• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トルネオ乗りの"にゅーちゃん(ニュー太郎さん)" [トヨタ カムリハイブリッド]

整備手帳

作業日:2018年8月13日

盆休みの宿題 バックランプのLED化

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
バックランプのLED化で REIZさんのVELENOの3000lmかシェアスタイルさんのZET Cの2800lmかで迷いましたが、丁度セールをしていたので、シェアスタイルのZET Cに決定!
2
トランクのカバーを9つのクリップを外して 取付。
3
よく トランクルームのランプを交換する時に 熱くて持てないとかありますが、それはランプを点けっぱなしにしているからで、これもホッシーシー先生のパクリネタですが、作業等する時にドライバー等を使って トランクを閉じていると車に勘違いをさせてランプを消します。
4
丁度 トルクスレンチには先端にゴムの保護カバーが付いており挟み込めば 落ちずにこの作業に持ってこいです。

何故このようにするかと言えば、ドライバーをここに通せば車のトランクの錠は閉まった状態になりますので、この鍵が閉じた状態で本当に閉めようとしたら ボディー側の留め金に当たって弾き飛ばされてしまいます。
一度トランクを解錠してから 本当に閉めて下さい。

で、間違って本当に閉めてしまわない為の目印として活用します。
5
交換前
6
交換後
7
昨晩の交換前
光がまだらで、背中側の街灯の光でトランクの影が見えてます。
8
交換後

光が均一で街灯の影が映らない位 明るく光っています。

うん これはやった甲斐がありました(^O^)/

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

備忘録【燃料添加剤注入】

難易度:

洗車と樹脂コート

難易度:

ドアヒンジボルト交換!d(^-^)

難易度:

スタビリンクのブッシュ交換(*^^)v

難易度:

車検準備(ウインカー→純正化)

難易度:

Fフェンダー&バンパーカバークリップ&ピン類取り替え!d(^-^)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2023年10月29日07:37 - 18:19、
776.59km 9時間15分、
3ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ128個を獲得、テリトリーポイント1290ptを獲得
九州遠征から無事帰宅😊」
何シテル?   10/29 19:25
50を超えたトルネオ乗りでしたが、 28年12月にカムリ乗りに変身しました。 15年間 事故や大きな故障も無く、 一緒に過ごせた トルネオに感謝ですm...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ カムリハイブリッド にゅーちゃん(ニュー太郎さん) (トヨタ カムリハイブリッド)
人生初のハイブリッドで3ナンバー、 わからん事だらけです。 トルネオの時はブレーキを ...
トヨタ マークII 太郎さん (トヨタ マークII)
事務所の先輩から買った始めてのマイカー。20歳そこそこの若造には 自慢のマイカーでした ...
ホンダ トルネオ 新ちゃん(新太郎さん) (ホンダ トルネオ)
ホンダ トルネオに15年間乗り続けました。事故や大きな故障も無く、本当にいい相棒でした╰ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation