃費
- 3
- 燃費が良いに越したことはないがモータ感のある走りを好きではないので2000㏄の車としてはこんなもんでしょう
- 価格
- 3
- 故障経験
-
特になし
再スタート用のバッテリーは2,3年で交換が必要
-
1.6 i-L アイサイトアイサイト クルーズコントロール ...
148.1万円
-
1.6 i-L アイサイト 4WDナビ 衝突軽減B バック ...
191.5万円
-
1.6 i-L アイサイト 4WD社外ナビ スマートキー ...
193.3万円
-
2.0 e-L アイサイト 4WD衝突軽減 純正ナビ バッ ...
212.9万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル インプレッサスポーツ アイサイト クルーズコントロール 純正AW(愛知県)
148.1万円(税込)
-
トヨタ クラウンスポーツ 純正12.3型ナビ地デジ 全周囲 追従クルコン(福岡県)
575.8万円(税込)
-
スズキ ハスラー 届出済未使用車 衝突軽減B スマートキー(三重県)
139.9万円(税込)
-
トヨタ アルファード サンルーフ 14型後席モニタ 14型ナビ JBL(栃木県)
747.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
