メーカー/モデル名 | 日産 / デイズ ハイウェイスターG_4WD(CVT_0.66) (2014年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | 家族所有 |
おすすめ度 |
3
|
---|---|
満足している点 |
・質感は軽っぽくなく非常に上品 ・安っぽさは感じないので所有する喜びがあります。 ・デザインも個人的にとても好みです。 |
不満な点 |
・NAは非力感をダイレクトに感じる。 ・エアコンのタッチパネルは斬新だけどNG。見ないと操作できないのはいざっていうとき危ない。 |
総評 | エンジン・エアコンのタッチパネル以外はとても満足しています。燃費に関してはお察しくださいとしか申し上げられませんが、質感やデザイン共にこれまでの軽自動車の枠を飛び出ていると思いました。 |
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
走り出しに一瞬力強さは感じるが、ある程度速度が出てくると驚くほどパワーがない印象。
50km/h走行時に決して急ではない坂道を等速で登ろうとすると、エコランプがオレンジ(燃費悪)になります。 |
---|---|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
静粛性に関しては非力なエンジンが頑張って回るのである程度常に大きめのエンジン音が聞こえます。
会話はちょっと声大きめになります。。 足回りに関してはフニャフニャではなくてある程度硬さを感じるので中距離(100Km程度)運転していて疲れることはなかったです。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ラゲッジ部分に関しては後部座席を倒さなくても10センチほど前にスライドさせてスペースを増やせるので便利です。(後部座席の足元スペースはぎりぎりになります)
運転席周りにはあまり収納がないです。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
高速200km+一般道路50kmのお出かけで18km/Lでした。
高速ではメーター表示80キロを厳守しました。 普段の街乗りだと14km/L~16km/Lを行き来するぐらいです。 |
故障経験 |
20000キロ程度走行のタイミングでエンジン音が大きくなったような気がしてディーラーに持っていきました。 ファンベルトが損耗していたようですが、経年劣化ではないらしく原因はわかりませんでした。同時期にターボ同車も同じ状態になりました。こちらも原因不明です。 |
---|
イイね!0件