• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月17日

異音点検

        アクセル全開時にクォ~ウと言う金属がこすれる様な金属音がするので、ミッション?エンジン?からの異音かと思い整備士さんに同乗してもらい確認してもらいました。
どこから異音がしているのか断言出来ないとの事で一週間程ホンダテクニカルセンターで調べてもらう事になりました。
点検の結果、ミッションでもエンジンでも無く、なんとBLITZのマフラー NUR-SPEC VS からの音である事が判明しました。
ミッションやエンジンそして最終的はマフラーにセンサーを付けて確認したそうです。
そして、純正マフラーに戻してテストするも異音は出ずとの事で、原因を特定していったみたいです。
ホンダさんに余計なてまを取らせてしまい申し訳ないやら、恥ずかしいやらで・・・。
本当に全く予想もしなかった結果に驚いています。
でも、原因が解って良かった。
ホンダさん本当にありがとうございました。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2018/06/18 21:28:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

100イイね!ありがとうございます。
ベイサさん

新潟県親不知らずビアプラサ
みぃ助の姉さん

朝の散歩^_^
b_bshuichiさん

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

MY favorite STYLE ...
mimori431さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今日はフィットとお別れの日です。
9年1ヶ月お世話になりました。
感謝を込めて洗車と簡単コーティングとタイヤワックスしました!
次のオーナーにも可愛がってもらうんだぞ。」
何シテル?   11/04 10:17
kt-1500です。よろしくお願いします。 R30スカイラインGT→ラングレーターボ→R30スカイラインRS→R32スカイラインGTS→NA8ユーノスロー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

富士スピードウェイへ走りに行くぞ〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 07:51:19
ヘッドライト交換@LED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 08:49:33
CAR MATE / カーメイト ドレスアップパーツ アウターヒンジ DZ529 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/21 21:45:02

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
フリード+とどちらにするか最後まで悩んだけど、外観が気に入ってシエンタにしました。 11 ...
ヤマハ ビーノ ヤマハ ビーノ
全国限定1000台デニムブルー×ホワイトに乗っています。
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
ホンダ フィット3 ハイブリッドに乗っています。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation