• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月29日

何だったら湯船につかって100まで数えたら表に出てもいいんだぜ


5時前に目を覚ますと、

首の付け根から後頭部にかけて鈍い痛みが感じられた。

不思議と憂鬱感はあるものの、眠気の方が強いせいか、

それほど苦痛ではなかった。


重い体に鞭打って、みじたくを整え、そのまま会社へ出勤した。


意外と仕事もそこそこ進んだように思う。

前述したことより、体調は確実に回復していると考えてよいだろう。

少しずつでいいんだ。のんびりいこう。



今日は午前中から雨模様。

出勤した時には既に上空に雨雲がたちこめていて、

とがったもので突いたら今にも雨が降ってきそうな怪しい天候だった。

会社に着いてから雨が降ってきたので、雨に濡れずに済んだ。


今日も疲れた。

特段に忙しかった、というわけでもなかったのだが。

むしろ、今日は落ち着いた仕事内容だったので、

本来ならば、それほど疲れる事はない。


疲れを感じやすくなったのは、うつ病になった5年前からだ。

こればかりは仕方ないと思うが、なんとかならないものだろうか?


帰宅する頃には、日もすっかり落ち、時計は19時半過ぎを回っていた。

帰宅するなり、早々に風呂に入った。

浴槽に少し長めに入った。

やはり風呂はいいね。 シャワーを浴びるだけでも良いのだが、

湯船につかること自体がいいね。

湯船にいつでも浸かれるというのは、なかなか大した文化だと思うよ。

世界に目を向ければ、こんなに贅沢なことをしている人が

どれほどいるだろうか。

幸せとはこういう事なのだろうと、ふと思った。

この時ばかりは、日本に生まれてきてよかったと偏った思いを抱く。


湯船に浸かってると、リラックスできる。

これは、アレだ。

体温が上がると、交感神経が副交感神経にナニしてアレなんだ。


・・・まぁ、要するに、そういう事だよ。わかってくれるだろ?


明日、天気予報では晴れ時々曇り、だそうだ。

天候はどうであれ、気温が高くなることを少しばかり祈ろう。


ってか、オレは一体、誰に祈ってんだろうか。 ま、いいか。






20130709_撮影_山梨県_山中湖花の都公園にて
























































 













ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2013/10/29 22:06:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

3連休最終日にカフェ3連チャン(^ ...
彼ら快さん

今日もテクテク👣
伯父貴さん

プリウスPHEV-G
Ocean5さん

マルタイラーメン
RS_梅千代さん

本日、納車されました(≧∀≦)
48よんぱちさん

壮瞥公園から有島記念公園へ 202 ...
kitamitiさん

この記事へのコメント

2013年10月30日 7:11
おはようございます。

足跡 見っけ~♪
お久しぶりです。
気長に行きましょう^^。
コメントへの返答
2013年10月30日 22:59
お久しぶりですこんばんは、ルリさん。
温かいお言葉、ありがとうございます。

普段、惰性で生活を送ってますが、
人間としてこの社会で生き抜いていくという
難しさを、毎年こうやって改めて痛感する
時期がやってくるんですよ。

勿論、気長に構えて生きていくことの大切さも、
5年前にうつ病を発症した頃から
治す過程において学びました。

頭では理解できるのですが、時折こうして
その考えが押しつぶされそうになるんです。
自分が自分でなくなる、そういう時期が
年に3~5回は今回のようにやってきます。

でも、経験を重ねるうちにわかってきました。
この何とも表現しがたい苦しみが、
一年間で数回は起きるが、けれど
一生続くというわけではないのだということを。

こういう病気だから、しょうがないのだと、
自分に言い聞かせてます。
うつ病と共に生きることを選択した
ボクの人生は、ルリさんがおっしゃるように、
『気長に行く』ということがキーなんだって
思いますからね。

みんカラに積極的に接してきたのも、
実はリハビリを兼ねてたりもするんですよ。

これからもよろしくお願いします。
2013年11月1日 19:09
少しは気分も落ち着いたのかな。

ちょびっとおかえりー。
コメントへの返答
2013年11月2日 13:22
スイフトのブーさんお久しぶりです、
こんにちは。

ありがとうございます。
だいぶ落ち着きを取り戻しました。
まぁ、こんなもんですよ。

こんな不安定な日がこうやって年に
何度か訪れます。
原因はある程度絞られますが、
それ以外、自分にも気が付かない原因が
どん底に落ちるというトリガーが
あるということです。

投げやりになっても仕方ありませんし、
だからと言ってどうにかなるわけでもありません。
もぅ、自分自身、やりきれない思いですよw

それでも生きなければならないと思うのは、
ある意味本能的な部分が自分自身に
働きかけているのかもしれません。

今はその本能的な部分に生かされている、
そんな気がします。

これからもよろしくお願いしますね。
2013年11月2日 20:52
長い闇のトンネルを抜けましたか。
ゆっくり行きましょう。
お風呂はありがたいです。
コメントへの返答
2013年11月3日 15:31
お久しぶりですターンエースズキさん
こんにちは。ありがとうございます。

長いトンネルというよりは、
短いトンネルの連続と言った所でしょうか。
まだ本当の出口が見えないようです。
が、法定速度でのんびり運転中と言った所
ですね。

出口が見えたと思いきや、またトンネル、
みたいな感じですよ。

一体、一本の道にトンネルが
いくつあるんだとうんざりするときが、
今回のような感じに近いと思いますが、
すみません、なかなかうまく表現できませんねw

まったくです。お風呂に入る前は
そのこと自体に億劫さを感じますが、
入ってしまうと、出る時にはよかったと
感じます。本当にありがたいですよね。

これからも少しずつおつきあいできればと
思ってます。
よろしくお願いしますね。

プロフィール

申し遅れました。 『損するブログ』でおなじみ『バイザーセブン』と申します。 お呼びの際は、お近くの呼び鈴を鳴らしていただくか お手元の笛を吹いてくださ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ブログ用エンディング 
カテゴリ:■BGM
2011/03/02 05:25:41
 

愛車一覧

日産 ティアナ ティアナちゃん (日産 ティアナ)
【日産 TEANA】:ティアナ ■運転後は 必ず『安全に運んでくれてありがとう』って ...
日産 ティーダラティオ ラティオちゃん (日産 ティーダラティオ)
・世界の終焉まで連れ添う予定。 いや、あくまでも予定だからね? ・運転後は、必ず 『 ...
その他 その他 その他 その他
風景っていいですよねぇ~ 自然っていいですよねぇ~ 主に一眼レフカメラで撮影した写真を ...
その他 その他 その他 その他
島田 勘兵衛 「守るのは攻むるより難しいでな・・・」

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation