(株)ランドマスター・ジャパン様の、
ORBITRON FRICTION FREE SYSTEM の、
パワーエミッター1を装着して、
実際に走り込んでみましたよ!
レビュー前に、
パワーエミッター1の説明をチョットだけ
( 文字ばかりでスイマセン(^人^))
パワーエミッター1は発想の転換から、
生まれた製品なんだって (^ ^)
車の推進力を増やそうとすると、
かなりコストが掛かるよね…。
だからフリクション(抵抗)を減らして、
効率を高める方向で、
開発された製品みたいだよ!
フリクションには色々あるけど、
一番に思いつくのは、
機械的なフリクションだよね!
これはオイルやグリース、
加工精度や表面処理で対応してるけど、
電気的なフリクションって知ってましたか?
摩擦による静電気が、
何だか悪さをするようで、
この静電気を中和する事で、
機械摩擦による摺動抵抗を減らして、
高効率化しましょうって製品なんだって (^ ^)
では静電気を中和・減少させるには、
どうすれば良いの?
それは電子の役目なの!
パワーエミッター1は、
レアアースやレアメタルやらを活用し、
放射線を安全なレベルに抑えながら、
大量の電子を発生させてるんだって!(◎_◎;)
本当かなぁ〜?
何だか、
アルミテープによる、
空力コントロールに似てるよね?
つ〜事で❣️
今回は三カ所別々に装着して、
乗り比べてみましたよ (^_^)v
最初はココ (^ ^)
エアクリーナー後のサクションパイプに!
太いのでタイラップ2本連結で、
固定しましたよ。
ちょうど一次側ブローバイホースの、
戻りジョイント部の根元にマキマキ (^_^)v
分かるかな?
💀naopeロイチが居る場所ね(笑)
でもね…
あまり違いが分からんかったの(爆)
エンジンが軽くなったかな〜程度?
思い込みかもしれないけど?
パイプが太いしフレッシュエアーには、
静電気はあまり無いのかな?
でもブローバイガスには、
静電気が帯電されいるから、
フリクションはある筈なんだけど…?
でっ次に試したのはココ (^ ^)
静電気がぎょうさん帯電しているであろう、
一次側ブローバイガスの出口!
分かるかな?
またまた💀naopeロイチが居る場所ね!
オイルキャッチタンクを着けたから、
ノーマル配管ではありません(笑)
結果はね…本当に申し訳ないんだけど、
体感出来る違いは分からなかったの (>_<)
やっぱり感覚的に軽くなったかなぁ〜程度。
でもね❣️
この2カ所はワザと試してみたの(笑)
最初から着ける場所は決まってたんだよね〜
モニターに応募した時からね!
フリクションを減少させるんでしょ?
アクセルオン時の微妙な変化なんて、
気付ける自信が無かったしね(爆)
だからアクセルオフ時が分かり易いかなと…
オイルキャッチタンクを着ける時に、
ある程度書いたけど、
アクセルオフ時は二次側ブローバイホースに
ブローバイガスが流れるんだよね!
だから(^ ^)
やっぱりココだよね〜
本命の二次側ブローバイホース!
もう分かるよね!
💀naopeロイチが居る場所ね(笑)
ココはね、
是非試して頂きたい設置場所!
違いが分かる男(女性)になれますよ (^ ^)
オイラみたいな鈍感ヤローでも、
装着前と装着後で、
1速固定で同じ速度で坂道に進入し、
アクセルオフしてエンブレで下ったら、
装着後はエンブレの効きが悪くなったのが、
体感できましたよ ٩(^‿^)۶
かなり走り込んでみたけれど、
燃費が良くなったかを、
判断出来るデータが得られておりませんが…
フリクションは減少していると、
確信しましたよ❣️
だからサクションパイプに巻いた時も、
一次側ブローバイホースに巻いた時も、
体感は出来なかったけど、
きっと効果はあったんだよね?
オイラが鈍感なだけかもしれませんが(笑)
ランドマスター・ジャパン様
この度は選んで頂き有難う御座いました!
今後とも宜しくお願い致します m(_ _)m
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Posted at
2017/06/11 09:00:51