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2022年08月27日 イイね!

ラーメン&餃子 + 甘いもの

ラーメン&餃子 + 甘いもの大阪城公園に行くと、人がとても多かった。

暑いのに、よく来るものだ。

花火を見るためなのか? 見えるのかな?

昔、大阪城公園のすぐ近くのオフィス(26階だったかな)にいた頃は、配達ピザなどを頼んで、窓越しに花火を見たものだ。



公園の端には、かき氷などを売る車両があったが、客はその中の1台に偏っていた。
どういうことなのだろう。
その車両は、暑い日に注文したいと思う内容に合致していたのかもしれない。
それにしても、他の2台の車両には客が来ていなかった。
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軽食を摂るため、森ノ宮駅の周辺へ。
昔は森ノ宮には食堂が少なかった。ピロティホールに入る前に食べる場所がなく、仕方なくファミリーレストランに入ったりしたが、いつの間にかたくさんできている。
亀王ラーメンがあったので入ってみたが、先日の天王寺で食べたラーメンとは異なる麺を注文したので、味が違った。
本日の麺は鹹水の味が強くて気になった(食べ始めだけ)。
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食後は、タピオカミルクティで口直しをしよう。
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Posted at 2022/08/27 21:51:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年08月27日 イイね!

ガスト ランチ

ガスト ランチガストに入る機会など滅多にないが、本日はランチタイムに入ってみた。

その理由は、smart newsで半額クーポンが当たったから。

たまにsmart newsでそのような催しをしており、当たった場合には、それを楽しんでいる。

今回、半額になるものは、ガストのチキテキスパイス焼きである。

注文はタッチパネル。

どのように処理をすればいいのか。。。

店員に聞くと、分かりやすく説明してくれた。

すでに同じような客の対応をした経験があるのだろう。

注文すると、ロボットによる配膳になっていた。

商品を少し動かすだけでロボットはすぐには立ち去り、ちょっと危ないなあと感じた。

ロボットの荷台の隙間が狭い部分があるので、引っ掛かると落としそうだ。

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チキテキは皮が硬く焼かれていてなかなか良かったが、スパイス焼きと呼ぶほどスパイスの味は感じられなかった。
384円なので、文句を言ってはならない。
Posted at 2022/08/27 21:33:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年08月27日 イイね!

4ナンバー 軽四

4ナンバー 軽四箱型の4ナンバー軽自動車の選択肢が増えた。

ダイハツ、ホンダ、スズキの各社は、いろいろな試みをしてくるので、なかなか面白い。

<ダイハツ>
ハイゼット・キャディは世間でほとんど知られることのないまま姿を消した。
宣伝に力を入れなかったのはなぜなのか?
ウェイクを2人乗りにしてしまったのは、ちょっとやり過ぎだったと思う。
2人乗りなのに、最大積載量が150kgというのも、よく分からないものであった。
4人乗りであれば、もっと売れていたかもしれないが、そうなると、ウェイクとの差別化ができたかどうか(ダイハツがどこまで本気で取り組んだか)、分からない。

ハイゼットカーゴのモデルチェンジとともにアトレーも4ナンバーになった。
部品の共通化で製造コストは下げられたのだろう。
前席が主体で、後席を常用しないというのなら、アトレーを乗用車代わりに使用することができる。
新車の販売台数にアトレーが計上されていないのは、どういうことなのか?
ハイゼットカーゴはある(5ナンバー時代のアトレーもある)のに。。。
2022年7月 軽四輪車 通称名別 新車販売確報 – 一般社団法人 全国軽自動車協会連合会 (zenkeijikyo.or.jp)
今、世間では単純にアトレーと呼ばれているが、本当の名称は、現在でもハイゼット・アトレー(あるいは、ハイゼットカーゴの中のアトレーというタイプ/グレード)なのだろうか。


<ホンダ>
4ナンバーの世界に詳しくないのだが、アクティはダイハツとスズキに負けたということなのか。
廃止されたので、仕方なく在りものを使うことになってN-VANが登場したと思うが、意外に本気の仕様で出てきたので、驚いた。
左側のセンターピラーがなく、運転席以外はフラットにでき、350kgの積載ができるということで、ちょっと変わった貨物車を欲する人には受けることだろう(主流にはなれないが)。
いちおう4人乗りであるが、後席のみならず助手席まで簡易な椅子になっているため、実質的に1人乗りというのも面白い。


<スズキ>
貨物車の分野ではダイハツにかなり負けているようである。
ハイゼットカーゴが新しくなったからなのか、それとも、以前からそうなのか、よく知らないが。。。
エブリイは車両全般では悪くないと思ったが、トランスミッションは古臭いと感じた。
久しぶりに4段ATを体験して、ダイハツのCVTはとても有用性が高いと認識した。

このたび、スペーシアをベースにした4ナンバー車が出てきた。
最大積載量は200kgで、4人乗りもできるというので、ハイゼット・キャディよりは一般受けする内容である。
荷室(前席よりも後方のエリア)を自由に使いたいと思う人にとって、有用な選択肢になるのだろうか。
エブリイという本物の貨物車と比べて、荷室は狭いが利便性は高く、乗り味はおそらく乗用車らしいもの(タイヤは5ナンバー車と同じで、トランスミッションはCVTである)と思われるので、ある程度の需要はあるだろう。
差別化がよく分からない安易な企画物であるスペーシア・ギアと比べれば、スペーシア・ベースは特徴が明確で良いと思う。
ホンダのような本気の取り組みは感じられないが、スズキには正当な貨物車があるので、その必要性はない。
Posted at 2022/08/27 09:24:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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何シテル?   07/21 20:14
二度と買わないと思ったSUZUKIなのに、今はスクーター&ジムニーの2台を所有
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