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イイね!
2009年08月03日

パワーチェックオフ参加♪

パワーチェックオフ参加♪ 昨日になりますがSABナゴヤベイにて行われた「真夏のパワーチェックオフ」に参加してきました(^0^)

昨日は昼から休日出勤という状況ではありましたが、勝手を言って一番手に測定してもらうことができ、かなりバタバタでしたが何とか仕事にも間に合いました(^0^;)

今回かなりの台数が集まったのですが、自分の時間的に少しの方としか交流ができなかったのがとても悔やまれます(T0T)

で、本題の計測に関してですが、毎度のことながら「CVT車は測定できても正確な数値は出ないので参考程度に考えて下さい」と釘をさされながらの計測でした。

数値的には前回が、

修正馬力で、166PS(5522回転時)

修正トルク、24.0kgm(2827回転時)

ブースト圧、0.63kg/cm(5117回転時)


に対して今回は

修正馬力、169.6PS(5251回転時)

修正トルク、27.1kgm(3689回転時)

ブースト圧、0.88kg/cm(3323回転時)



今回はブーストを上げたので、トルク的にかなり上がったものの、4000回転位からのブーストの落ち込みにより馬力的にはたいして上がらずでした。

前回のMAX馬力時の回転数と今回測定時の同回転数のときのトルク、ブースト圧共にほとんど同じ位でした。

高回転時のCVTの制御がパワーUPを妨げているようですね(^_^;)

今回は他のCVT車の方が原因不明の測定不可能状態だったようなので測れただけでもよしとしときます。


今回も主催してくださった、幹事のちょい悪な方、裏幹事のニューヘアスタイルの方には大変感謝しております(^0^)

今回は遠路から沢山の方がみえてましたが、早々に帰ってしまって失礼しましたm(__)m

また、機会があったときはいろいろお話したいと思っておりますのでみなさんよろしくお願いします(^_^)

参加された皆さん、お疲れ様でした(≧∇≦)

ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2009/08/03 23:06:41

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この記事へのコメント

2009年8月3日 23:16
CVTクラス1位おめでとうございます。

私は0ゼロ馬力ですわぁ・・・
コメントへの返答
2009年8月3日 23:56
しんのすけさんのとこの情報見たら、CVTはパンダーさんが数値出たみたいなので、自分よりいい数値みたいですよ(^_^)

でも、なんで計測不可能になってしまったんでしょうねぇ(>_<)

ちなみに自分は測定できたけど、終わってからABSのランプつきっぱなしでした(^0^;)
2009年8月3日 23:16
昨日はお疲れ様でした(^o^)/

お仕事に間に合ったようで良かったです。

でもCVT車は計測が難しいなんて知りませんでしたよ^_^;

今度はゆっくりお話しできると良いですね^_^
コメントへの返答
2009年8月3日 23:59
お疲れ様でした(^0^)

間に合っても仕事やる気全然出ませんでしたけど(≧∇≦)

まぁ、毎回数値は低いですが計測している愛車の姿見るのがなかなかいいもんですよ(^0^)

次どうですか?
2009年8月3日 23:17
昨日はお疲れ様でした♪

計測の様子を一緒に眺めてましたが、トルクの数値が凄いですね!(^^
また機会があればお会いしましょう♪
コメントへの返答
2009年8月4日 0:02
お疲れ様でした(^0^)

まぁ、3000回転前後のトルクは結構あるのは走っててわかりますが、4000回転超えたからの落ち込みが激しいので微妙ですけどね(^0^;)

次は流星さんも測定ですよね?(^_^)
2009年8月3日 23:22
お疲れ様です~♪
昼からの仕事でも参加するのがすばらしいです~!!

CVTでも、MTに迫る結果が出て良かったですね(^^)
例のブーストアップ方法を今度詳しく教えて~
コメントへの返答
2009年8月4日 0:28
お疲れ様でしたぁ(^0^)

仕事なんてクソっ食らえって感じですが、しょうがないですね(^0^;)

ブーストアップ方は簡単ですよ(^_^)

今度時間があるときに実際に見てください(^0^)
2009年8月3日 23:32
お疲れ様です<^!^>
CVTって測定しづらいんですね!知りませんでしたw
それにしても馬力もトルクもすごいですね)^o^(
コメントへの返答
2009年8月4日 0:35
こんばんはです(^0^)

計測はMTじゃないと正確な数値が出にくいようです。

さらにCVTでもMTモードつきじゃないと厳しいみたいです(^_^;)

馬力はたいしたことないですが、トルクはMT車並の数値が出てたのには驚きました(≧∇≦)
2009年8月3日 23:38
お疲れ様でした!^^;


マジ、ごめんね~!(^人^)

多少はもたつく事は予想はしてたけど、あそこまでとは予想もしてなかったから、少しあせったよ!^^;


計測してすぐ帰らないといけなくなっちゃって、悪かったね・・・。^^;
コメントへの返答
2009年8月4日 0:43
幹事お疲れ様でした(^0^)

いやぁ、ギリギリでしたが計測できてよかったです(≧∇≦)

順番変えてもらって感謝です(>_<)

今後もずっと、直前まで休出になるかどうか確定しない状況になると思いますが、出来る限りオフには参加したいのでよろしくお願いします(^0^)/
2009年8月3日 23:43
出勤前に参加

お疲れ様でしたexclamation

トルクの数値


完敗っすあせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2009年8月4日 0:45
裏幹事お疲れ様でした(^0^)

毎回計測料安くて、貧乏人にはとても助かります(>_<)

トルクは思った以上に数値がでました(^0^)

まぁ、正確な数値かどうかはわからないですが(^0^;)
2009年8月3日 23:51
お疲れ様でした。

仕事前 大変でしたね!


またの機会 ゆっくりとですネ。
コメントへの返答
2009年8月4日 0:47
お疲れ様でした(^0^)

あの後、仕事中も皆の結果が気になって仕方なかったですよ(^0^;)

ですねぇ、またの機会にゆっくりと(≧∇≦)
2009年8月3日 23:54
昨日はお疲れさまでした!
時間に制限があってドタバタと大変でしたね(^^;

前回のブースト圧の回転数が5117rpmって、かなり高回転域な数値だったんですね~!
コメントへの返答
2009年8月4日 0:54
お疲れ様でしたぁ(^0^)

一人でアタフタしておりました(^0^;)

前回はオリフィス抜きの状態で測って、今回はオリフィスは純正で、違う方法でブーストアップしたんですが、前回は0.5ちょいで始まって5000くらいで0.6超える感じでしたが、今回は5000くらいで0.6超えるくらいに落ちるって感じでした(-_-)

CVTの制御?
2009年8月4日 9:17
出勤前にパワーチェックとは・・・自分も見習います!!

自分もいつかはパワーチェックしたいですね。
コメントへの返答
2009年8月4日 22:55
せっかくの機会なので行ってきました(^0^)

うまく測れる保障はありませんが、機会があれば是非どうぞ!(^_^)
2009年8月4日 13:18
CVTでもそんなに馬力&トルクが出るんですね~
(;^_^A

羨ましいです(;´∩`)
コメントへの返答
2009年8月4日 22:56
実際どれほど宛になる数値かはわかりませんけどねぇ(^0^;)

JJさんもやってみてくださいよ(≧∇≦)
2009年8月4日 18:57
CVTはどんどん測定できない人増加中です!

ルークさんも目前ですよ^^

コメントへの返答
2009年8月4日 22:58
ですよねぇ(^0^;)

もっとパワーが出たら、うまく測れなくなるのかなぁ(-_-)
2009年8月5日 0:00
お疲れ様でした~!

まさか仕事前にパワーチェックとは…

お仕事お疲れ様です!

次こそは…でもなんで計測できなくなるんでしょうね?
コメントへの返答
2009年8月5日 22:05
お疲れ様でしたぁ(^0^)

てっきりわっきーさんも測定するんだと思ってましたが・ ・ ・ あの二輪でψ(`∇´)ψ

計測できなくなると弄る楽しさ半減ですよね(^0^;)

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