• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月11日

【パワーエミッター モニターレポート】

【パワーエミッター モニターレポート】
(株)ランドマスター・ジャパン様の、
ORBITRON FRICTION FREE SYSTEM の、
パワーエミッター1を装着して、
実際に走り込んでみましたよ!

レビュー前に、
パワーエミッター1の説明をチョットだけ
( 文字ばかりでスイマセン(^人^))

パワーエミッター1は発想の転換から、
生まれた製品なんだって (^ ^)
車の推進力を増やそうとすると、
かなりコストが掛かるよね…。
だからフリクション(抵抗)を減らして、
効率を高める方向で、
開発された製品みたいだよ!
フリクションには色々あるけど、
一番に思いつくのは、
機械的なフリクションだよね!
これはオイルやグリース、
加工精度や表面処理で対応してるけど、
電気的なフリクションって知ってましたか?
摩擦による静電気が、
何だか悪さをするようで、
この静電気を中和する事で、
機械摩擦による摺動抵抗を減らして、
高効率化しましょうって製品なんだって (^ ^)

では静電気を中和・減少させるには、
どうすれば良いの?
それは電子の役目なの!
パワーエミッター1は、
レアアースやレアメタルやらを活用し、
放射線を安全なレベルに抑えながら、
大量の電子を発生させてるんだって!(◎_◎;)
本当かなぁ〜?

何だか、
アルミテープによる、
空力コントロールに似てるよね?

つ〜事で❣️

今回は三カ所別々に装着して、
乗り比べてみましたよ (^_^)v



最初はココ (^ ^)
エアクリーナー後のサクションパイプに!
太いのでタイラップ2本連結で、
固定しましたよ。
ちょうど一次側ブローバイホースの、
戻りジョイント部の根元にマキマキ (^_^)v



分かるかな?
💀naopeロイチが居る場所ね(笑)
でもね…



あまり違いが分からんかったの(爆)
エンジンが軽くなったかな〜程度?
思い込みかもしれないけど?
パイプが太いしフレッシュエアーには、
静電気はあまり無いのかな?
でもブローバイガスには、
静電気が帯電されいるから、
フリクションはある筈なんだけど…?



でっ次に試したのはココ (^ ^)
静電気がぎょうさん帯電しているであろう、
一次側ブローバイガスの出口!



分かるかな?
またまた💀naopeロイチが居る場所ね!
オイルキャッチタンクを着けたから、
ノーマル配管ではありません(笑)
結果はね…本当に申し訳ないんだけど、
体感出来る違いは分からなかったの (>_<)
やっぱり感覚的に軽くなったかなぁ〜程度。


でもね❣️
この2カ所はワザと試してみたの(笑)
最初から着ける場所は決まってたんだよね〜
モニターに応募した時からね!

フリクションを減少させるんでしょ?
アクセルオン時の微妙な変化なんて、
気付ける自信が無かったしね(爆)
だからアクセルオフ時が分かり易いかなと…

オイルキャッチタンクを着ける時に、
ある程度書いたけど、
アクセルオフ時は二次側ブローバイホースに
ブローバイガスが流れるんだよね!

だから(^ ^)



やっぱりココだよね〜
本命の二次側ブローバイホース!



もう分かるよね!
💀naopeロイチが居る場所ね(笑)

ココはね、
是非試して頂きたい設置場所!
違いが分かる男(女性)になれますよ (^ ^)

オイラみたいな鈍感ヤローでも、
装着前と装着後で、
1速固定で同じ速度で坂道に進入し、
アクセルオフしてエンブレで下ったら、
装着後はエンブレの効きが悪くなったのが、
体感できましたよ ٩(^‿^)۶

かなり走り込んでみたけれど、
燃費が良くなったかを、
判断出来るデータが得られておりませんが…
フリクションは減少していると、
確信しましたよ❣️

だからサクションパイプに巻いた時も、
一次側ブローバイホースに巻いた時も、
体感は出来なかったけど、
きっと効果はあったんだよね?
オイラが鈍感なだけかもしれませんが(笑)


ランドマスター・ジャパン様

この度は選んで頂き有難う御座いました!
今後とも宜しくお願い致します m(_ _)m
ブログ一覧
Posted at 2017/06/11 09:00:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

咲いたよ❀
chishiruさん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

新潟での初体験
バーバンさん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

この記事へのコメント

2017年6月11日 11:56
なるほど(´∀`*)素晴らしいモニターレポート‼️

naopeロイチくんも、楽しくお手伝いしてますね(//∇//)

参考にさせて頂いますm(_ _)m
コメントへの返答
2017年6月11日 12:10
NaoRF3さん、コメントありがと〜٩(^‿^)۶
何だかコメントで報われました(≧∀≦)
パワーエミッターの為に、
トータル500km走り込んだ甲斐もありました❣️
久々にnaopeロイチと、
ムフフな弄りが出来て感無量(笑)
今後とも宜しくお願い致します!
2017年6月11日 22:07
これ系のやつって最初凄いかもって思っても
だんだん慣れると分からなくなるんよね
あんまり大げさに書くと勘違いだとか思い込みだねなんて
指摘されたり‥‥
次はサブコン行っちゃってね😄
コメントへの返答
2017年6月11日 22:58
てらすけさん、コメントあざ〜す(^人^)

そうそう、動画や数字に表して、
レビューしたかったんですけどね!

確かに最初だけアッと感じて、
慣れるとフツーになりますねん(笑)

残念ながらドラレコの、
比較動画を作るスキルがないので、
その辺はメーカーさんにお任せしますよ(爆)

サブコンは…モニターに当選したらね❣️
2017年6月11日 22:46
ざっと読みましたが、
専門用語でなんだか難しい^^;
アルミテープみたいな感じなのですね。

こうして巻くだけで、変わるってすごいですね。
画期的な商品ですね^^
コメントへの返答
2017年6月11日 23:21
マカロンさん❣️
食べ物がないのにコメントありがと〜🎉
凄く嬉しいな〜 ٩(^‿^)۶
もう感動して泣いちゃいそ〜って…
食べ物なくても、
いつもコメントくれてるますもんね。感謝!

パワーアップでなく効率アップみたいな?
アルミテープは帯電を放電させてるけど…
此奴は帯電を電子で中和させてるみたい?
オイラも仕組みはよく分からないけどね(爆)

この様なパーツを、
まったく信じないオイラだったけど、
なんだか色々と試してみたくなりましたよ!

プロフィール

「@ミニぱぱmk2 さん、
お疲れ様🍀
ちょ~暑かったけど☀️
今回も刺激的な1日だったね😁
来週末はまた長野遠征🚗🚐🚙💨
宜しくです👍」
何シテル?   06/18 18:52
メーカーや車種には拘りません。 皆様とカーライフを通して、 幸せな時間を共有させて頂ければ幸いです m(_ _)m お友達は和気藹々と一緒に楽しめる、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【ハイドラ】 チェックポイント追加のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/21 06:46:52
【ハイドラ】 チェックポイント追加のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/26 19:41:43

愛車一覧

プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
プジョー 308SW GT LINE
その他 カメラ OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II (その他 カメラ)
OM-D E-M1 MARK Ⅱ M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm ...
その他 カメラ OLYMPUS OM-D E-M10 Mark II (その他 カメラ)
皆様お元気にお過ごしですか? コロナワクチンの接種も始まり💉 少しは光が見えてきました ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2016年10月末に売却します。 良い相棒でした!

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation