• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月29日

守った。あぁ守ったさ!いや、これには深い事情が・・ な話

守った。あぁ守ったさ!いや、これには深い事情が・・ な話 攻めるか、



守るか、








私はどちらかというと責められた(自主規制








28日、私事都合で午前有給を取得しました。

この話は進行中なので後日。







先週から燃料ランプがついていたアテンザ。



すでにその時、事件は起こっていたのです・・・







■12:20
昼ごはんを自宅で済ませ、給油をしながらいざ会社へ!



という時。







あれ?財布・・・

財布・・・あれ?

財布サイフさいふ・・・













サイフがないぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃいいいいいいいいいいいい!!!!!!!








ないのです。財布が。



しかし楽観的な私は「会社にあるんじゃない?

と思ったものの、ガソリンを給油する際に使用している

TSUTAYAカード”までもが財布にinしてます。

帰宅時に給油することを考えると、会社との往復分 40km はドキドキするかもしれない距離。

いちばん気になったのは、現金満タンや、他カードでの満タンは、ポイントが貯まらず損です。



攻めるか、守るか のコメントの大半が「攻めろ」で心強かった(?)ですが

おもわず 1000円指定給油(セルフ) をしてしまったのでした!



1000円 ÷ @137円 = 7.29L



TSUTAYAカード給油ならば@132円

+ 200円ごとに2ポイント

+ カード決済で200円ごとに1ポイント

貯まります。給油のポイント加算は、他の買い物と還元率が違いデカイのです。







ところで、”現金”で納めているのに、なぜカードの方が単価安いの?
(カードならば数%カード会社に取られますよね?)

世の中は現金主義ではなくなってきているのか。。。






そうだ、財布です。

■13:00
会社に着くなり、ロッカー、机、作業着etc.......

・・・在らず。
(;´д⊂








■13:30
そうだ、先週木曜日 タクシーに乗ったことを思い出しTEL!

・・・在らず。
(;´д⊂







■14:00
そうだ、先週木曜・金曜日 通勤で市営バスに乗った!

・・・在らず。
(;´д⊂







さぁ困った。



お小遣いも支給されたばかりで潤った財布です。 涙を飲むか!?

キャッシュカードが複数入っている財布です。 カード停止か!?

ヤマダ電機でE-P1のポイント還元が詰まったカードも入った財布です。 さよならか!?







■14:30
奥様よりお祝いの電報が。



フットサルの着替え袋に入っていたよ

















 











ッッッ━━━(゚∀゚)━━ッッッッッシャ!!!!!!!!!!!!!
ブログ一覧 | (過去所有)GG系アテンザ | 日記
Posted at 2009/09/29 02:43:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

四国自動車博物館に行ってきました!
KURIO☆3988さん

🏯山城攻略〜薩摩国 知覧城、日向 ...
TT-romanさん

御報告!笑
にゃん太!さん

今週の晩酌 〜 ゆきの美人(秋田醸 ...
pikamatsuさん

『みじんこ』?さんへ行って来ました ...
メタひか♪さん

こんばんは(^^)
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2009年9月29日 6:58
(笑^^)

(祝^O^)/

攻めてくれたら面白い展開だったのにぃ~
コメントへの返答
2009年9月30日 1:42
「攻めろ」という悪魔のささやきがあったんですが、「もしや会社になければどうなる?」という天使のささやきも聞こえて来たんです
σ(^_^;)結局天使

えぇ いくじなし ですよ(爆)
2009年9月29日 7:29
見つかってしまって、残念です(≧▽≦)/(笑)

見つかったから言えることですが
コメントへの返答
2009年9月30日 1:44
・・・私がすごした3時間分の冷や汗を、見せてあげたかった!
(;´д⊂ぜんぜん仕事が手につかないの

あ。仕事が手につかないのは いつものこと でした


( =_=)あぁ本当に見つかってよかった・・・
2009年9月29日 9:16
見つかってよかったね(^o^)

その財布の中身で見つかったお祝いに行こうか?(笑)
コメントへの返答
2009年9月30日 1:48
自分で見つけたのに自腹か~い!

まるでホールインワンした人の話じゃないですか
(・∀・)


ところで、なぜホールインワンした人がおごらなくてはならないのか・・・
2009年9月29日 9:47
見つかってよかったね。

私は去年、携帯(お財布機能付)をなくして、ビビリました。

お店に忘れていたようで、そこの従業員さんが警察へ届けてくれていたので、無事に帰ってきましたよ。

なくさないようにしないとね。
コメントへの返答
2009年9月30日 1:52
お財布携帯ならば暗証番号なしで「シャラーン♪」じゃないですか!!危ない・・・

便利な分リスクも高まりますね~一時はクレジットカードの停止まで考えましたから・・カード会社の連絡先ぐらいメモっておかないとだめだな~と教訓になりました。

警察に渡ると、手続きってちょっと面倒なんですよね~
市営バス→警察 に届いたときに感じました。

GPSつき財布があってもいいんじゃないかと思う今日この頃です
2009年9月29日 11:48
ハプニングだらけでしたねw

ただ見つかって良かったです!

給油でTSUTAYAカードはエネオスですか!?
コメントへの返答
2009年9月30日 1:55
そです!エネオス一筋7年半。TSUTAYAカードで割引&ポイントが貯まることに気がついたのは、ずっとあとだったんですけどね・・
(=_=)もったいないことした

セルフになってからは、カードでしか給油したことありません。ポイントもばかにできませんからね~
2009年9月29日 20:33
自分も財布どこにあるのか分からなくなったことがありますので、
気持ち分かります。

でも、ポイントで損はしましたが、財布が見つかったのが大きなポイントでは(笑)
コメントへの返答
2009年9月30日 1:58
財布の行方不明率はけっこう高めです
σ(^_^;)

今回はじめて現金セルフ給油をしたんですが、いま思えば500円給油にしておけば良かったと後悔・・

とケチクサイことを言ってみる(笑)
2009年9月29日 21:35
奇遇ですね。

私も先週の金曜日に財布なくしました。。。

幸い飲み屋に忘れたようで無事戻ってきましたが(ばく

以後気をつけます(汗
コメントへの返答
2009年9月30日 2:02
なんかリンクしたんですかね?
(・∀・)どっちが引き寄せたのか(・∀・)

飲み屋ならば不特定多数が出入りしますし、帰ってきたのが奇跡的?と 悲しい ことを思ったり。

届けるのが当たり前なんですが、私が学生のとき電話ボックスに忘れた財布は戻って来ませんでした
( p_q)

お互い気をつけましょ!
2009年9月29日 21:59
私はガソリン、1メーターでも気になっちゃうんで、限界に挑戦?って経験は今まで無いですね~
北海道は場所によってはスタンドの距離がえらいことだって聞いたことがあるんでなおさらドッキドキになっちゃいそうですね~
コメントへの返答
2009年9月30日 2:07
アテンザは結構低燃費で走れますのでお試しアレ!(燃費記録を参照)

北海道のガソリンスタンド事情は、都市 - 都市 間でしばら~くみかけないことはありますね・・
あっても日曜日休みとか(汗

田舎で日曜燃料ランプが点くとエライコトニなりますね・・ご利用は計画的にせねば
2009年9月29日 22:03
シロクマさんもお財布の置き忘れ多いです(>_<)
男の人ってバック持たないからね・・。

先日は
携帯のヘッドセット無くした!と大騒ぎ。

私なんかゴミ箱の中まで探したのに・・・
車の助手席とハンドブレーキの間に挟まってました(-_-)
コメントへの返答
2009年9月30日 2:15
あははは≧(´▽`)≦

いや笑ってはいけませんね。
この記事の写真、本当は1000円給油の伝票写真を撮ろうと思っていたんですが、行方しれずに!
雨の深夜、車まで2往復してしまいました・・

で、結局1000円を借りた嫁さんの財布に請求書がわりで挟まっていたことが翌朝判明。
(+_+)昨日のよるどれだけ即日紛失した自分に落胆したことか・・

シザーバッグ案もあるんですが、それ自体を紛失しそうで怖い
(^▽^;)一眼用ケースとして活躍してるんですけどね
2009年9月29日 23:15
あわてんぼさん(*≧m≦*)ププッ
コメントへの返答
2009年9月30日 2:17
ドジッ子に認定されると ”あずーろ株” が上がります?





であれば、これからもがんばらさせて頂きます!
ヾ(≧∇≦)〃しかしハイリスク ローリターンだな
2009年9月30日 10:08
ありますよねそうゆうこと(笑
私も財布や携帯もよく探し方をします(^^ゞ

私も限界に挑戦は大好きです(・∀`) 

コメントへの返答
2009年10月1日 1:08
私はしょっちゅうあって困ります
(-_-;)
ついさっき置いたものの所在がわからない等々・・仕事場でもホッチキスと電卓をよく紛失します(汗

いまや携帯は、個人情報の総合商社みたいなものなので、悪い人にとられたが最後、なにをされるかわかりません。便利なぶん危険もましてますよね~

後日談を述べると「給油せずにイケイケでも良かったな」だったんですが、財布捜索以外に神経使いたくなかったので、給油して正解でした
(/・ω・)/
2009年9月30日 15:10
なにしろあってよかったです。
給油はやっぱり前もって(笑)

満タンにするとネンピが・・・
なんて言いますが、
実際計ってみましたが、
ほとんど変わりませんし、
気が気じゃない精神状態からすれば、
人にも優しいはずです(笑)
コメントへの返答
2009年10月1日 1:18
14時台のお手上げ感ときたら・・・

そんなことで、14時半 嫁さんから祝電が届いたときは、携帯片手に事務所の机でニヤニヤしまくってました(笑)
( ´∀`)溢れ出すこの思い

半タンで燃費を稼ぐより、満タンで給油の回数を削るほうが私にとって有意義ですね~ 平日車を使わないので”わざわざ給油に行かなくては”と感じてしまいますもん

今回の紛失劇が次回に活かせるといいんですけど・・またなにか紛失しそう
2009年9月30日 21:56
見つかって良かったですね♪

これで次回の奢り決定です(^^)v
よーろーしーくぅぅぅ♪
コメントへの返答
2009年10月1日 1:22
(o;TωT)o" ビクッ!

・・
・・・

もしかしたら、そっちで財布”紛失”するかも♪
ということで兄平さん 期待 してます!

プロフィール

「GW前半戦は庭いじり http://cvw.jp/b/271915/47685460/
何シテル?   04/29 12:00
(2024年4月25日更新) ○近況 だいぶ、人生に疲れています まいったなコリャ・・^_^; 10数年ぶりにオフ会に行ってみたいな ○自己紹介 みんカラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28 2930    

リンク・クリップ

健栄製薬株式会社 無水エタノール 500ml 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 22:04:23
CX-5ピアノブラック部分のキズ消し(隠し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/06 23:07:33
ツナグ商事 トリコローレ ステアリングエクスチェンジキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 22:32:25

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
CX-8 XD Grand Journey Titanium Flash Mica ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
2.5Lガソリンエンジンは派手さは無くとも華がある感じです。リニアで扱いやすいトルク、静 ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
所有期間 7年半。 走行距離 6万と505km。 チャイルドシートとオートマ車の必要性 ...
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
2010/3/20 いままでありがとう。 5年8ヶ月 45,275km、共に過ごした時 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation