• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

medjaiのブログ一覧

2009年02月16日 イイね!

最高です!

最高です!








バタバタの中、参戦してきました。
K4-GP セパン24時間耐久レース
177号車、178号車の2台体制です。




参戦車両は、ビバーチェベースの生粋のレーシングカー!
ミッションは、縦置きヒューランドのドグ!



今回クルマが上がってきたのがコンテナ積み込みの4日前、
現地で初めてクルマに触るドライバーがほとんどで実質シェイクダウン=本番
ギア比も合わず、前日に組み直しです。

でも、みんなで楽しもうと言うことで、
あーじゃない、こーじゃない、とこれもまた楽し。
アラカン(カン=還暦)&アラフォー混成チームです。



スタートドライバーは、元トヨタワークス見崎さん!
実は、25年前ピットインという雑誌でドライビングレッスンをしてもらったコトがありました。
昨年、ご縁があって24年ぶりの再会です。



スタート&ゴールは昼の12時。
私の出番は、18時過ぎ夕方暗くなっていく時間&朝焼けの6時過ぎ&ラス前のドライビングです。
FISCOで一度走っているのでクルマには多少慣れていましたが、
その時は超ハイレシオなMT&終了したSタイヤでホントに走らせただけ状態。
しかもセパンサーキットはお初です。


そんなコトはすぐにブッ飛び、メチャ楽しいの一言!
オープンタイプのレーシングカーが欲しくなりました。SFJかF4か・・

レース結果は、11時間を過ぎたところでクラッチトラブル・・
最初はマスターシリンダー部分のOリングからオイル漏れ、
ピストンを逆さにして応急処置。
さらにラスト6時間のところでクラッチ・レリーズ部分からのオイル漏れ・・
部品がなく、代用品はドラム缶キャップのOリング・・
もって、3~4時間か・・
ラス前の走行で、「クラッチ使わずに走れ!」の指令がチーム監督から
そ~言えば、20年ぐらい前に遊びでそんなコトもしてたかな・・と
上手に走れば、シーケンシャルと同じ雰囲気で、慣れてくるとクラッチない方がラクで楽しい・・
177号車も、ドラシャが24時間に2本も折れてしまう状況で・・

トラブル出るまでは、ワンツー体制で走っていたので残念な結果となってしまいましたが、
最後は2台ともチェッカーを受けられて完走扱いとなりました。

次回も参戦間違えなしです。
ドライバー&スポンサー募集しまぁ~す!


マレーシア&セパンサーキット&耐久レース 最高です!
Posted at 2009/02/16 12:03:45 | コメント(20) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@縞エイ ご無沙汰m(_ _)m 仕事用にアストロ買おうか悩み中(^^;;
バンタイプキボンヌ*\(^o^)/*」
何シテル?   05/28 23:32
艶のあるものに心を奪われる不良(チョイではないでしょう)オヤジです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/2 >>

1234567
891011121314
15 1617 18192021
22232425262728

リンク・クリップ

【米国早耳情報】テスラ ロードスターが航続距離640km超えに!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/09 14:35:54
暇ついでに妄想一発 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/05 10:39:43

愛車一覧

ジープ ラングラー ジープ ラングラー
本日納車、ワンコ達のため?のジープラングラーアンリミテッド
テスラ モデルS テスラ モデルS
どこからでもトルクに蹴飛ばされる感がいいね!
トライアンフ TR3A トライアンフ TR3A
縁あって我が家へ
輸入車その他 その他 HOY HOY! RATS (輸入車その他 その他)
Birthday Present!

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation