• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KVKのブログ一覧

2014年10月09日 イイね!

V40CC納車11ヶ月目で1万キロ

V40CC納車11ヶ月目で1万キロV40CC納車11ヶ月目で1万キロになりました。月間千キロ未満で、いままでの車歴からして、ほぼ平均的な走行距離です。普段の買い物レジャーと、たまに遠出と言ったところです。来月で1年ですが、1年点検は今月中に済ませる予定です。

これまでのトラブルですが、納車後すぐに気付いた運転席側からの風切り音は、ドアミラーが原因でユニット交換で解消しました。それ以外ではBLISとCTAのエラーメッセージが1回だけ出たきりで、ほかには出ていません。



クロスカントリーなので、車高が高く、タイヤハウスの隙間が大きいので、ローダウンサスでもと思うのですが、結構今の乗り心地に満足していますので、ノーマルのままにしています。このV40CCで3台目のボルボ車ですが、前に乗っていたV70(285)では、ノーマルの乗り心地では満足出来ずに2回ほどショックとサスを交換しています。1回目はSachsのパフォーマンスキット、2回目はOhlinsの減衰調整式のショックとERSTのローダウンサスにしていました。

タイヤも純正のままだと初代V40NORDICはGoodyearで突き上げが結構大きく、V70はミシュランでしたが、轍でハンドルがよく取られたりしたので、すぐに違う銘柄に替えていましたが、このV40CCはミシュランですが、突き上げもなく、轍でハンドルを取られることもないので、減るまで使おうと思っています。この冬にはスタッドレスに交換するかも知れませんが。CCにはどのスタッドレスが相性が良いのか迷っています。
Posted at 2014/10/09 22:49:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

Stammtisch (独:スタムティッシュ)とは、気の会う仲間たちが集まる居酒屋のテーブルのことを指します。みなさん、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/10 >>

   1234
5678 91011
121314151617 18
19202122 232425
262728293031 

愛車一覧

ボルボ V60クロスカントリー ボルボ V60クロスカントリー
ペブルグレーメタリック。V40CCに次いで2台目のクロスカントリーです。ゆったりとした長 ...
ボルボ V40クロスカントリー ボルボ V40クロスカントリー
11年振りで3台目のボルボ車になります。2013年8月に契約し11月納車になりました。 ...
ボルボ V40 ボルボ V40
ずっと日産だったのですが、VOLVOに。V40がデビューした時からデザインと価格面で検討 ...
ボルボ V70 ボルボ V70
・Ohlinsショックアブソーバー ・VSTモノブロック17インチ チタングレー

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation