• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年09月21日

 国葬警備警護応援警察車輌続々集合中








賛否が渦巻く中で来週27日に挙行?予定のようですが
全国より
警備警護の警察車輌の応援部隊は続々と集合し始めているようです





alt
もうこの光景にも慣れてきた感すらあります












alt
まだ日にちもあるようですのでフルメンバーでは無い様です












alt
毛筆書体の熊本県警もまた応援登場ですね











alt
関西方面車輌はアンテナ類がにぎやかです











alt
あまり見かけないタイプのルーフに2本長めの針金アンテナのフーガ
ほぼほぼトヨタ車の中 
日産車は数えるほどしかありませんでした













alt
防弾ガラス仕様のLS近くで見てもピカピカでした












alt
トヨタ純正ドアミラー用補助ミラー装着












alt
にTL1本仕様の防弾LS
こちらも綺麗に維持された車体












alt
もちろん保安基準適合品














alt
TL左右2本立てにシャークアンテナルーフ左右に2個ルーフセンターに針金1本














まだ日を追うごとに応援車輌は増えてきそうですね






お疲れ様でございます






では
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/09/21 20:12:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

では、答えです。
エムケイさん

改良型カローラクロスを見に行ってき ...
コマ@X2さん

備忘録
@すぴさん

【プリウス】着々と…
たっちゃん@三重さん

ルーフ塗り分け案 検討
ブルーバ・イーアさん

ジム兄ちゃんの画像を4年振りに更新
ジム兄ちゃんさん

この記事へのコメント

2022年9月21日 20:49
税金が有効に活用されていることを祈り(望み)たいと思います。

先日の英国でのお葬儀でも、やはり大量の警備車両が配備されていたのでしょうかね?

霊柩車以外は、なかなか報じられなかったので、、、。(当たり前か!)

コメントへの返答
2022年9月22日 7:20
税金・・・TAX PAYERとしましては仰る通りですね

英国からの映像では車輌はランドローバーに青灯ばかりが目に付きましたが実際はどうなんでしょうか?

最後もジャガーでしたね!
2022年9月21日 22:24
こんばんは。他道府県からの応援車両は、交通取締系の3.5L白黒パトロールカーが多いですね。限られた資材からやりくりして派遣しているので、日常の警邏車両以外から運用してこうなったのかもしれませんね。国家行事ですから、各方面苦労されて対応しているのでしょう。
 それにしても、今やトヨタ車が圧倒的になってしまいましたね。日産にももう少し頑張って欲しいところです。レクサスLSの防弾警護車は間近に見る機会などないので、興味深く拝見しました。貴重な映像をありがとうございます。
 賛否両論あるにせよ、やるからには国家行事ですので世界に恥じない立派な式典になることを祈るばかりです。
コメントへの返答
2022年9月22日 7:31
おはようございます

それにしても白黒系はクラウン一色な感じですね
しかも210系ばかりです
既に販売も終了した220系で確認できたのはわずか3台だけでした
210系程の威圧感も無いPCでした

16代目のクラウンも発表にはなりましたが未だ納車の予定も全くたたずの状況で今後のパトロールカーはどうなっていくのでしょうか??

警護車輌、警察車両を含めトヨタ一色というのも若干問題の様に感じました
2022年9月22日 18:22
やはり旧LSが一番警護車ぽくてカッコイイ。
全部、ファントム試食の時に、総理車列と遭遇してケントさん共々興奮しました笑笑
コメントへの返答
2022年9月23日 7:41
旧LS、同感です

総理車列遭遇しましたか!

総帥の愛車プロフ更新されて・・新型ファントムをNEW unnkoとは・・(笑)

プロフィール

「REDに囲まれました~(笑)」
何シテル?   05/16 18:16
92614と申します。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ センチュリー(セダン) トヨタ センチュリー(セダン)
国産唯一無二のV型12気筒エンジン搭載車両! TOYOTA 1GZ-FE 5.0 ...
米国トヨタ カローラ 米国トヨタ カローラ
US TOYOTA CAROLLA CE 2008 無いと思っていた写真が出てきたので今 ...
ホンダ CBX400F ホンダ CBX400F
CBX400Fです やっぱり4気筒が欲しくなり購入。 赤白ツートンが多い中ソリッドの赤に ...
ホンダ CB400T HAWK II (ホーク2) ホンダ CB400T HAWK II (ホーク2)
CB400T ホークⅡです。 高校に入ってすぐ買いました。 ヨンフォアが欲しかったんだけ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation