• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年05月03日

ローダウン!

ローダウン! 昨日、ついにローダウンさせました。

先日ネットの通販でダウンサスを安く見つけたので購入し、昨日やっとローダウンしました。

これまでパーツの取り付けは基本的に自分で行っていましたが、サスの取り付けは、やったことが無いのでいまいち自信がなかったし、いろんな方の情報によると、コルトは取り付けがかなりめんどくさいとのことでしたので、取り付けは頼んでやってもらうことにしようと思い、まず、YH等に工賃を聞きました。

持ち込みということで、通常の倍になるので40000円~と言われました。

これでは、せっかくネットで安く購入した意味がないので、ディーラーに聞いてみると、「コルトはフロントがかなり大変なので、35000円位で、リアが16000円位で合わせると50000円以上に、なりますねぇ」と言われてしまい驚きました。

で、ネットでショップを探していたら、「持込でも工賃は同額です」というショップがあり、工賃を確認したら、16800円とのこと。

早速予約をいれました。

そして取り付け当日、朝10時に持ち込み取り付けをしてもらったのですが、そこのショップは取り付けは、待合室のある店舗とは別の場所にピットがあり、そこでの取り付けだったので、どういう感じで取り付けがされていたのかはわかりませんが、ピットから帰ってきたのが、10時35分でした。

そんなに早くできるとは思っていなかったので驚きました。

ディーラーで、取り付けが大変って言われたのは何だったんだって感じでした(^^;)

取り付け後の見た目はかなりのローダウンで、乗り心地は純正と全然変わらない感じですので大変満足しています(^o^)v


ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2007/05/03 22:27:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

長崎旅行に行ってきました♪ ハウス ...
カムたくさん

ショックアブソーバー
R_35さん

モトメガネ楽天市場、信頼ゼロむしろ ...
Dayinthelifeさん

愛車と出会って8年! ビアンテ
kai_you_gyoさん

拉men倶楽部「横浜家系ラーメン ...
のび~さん

シーケンシャルウインカーを追加して ...
@Yasu !さん

この記事へのコメント

2007年5月3日 22:39
工賃4万とか5万とかはちょっとボリすぎですねぇ^^;
Dラーなどの工賃は、基本的に時間で決まるのでそんなに取られないように思いますが・・・
リアはめちゃめちゃ簡単ですし、フロントはちょっとバラさなければいけないですが、スプリングコンプレッサーなどの道具さえあればそんなに面倒って訳でもないと思うんですけどね。
コメントへの返答
2007年5月3日 23:08
ですよねぇ、ボリすぎですよねぇ。
思わず、「え~!」って言ってしまいました(^^;)
ほんとは今後のために自分でやってみたかったんですけどね。
足回りは何かあると怖いなってことで今回は断念しました。
2007年5月3日 22:40
私は自分でしましたけどモタクサモタクサして3時間ぐらい掛かっちゃいましたよぉ~(;・∀・)
確かにフロントは色んなモノ外さないと出来ないのでメンドクサイです・・・
コメントへの返答
2007年5月3日 23:14
そうですかぁ、めんどくさくてもいいんですが、もう少し知識があれば自分でやりたかったんですけどねぇ(^^;)


2007年5月3日 22:50
足回り…換えたいけど+RAはどこからも出てない。

COLT用を付けるか?

邪道だけど…。
コメントへの返答
2007年5月3日 23:19
車高調はRA用も+RA用も出てないですが、サスだけなら、エスペリアから、Z27W用ででてますよね(^^)
2007年5月3日 23:05
以前、私がDに金額を聞いたら
前後のショック+サス交換(+サイ
ドスリップテスト/調整)で工賃
15,000円(税込み)でしたよ。

もしかしてアライメント測定/
調整まで含んでるんじゃないで
すか?
コメントへの返答
2007年5月3日 23:27
なにぃ~!マジですか?
自分はバネ交換だけで上記の位の値段になりますって言われました(:_;)
うちのDはサギだな(^^;)
今度、無料点検がありますのでそのときにしっかり確認してきます。
2007年5月4日 2:21
ヤッパ、ローダウン良いですねぇ
昨日のオフ会で何台か居ましたが
カッコよかったです

安くて、早くて、理想ですねぇ
工具があれば自分でやってみたいですね
コメントへの返答
2007年5月4日 8:36
ローダウンいいですよ~。
今まで乗り心地のことを心配して取り付けをしなかったんですが、ネットでかなり安く(他のショップより2000円以上)見つけたので思わず衝動買いしてしまいまして(^^;)
でも乗り心地は純正と全然変わらないと言ってもいいと思います。
RAの純正サス自体が元々固めですからね。
2007年6月2日 18:23
( ^_^)/ やぁ!

オイラもダウンサスを組みたいけど、エアロが低過ぎてダメですわ。

ただオイラが変態なのか皆さんの嫌うCOLTのロールが好きなんです。

あの大袈裟な姿勢の変化を利用してタックインやコーナリングのキッカケ作りに利用してます。
コメントへの返答
2007年6月12日 21:00
すいません、コメントをいただいていたのに気づきませんでした(^^;)

そっかぁ、エアロがダイナミックな感じですもんね。

ただ、車高を下げると、ホイールの小ささが気になるようになりました。

プロフィール

「[整備] #180SX 海外オク品 プラグカバー 改良 https://minkara.carview.co.jp/userid/271036/car/965063/5453006/note.aspx
何シテル?   08/24 23:45
180SX(中期)⇒コルトRA⇒180SX(後期)と180SXに返り咲きました(⌒-⌒) 程度のあまりよくないドリフト仕様車を格安でゲットしのたので、壊れ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

180SX 純正ドアミラー⇒Z33 スワップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/23 07:49:17
TIG200P パルス溶接の設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/04 20:33:46
クラッチシリンダーAssy交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/04 23:28:29

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
人生2度目の180SX購入(憧れの後期型)。 10万㌔のドリフト仕様車。 価格は格安。 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
嫁さんの前の車
日産 180SX 日産 180SX
はじめて買った車。 12万キロ越えで雨漏り発生→車検切れでコルトに乗り換え。
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
グレードは「バージョンR」ではなく『『ラリーアート』』。 コルト初のターボ仕様。 CVT ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation