• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニノミの愛車 [メルセデス・ベンツ Cクラス セダン]

整備手帳

作業日:2019年11月13日

フェイスチェンジ④ マウント欲しい。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
フロントバンパーしかない状態では、車両に取り付けができません。
ここには通常取り付けのためのステーやらがあるはずですが、なにもありません。
最低限、以下の①と②は欲しいですね。

※詳細はみんカラのブログに書いています。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2705895/blog/43443814/
2
ずっと調べていて、ふと気づいた事があります。
バンパーの左右にある網と、センターの網の形は、前期?のバンパーに非常に似ていました。しかもC180。
写真の一番上がエクスクルーシブ。
真ん中がC180。
一番下がよくみるデザイン。
丁度C180のバンパーがヤフオクで売ってたので買ってみました。
3
前期のセンターの網の下にはメッキのリップがありますが、それを含めエクスクルーシブ側のバンパーの加工で取り付けることが出来ました。
4
他のパーツも取り外して、加工して取り付けていきます。
リベットも破壊します。が、逆にドリルの刃が破壊されたり。
5
細かい部品も外して取り付けていきます。バンパーの縁の補強には必要なので使えるものは使いましょう。
6
センターの網。どこが異なるかというと、ハの字の下のRが違います。下の赤枠内のR部分です。(すでに一部を切り取っています。)
覗き込めば網のフチが合っていないのはバレますが、黒色ということもあって多分気付かれないと思います。
7
左右の網。こちらは問題なくハマりました。C180アバンギャルドとエクスクルーシブのココは全く同じ形状みたいです。
8
現行のバンパーからセンサー類を全部外し、エクスクルーシブのバンパーに嵌めていきます。全部綺麗にハマりました。
あとはチューブのセンサーだけですね。

書ききれないので次回へ。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

サイドスカート取付

難易度: ★★★

11回目継続検査完了

難易度:

エンジンオイル オイルエレメント交換

難易度:

ボディカバー掃除

難易度:

ホイール鉄粉落とし

難易度:

梅雨前に

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #Cクラスセダン バックアップバッテリー故障・交換(ショップ) https://minkara.carview.co.jp/userid/2705895/car/2848235/6438681/note.aspx
何シテル?   06/28 19:32
ニノミです。よろしくお願いします。 「いつかはクラウン」がBMWになってしまいました。 →おじいちゃんにぶつけられて廃車に(T . T)2019.9 →同じ様...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エアコンフィルター(内気)取替 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/12 18:53:58
エアコンフィルター(外気)取替・調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/12 18:53:48

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
お仕事用の車です。 7年乗ったワゴンRスティングレーから乗り換えました。 スズキはハンド ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
左ハンドルに憧れて購入。 39,236kmでスタート。 2019.11.16 フェイス ...
ヤマハ GEAR (ギア) ヤマハ GEAR (ギア)
中古で購入したGEARを「3輪」に改造して乗っています。 前半分は純正のまま、エンジンと ...
ヤマハ マジェスティ125 ヤマハ マジェスティ125
マジェスティ250ccから125ccへ乗り換えました。 4HCから5CAですが、20年前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation