• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月15日

オーバーフェンダー

完璧に樹脂が死んでる。
ワコーズのコート剤も全然効かなくなった。
もう駄目だわ。
パーツ交換できるのかな?
その部分4箇所でいくらくらいかかるんだろう。
塗装したら樹脂部分全箇所になるから、
交換のほうが安くつきそうな気はする。

次の車を買う時は、樹脂部分の少ない車にしよう・・・絶対に。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/08/15 16:19:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新潟での初体験
バーバンさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

この記事へのコメント

2013年8月15日 20:49
結構高そうですね。
自分も交換したいです。
両サイドだけでも。
コメントへの返答
2013年8月15日 21:45
タイヤの上の辺り以外は
ほとんど焼けてないんですよね、不思議と。
あの部分だけ原料が違うんじゃなかと
思っちゃいます。
MINIは、焼けてるの見た事ないのに!

1枚1万で工賃込みで5万5千くらいでしょうか・・・。
10万超えるなら、塗装やマジカルカーボンで隠すほうが安いかもしれません。
ま、流石に10万はしないだろうけどw
2013年8月15日 23:57
オーバーフェンダーは、片側前後合わせて4枚だと、2万しないと思いますよ。
一番小さいところが2千円くらいだったような…?
サイドアンダーは1本2万とかしますが…(汗

私は自分でやったので工賃はなかったですが、
樹脂フェンダーひっぺがした後にボディに残った両面テープを剥すのに苦労しました(-_-;)
コメントへの返答
2013年8月16日 0:29
お久しぶりです。
そういえば、以前、樹脂部分交換されてましたねw
情報ありがとうございます。

焼ける部分って何故か一部のパーツだけ
なので、片側2枚だけで十分なのですが
4枚セットなんでしょうか?
両側4枚で済むなら、無茶には金額かからなさそうですね。

リアウィングにしても両面テープが面倒っていうのを良く見ますね。
あの労力だったら、工賃払ってもいいかもしれないって何処かで読みましたw
2013年8月16日 0:34
お久しぶりです♪
えぇ、よくぶつけるものでw

パーツはセットではないので、欲しい所を買えると思いますよ。

テープ系は、やっぱり年数が経つと、熱とかで頑固にくっついてしまうようですね(汗
あれなら確かに工賃払ってもいいかも…値段によりますがw
コメントへの返答
2013年8月16日 11:55
ふむふむ。
片側2カ所で両側4カ所交換したら
どれくらい費用がかかるか
Dラーに聞いてみよう。
どうせ、半年点検の月だし。

お盆中に実家の車庫前の段差で
樹脂部分のサイドの下側を擦ってしまって
バリがでてますorz
まぁ、下側なので覗き込まないと見えないけど。

プロフィール

「[整備] #アウトランダー ダイヤモンドキーパー1年メンテ2回目(Bメンテ) https://minkara.carview.co.jp/userid/270772/car/2376269/5258943/note.aspx
何シテル?   04/13 17:43
2017年4月7日にコルトラリーアートバージョンRを卒業しました。 と同時に、アウトランダー24Gセーフティパッケージに進級(?)しました。 アウトラン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

よっちょ(旧:鉄山靠)さんの三菱 アウトランダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/25 11:58:36
AUTOBAHN88 インテークパイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/16 12:41:50
よっちょ(旧:鉄山靠)さんの三菱 コルトラリーアートバージョンR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/07 23:04:13

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
子どもができて移動時の荷物が凄く増えた事や 静かさ、乗り心地を考えて、コルトラリーアート ...
スバル R2 スバル R2
通勤用マシン。 転勤のため、取り急ぎ購入。 同級生の車屋さんと元オーナーに感謝。
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
はじめてのマイカーです。 8年ぶりのMT車です・・・。 (AT車にはちょくちょく乗ってま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation