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のりかずの愛車 [ホンダ ライフ]

整備手帳

作業日:2007年4月30日

HIDバーナー交換 純正との比較

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
交換する方は自己責任で。

高圧がかかっている部分を触るので必ずバッテリーを外して作業して下さい。
2
右側の交換が大変でこのヒューズボックスがかなり邪魔です

赤丸の所がクリップで留まっているだけなので外して邪魔にならないように強引にずらします
3
カバーはネジで留まっていますがチョイ変わった形です

ネジの形状は星型の形をしたトルクスボルトと言われるタイプでサイズはT20です

4
ネジを外したら少し左方向にカバーを回してはずします

しかしヒューズボックスをある程度ずらしておいてもカバーを外すスペースが無くかなり強引です、おかげでカバーに傷がガリガリっと付いてしまいました(泣)

防水パッキンが付いているのでパッキンを傷を付けないように。
5
カバーが外れると赤丸の銀色のソケットがあるので右方向にひねって引き抜いて外します

(写真は左側です)
6
銀色のソケットが外れると後は赤丸のバーナーを固定している部分があるのでロックを外します。

後はバーナーを慎重に交換して逆の手順で元通りにします

左側の方がスペースがあるので右側より楽ですがやはり狭いです。

                       (写真は左側です)
7
純正はチョット黄色っぽいです
8
交換したレイブリックの6000ケルビンタイプは純正より白くセンターラインがハッキリ見えます

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この記事へのコメント

2007年5月1日 21:28
どうも~
大変だったでしょ(笑)
あの狭さはつらいですよね。
カバー外すのは知恵の輪のようでした。
もちろん傷だらけになりました。
コメントへの返答
2007年5月2日 7:30
大変でしたね~

狭いな~とは思っていたけど
ホント知恵の輪ですね(笑)
頑張ってずらしたけどガリガリと
傷がつきましたA´ε`;)゚・゚


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