• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月27日

感謝の気持ち

感謝の気持ち 会社からの帰り道、

みつけたんだ。

花の大きさは大人のこぶしひとつ分、

くらいかな。



















近所の庭先にポツリと

この曇天の続く季節に、およそ似つかわしくない

バラが一輪、空を精一杯の力を込めて仰ぐように

花を咲かせていたよ。



それ相応の名前があるのだろうけど

さっぱりわからずじまいだったんだけどね。


なんだかうれしかったよ。

最近は色々な面で上手く行かないことが多くてね。

うれしかったから、スマホで撮らせてもらったんだ。

便利だよね、ケータイとかスマホって。



いつもとかわらない風景の中に、

こうやって花が咲いていることに気づけたことに

自然と心の底から

感謝の気持ちが芽生えてくることってあるよね?














ってか、あるんだよっ!

あったんだよっ!!









 



このバラを植えて育ててくれた人にも、

感謝、だね。 誰だか知らないけど、感謝、だね。



ありがとう。

今日はそんなバラに、小さく感謝の気持ちを呟いてみた。


っていう、ブログさ。


世界中のみなさん、今日も、お疲れ様でした。

ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2014/06/27 22:15:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

梅雨入りしました 草取り サルビオ
urutora368さん

コーティン👍
あしぴーさん

実録「どぶろっく」70
桃乃木權士さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
hiro-kumaさん

早暁になお梅雨を待つ茜雲
CSDJPさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

この記事へのコメント

2014年6月27日 23:07
名前何て関係無いのでありますよ。
綺麗、其だけで十分であります。

人間には其が分から無いのでありますよ、余計な価値観が多過ぎまして。
コメントへの返答
2014年6月28日 22:00
流石は幸助さん、なんか説得力があるww
なるほど確かにそういう捉え方をすれば
名前はおまけみたいなものと考えても
罰は当たらないかなぁwww

ボク自信、余計な価値観が多すぎるので
ある意味困ってますがw
2014年6月28日 1:44
今、貴方のブログを、見て

涙がこぼれてしまった私です(笑)

泣かない私ですが(笑)

みんからで、そんな貴方に出会えた事に感謝します( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

お身体御自愛なさってね!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
コメントへの返答
2014年6月28日 22:02
ああ、嘘泣きが得意なんですね(違っ!
まぁね、最近思うことを率直に綴っただけですので
そんな事で泣いてもらっては困りますwww
最近はアレですね、人生思いっきり空回りしてます
というか、人生空振ってると言った方が正解かも
しれませんがっっっ

自分で立てた目標を達成できない
愛し~さと~切な~さと~心強さを~
・・・って、何を歌わせんねんwwwwww
ああ、ボクも感謝してますよ、感謝っ!!
2014年6月28日 22:49
私って、
ここで泣いたら?
泣けたら?
なんで、泣けない?

みたいな(笑)
自分が、辛いときには、泣けない(笑)

何故か、人に対してしか泣けない(笑)

だから、可愛くない(笑)
女優には絶対なれないタイプですね(笑)

ちなみに、嘘笑い
作り笑い
苦手だから
水商売も、全く無理(笑)

案外駄目な人ですね(笑)
コメントへの返答
2014年6月30日 0:28
なるほど、辛いのに自分のために
泣けないタイプなんですね
ある意味、強い、っていうか、最強ですねw

いやぁ~ボクは生まれた直後は
まるで仕事のように毎日泣いたもんですよ
って、赤子は皆そうやないかねwww

てか、無理して泣くこともないと思うんです

うーん、自分の事を可愛いと言える人も
なかなかそうはいないと思うんですが、
むしろ言えたらそれ、女優タイプですねww

ダメな人間じゃないと思いますよ
作り笑いだのする必要ないじゃないですか
うーん、逆に作り笑いされた方が
嫌だなぁ~って思うんですよねぇ~

え、『水』の商売は無理なんですか?
じゃぁ、『火』の商売だったらOKなのねっ(違
2014年7月2日 7:10
おはようございます。

私も えありいさんと同じく
ホロっときましたよ。
危うく出勤前なのに
赤目になってしまいそうでした。

日常のちょっとした出来事に
嬉しさや喜びを感じることができる
今の状況に感謝です。
コメントへの返答
2014年7月2日 20:21
こんばんは。

最近は特に会社でも日常でも
上手くいかないことが多くって(泣
まぁ、人生はそんなもんですよね・・って
ちょっと無理して強気になってみたりも
しますが、それでもやりきれなくってw

人生は上手くいかないことが多いのが
当たり前だと、
本か何かで誰かがいってたのを
よく思い出しますが、まさにその通りだ、と。

そんな時にふと気が付くとバラが咲いていて
少し勇気をもらったりしてます。
そして皆さんのブログやコメントにも
勇気をもらってます。感謝ですねっ
ありがとうございます
2014年7月3日 19:32
火の商売?

中華の、シェフをしてましたから!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

でも、中華屋さんは

ある意味水商売だったね(笑)
コメントへの返答
2014年7月4日 19:47
えありーさんは経験豊富なんですね。
経験値が高いですよね、スゴイですよ。

たっ・・頼む・・その豊富な経験と知識を活かして
この日本を・・・いや、この世界を
救ってくれっ・・・・・・ぐはっっっ
中華屋で培った技術で、この世界の
空腹を満たすのぢゃ!!!!
さすれば平和は保たれようぞ・・・うっ・・

↑って、誰だよっ!何キャラだよwwwww
2014年7月4日 20:33
あら、

大阪では、当時有名な珈琲専門店の
モーニングで、行列の出来る店で
作ったり、
珈琲入れたり

そのまま、自転車で夕刊配達したり(笑)

中々頑張ってましたよ❗( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆(笑)

ちなみに、中華やさんの
時は、娘を背負って
鍋降ってました(笑)
コメントへの返答
2014年7月4日 21:11
じゃぁ、美味いコーヒーを淹れるなんて
朝飯前じゃないですか!

そういえば最近はコメダという
珈琲屋さんが至る所にできまして、
いつか入ってみようかなぁと思っているんですが
未だ入ったことが無いんですよね。
どんだけ小心者なんだろwww
って、自分でツッコみたいところですが。

なるほど。御苦労なされたんですね。

今生活が充実しているのが
ブログからうかがえるのは、
苦労なされた日々の痕跡が
土台になっているんですね。
苦労の上に成り立つ充実した生活は
盤石なものなんですね~
2014年7月4日 23:48
なんか、
ブログ内容からかけ離れてしまってますが

私の特技は
苦労や
辛いことは忘れちゃう

って、事かな?(笑)

ちなみに、伊勢のコメダには、
娘が、バイトしてますよ(笑)

伊勢なら、いつでも、ご馳走しますよ!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
コメントへの返答
2014年7月5日 22:46
え、いいんですよ、気にしない気にしない
ブログとは関係なくても平気ですw

辛いことは忘れる、かぁ。
とかなんとか言って、無理やりなかったことに
してませんか(ぉ

特技ってボクないんですよね~。
もぅ、生きるのだけで精一杯、な感じですからw

コメダでバイトですか?
なんか、珈琲店で働いている人って
コーヒーの香りが生でいつでも嗅げるから
常に頭が冴えちゃってる、
そんなイメージなんですが、
実際どうなんですかねwww
2014年7月6日 22:53
又々、失礼します(笑)

辛かったこと

なんて、あったのかな?(*^^*)

みたいな(笑)

今となれば
あれも今は、良い思いで❗( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

私って
超ノー天気だから(笑)

コメントへの返答
2014年7月6日 23:48
はいはい、どーぞ失礼しちゃってください

そーなんですか?
まぁ、時間が経てば忘れるくらい
今が充実してるってことなんですかね?
いいことじゃないですか。

ボクなんて
現在まで何の目標も持たずに
ダラダラ~っと生きてきた感じですねぇ~

今までも、そしてこれからも・・・。
いつまでたっても惰性で
生きていくんだろうなぁ~。
2014年7月7日 12:21
良い若者が

惰性なんて

ダセイ?(*^^*)(笑)

事を、
言わないで(笑)((o(^∇^)o))
コメントへの返答
2014年7月7日 23:13
プレミアですねギャグだなんてw

ふっ・・・
まぁ、ボクほどの
大物県議会議員レベルになると
その程度のギャグでは笑いませんがね

うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ(号泣

https://www.youtube.com/watch?v=Gviufzt7dgk

プロフィール

申し遅れました。 『損するブログ』でおなじみ『バイザーセブン』と申します。 お呼びの際は、お近くの呼び鈴を鳴らしていただくか お手元の笛を吹いてくださ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ブログ用エンディング 
カテゴリ:■BGM
2011/03/02 05:25:41
 

愛車一覧

日産 ティアナ ティアナちゃん (日産 ティアナ)
【日産 TEANA】:ティアナ ■運転後は 必ず『安全に運んでくれてありがとう』って ...
日産 ティーダラティオ ラティオちゃん (日産 ティーダラティオ)
・世界の終焉まで連れ添う予定。 いや、あくまでも予定だからね? ・運転後は、必ず 『 ...
その他 その他 その他 その他
風景っていいですよねぇ~ 自然っていいですよねぇ~ 主に一眼レフカメラで撮影した写真を ...
その他 その他 その他 その他
島田 勘兵衛 「守るのは攻むるより難しいでな・・・」

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation