• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月11日

概ね満足

概ね満足
レビュー情報
メーカー/モデル名 スズキ / ワゴンRスティングレー X(CVT_0.66) (2013年)
乗車人数 2人
使用目的 買い物
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 Kカーなので取り回し楽。燃費も妥協できる範囲内。何よりトラブル少なく、品質、信頼性高いまま使えてるところが一番。
不満な点 購入時のDの営業さんの助言を受け入れるべきでした。坂道が多い当地ではターボ必要でしたね。前愛車(マニュアル車)ではエンジンブレーキ良く使ってたので、NA車にもMレンジとパドルシフト欲しかったぁ〜😭
総評 早いものでもう10年経ってしまいましたね。つい先日買ったばかりのような気がしてます。
登坂時のパワー不足は否めませんが、概ね満足しております。トラブル少ないのがなによりです。リニア妨害知事の黒幕と噂の方がトップのメーカーですが、モノはイイと思います。オサムは嫌いになってもスズキは嫌いにならないでくださいwwナンチッテ。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 4
キリッとしたフロントフェイスが気に入ってます。
走行性能
☆☆☆☆☆ 4
セミトールタイプの車体ですが、以外とカーブ安定しております。登坂時のパワー不足はショウガナイですね。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 3
ギャップを乗り越える際の振動はKカーなので仕方ないと割り切っています。
積載性
☆☆☆☆☆ 3
後部座席を犠牲にすればそこそこの積載量を稼げますが、ホームセンター等で長尺のモノを買った時には不便感じることありますね。
燃費
☆☆☆☆☆ 3
購入当初に比べて燃費が悪くなりましたね。最近若干の改善が見られています。ドライバーの心掛けによるのでしょうか?
価格
☆☆☆☆☆ 4
Kカー全般に言えることですが、割高感は否めませんね。リッターカーの方が初期費用は軽いですね。しかし維持費がリーズナブルなのは有難い。Kカーの税額が国際標準なのですが、優遇されてると揶揄されるのは不本意であり不愉快ですね。
その他
故障経験 故障無し。通常の消耗品交換くらいです。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2024/04/11 16:57:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ショック😨
(一徹)さん

健康診断後の昼飯・・・。
RINSANさん

カメラを買いに!?
山猫.さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

田舎のピスボーイです。還暦過ぎたジイさんです。よろしくお願いします。2、30年くらい前は、飲み屋のオネエチャンに「楽太郎」(六代目 円楽師匠)に似てると言われた...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

無料 ホイール引き取り お届け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/27 21:03:26
フロントカメラ、取付けましたぁ(^^)🎶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/25 23:29:56
MH34S ドア内部配線引き込み Part2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/19 19:17:24

愛車一覧

スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
スズキ ワゴンRスティングレーに乗っています。 1990年(ゴルフ3が売り出された年)に ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
1990年(ゴルフ3発売年)に、ゴルフ2最後のモデルを購入し、2014年4月6日の現愛車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation