• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月01日

初日の出

今年は、曜日の関係で大晦日の月曜日と元日の休日とで

2連休になったので、急遽初日の出を見に和歌山まで行ってきました。

水平線からの初日の出は、私と家人さんが好きな道の駅ではなく

潮岬のほうなんですが、車中泊するのにやはりお気に入りの道の駅が

お手洗いもキレイですし、落ち着くということで水平線からの

初日の出でなくてもいいからということで道の駅で過ごすことにしました。

大晦日のお昼前に出発して、途中にもある道の駅の椿はなの湯で

温泉に入り、最終の目的地の橋杭岩を目指しました。

夕方、到着すると既にたくさんの車が、しかもキャンピングカーのオンパレード!



寝床の設営で少し広いスペースが必要なので、左側が駐車禁止になってる

スペースがあり、そこで駐車することにして、寝床の用意をして

少し早めに車の中でゴロゴロして眠りはじめました。

新しい、自動膨張マットに水道ホースで作った口を使って空気を入れましたが

自動で、空気が入るのを待ってるよりも早く膨らみまた寝心地も良くて良かったです。

先日、買ったばかりのマットをこんなに早く使うことになるとは思ってなかったですが(笑)

かなり、気持ちよく眠っていると駐車禁止のはずの左に車がやってきて

ずっとエンジン掛けっぱなしでドアの開閉もうるさくかなり困りました。

お手洗いに行く時に見ましたが、右隣もずっとエンジンはかかってはいたのですが

案外うるさくなく(トヨタのワンボックスカー)左に止まった車は

ポルシェで、空ぶかしをしたり、そのままエンジンがかかってるだけで

トラック並みのガラガラと大きな音がしてとってもうるさかったです。

お手洗いに行く時に見た所、車中泊の用意は何もしないで

ただただ、運転席と助手席に座ってるだけでまだ23時くらいなのに

朝まで、こんなんで身体がしんどいだろうしねぇ・・・。

こんな寒い時期にいくら温暖な南紀だと言っても、やはり

それなりの装備がないとエンジン掛けっぱなしになるのは必須な気もしますが

近くで、それをされるとかなり迷惑ですね・・・。(;'∀')

まるで雪山に装備なしで登山に行ってしまったような感じですかね?(;^ω^)

何度か、お手洗いに行きましたがずっと座ってるだけでした(笑)

さてさて、そんなこんなで朝になり待望の初日の出です!!

たくさんの人が初日の出を心待ちにしてますがとにかく寒いです。

ちょうどくぼみのところから、太陽が見えてきました。



同じショットでも上の写真はペンタックスで、下の写真はCanonで



一味違いますね・・・。

寝床の後片付けは、エアーマットよりも今回の自動膨張マットのほうが

早く片付けられたのですが、日の出の場所取りのため

洗面と、お手洗いを後回しにしていたこととかなり寒くて大変だったので

日の出の後は、写真もあんまり撮る時間もなくて

お手洗いが混雑する前に、洗面とお手洗いを済ませて、道が混雑する前に

早々に出発することにしました。(帰宅したら洗車しなくちゃならないですし)

途中、朝食を道の駅くちくまのでいただき、阪南方面で高速を降りてから

昼食を取ってから帰宅。とりあえず荷物を車から降ろして早々に洗車開始です。

洗車後、ようやく30日に家人さんが作ってくれたおせちとお雑煮をいただきました。

今年も無事に新年が迎えられました。

皆さま、今年もどうぞよろしくお願いします♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/01/01 20:11:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

デリカミニ 誕生の聖地
デリ美さん

久々の夕焼け
mayomayoさん

ヘンゼルとグレーテル😺😼
どどまいやさん

震度3
羊会7号車さん

備忘録:愛車ランキング V94 未 ...
ReiGoofyさん

JR社宅廃止?
kuta55さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ヘリーハンセン さん 名古屋、行ってみたい所はあるのですがなかなか高速を降りられません(;^_^A」
何シテル?   03/17 19:47
基本はノーマルで乗っています。 みんカラ登録する時になかなか同じ名前が多く登録できなかったので ニックネームには@がついてますがhonu(ホヌ)です。よ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

日産 ルークス(デイズルークスを含めて3代目)ハイウェイスター、採寸&装着確認(完成) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/28 16:07:04
星光産業 EW-67 リアサイドミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/20 12:56:24
全方位モニター付メモリーナビゲーションを交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/10 19:24:00

愛車一覧

日産 ルークス ドロロンちゃん (日産 ルークス)
日産ルークスに乗っています。 2021年11月に先代のドロロンちゃんの 定期点検にディ ...
その他 パナソニック 通勤快速車ローズ号 (その他 パナソニック)
前通勤快速車に続きパナソニック製の通勤快速車です。 前車もグイグイアシストしてくれてまし ...
その他 パナソニック 通勤快速車シルバー号 (その他 パナソニック)
家人さん専用です。 前通勤快速車のYAMAHAから乗り換えしましたパナソニック製の通勤快 ...
スズキ ソリオハイブリッド ドロロンちゃん (スズキ ソリオハイブリッド)
スズキ ソリオハイブリッドに乗っています。 15年ぶりの新車購入です。 休日、家族でお出 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation