• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年10月24日

行ってきました!「東京モーターショー2007」

行ってきました!「東京モーターショー2007」 今日から公開された「第40回 東京モーターショー2007」へ行ってきました。
今日明日は報道関係者のみの公開ですが、
妻の仕事関係でプレスパスを入手することができ、会社を休んで行ってきちゃいました~(^^ゞ

さすがに土日より人も少なく(海外報道陣の多さに驚き!)
約4時間程、たっぷりと見学できました。
また各メーカーのプレスキットもたくさんゲットできましたよ~

全体の印象としては(ニュースでもいっている通り)、
環境に対する取り組みをアピールした車が多かったように思います。

個人的に気になった車をフォトギャラリーにアップします。

アルファロメオ編①
アルファロメオ編②
その他メーカー編
ブログ一覧 | Alfa Romeo | クルマ
Posted at 2007/10/24 23:55:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ローソン盛り過ぎチャレンジ😭
ゆう@愛媛さん

久しぶりのまともな洗車
クロちゃん@ZC33Sさん

マリーナマリオエスプレッソ
こうた with プレッサさん

今日のまゆげ😺脱走したら疲れたニ ...
BNR32@須坂さん

GW後半戦!明太子買いに行くpar ...
まおうアニキさん

雲見温泉♨️
ベイサさん

この記事へのコメント

2007年10月25日 0:38
おおっ、ぼくもさっきまでそこにいましたよ。

職権、、、というか、接待かな(笑)
コメントへの返答
2007年10月26日 1:38
接待で行かれたとは…お疲れ様です。
万が一お会いできたとしても自由が利かなかったかもしれませんね。

当然、2回戦狙いですね!
2007年10月25日 1:13
お、おおっ!!
さっそく行ってきましたね☆

私も来月行ってみたいと思います(^O^)

国産ですけど"GT-R"
見てきましたか??

日産党でスミマセン(^-^)
コメントへの返答
2007年10月26日 1:44
こんなチャンス、あまり無いと思い仕事ソコソコに行っちゃいました!

フォトギャラ(その他メーカー編)でGT-Rを掲載しましたが、私は好印象でしたよ~

>日産党でスミマセン
いえいえ、私も初車はP10でしたよ
(^_-)-☆
2007年10月25日 2:04
みなさん羨ましいなぁ~!

フィアットは本当に無いのですか?

シンジラレナ~イ♪
コメントへの返答
2007年10月26日 1:47
そうなんです、FIATブースが無くてあの“500”が無かったのは残念です。

“グランドプントアバルト”も、もしかしたら…と思っていたのに…(T_T)

2007年10月25日 5:40
おぉ~、うらやましいです。

プレスデーって、響きがいいですね~。

ワタシも月曜に仕事を休んで見に行きます!
コメントへの返答
2007年10月26日 1:51
やはり一般公開と雰囲気が違い、スーツが多かったです。
意外に人が多かったですね。

プレスセンターにも立ち寄ったのですが、流石アジア第一のモーターショーだなと感じました~
2007年10月25日 8:01
いいな・・混雑なくゆっくり見れて・・羨ましいです
コメントへの返答
2007年10月26日 1:55
こんな機会、今回で最後かも・・・

それが思っていたより人が多く、結構疲れましたけど、やはり限定の入場条件だけあって(ディーラーのショールームのように)じっくり見ることができたと思います。

2007年10月25日 11:28
大阪モーターショーは
規模も小さくしょぼいので
今回は見に行きません。
コメントへの返答
2007年10月26日 2:00
大阪モーターショーのHPを見ると「ダウンロード写真」では結構盛況に見えますが・・・

2007年10月25日 12:46
行くとしたら、やっぱ平日だよな。
恐るべし、こばる奥さんの権力。Power makes money!(違うか)
僕の好きな言葉は、権力、特権、優待、自由(ガハハハ 笑)

なになに。プレスキット? 楽しみです。

フォトギャラも楽しみました! 
お姉さんは・・・??
コメントへの返答
2007年10月26日 2:08
以前、土・日に行ったことがあるけど結構辛かったよ。駐車場も激混みだし。平日のほうがいいね~

妻の会社でもいつも取れるとは限らないらしいので、こんなことは二度とないと思い、仕事放って二人で見に行っちゃいました。

昔のプレス資料は紙だけの味気ないものだったけど、最近のプレスキットは豪華でCD-ROMが標準装備しているところがほとんどだったよ~

車が主なので・・・ご勘弁を。
2007年10月25日 13:40
綺麗なお姉さんと車をじっくり見られていいなぁ。。。
奥さんに感謝ですよ~
コメントへの返答
2007年10月26日 2:11
確かに妻(の会社)には感謝ですね(^^)
コンパニオンは確かに綺麗でしたがじっくりとは見れませんでした(^^ゞ
2007年10月25日 15:15
プレスデ~いい響き!

多分5日に白へびさんと行きますよ!
GOROさんたちも日程が合えばと
この前話していましたが・・・

8cが欲しい~
コメントへの返答
2007年10月26日 2:14
流石にプレスセンターは圧巻でしたね。「世界」を感じましたよ~

11月5日は私は無理なので楽しんで行ってきてね!

8Cは是非肉眼で見てきてね!
2007年10月25日 19:04
写真、堪能させてもらいました。

8Cが美しい...
コメントへの返答
2007年10月26日 2:18
もう少し赤色(コンペティションレッド:本当にいい色だったのに…)が綺麗に写れば・・・と思いました。あの赤色は今後の主流になる色かもしれません。

8Cはしっかりと目に焼きつけてきました!
2007年10月29日 22:48
プレスデーに行けるなんてラッキーですね!GT-Rやalfaなど写真を拝見させていただきました。いくなら仕事休んで平日ですね!
コメントへの返答
2007年10月30日 22:25
プレスデーと言っても私をはじめ全員が報道関係者とは限らないようで・・・結構人は多かったですね。
でも、これまでは土日しか行ったことがなかったので、大満足でしたよ!
2007年11月4日 0:16
5日はやすめることになって、ピザ屋さんたちと遊ぶ予定なんですが、モーターショーはどうしようかなぁ?

みなさんのレポートと2年前の記憶から、なんだかもう十分だなぁ、、なんて怠け心が。
ニューチンクがないのもちょっとモチベーションがあがらないなぁ。
8Cを観に行こうか、どうしようか?(悩み中)
コメントへの返答
2007年11月4日 14:57
確かに、FIATブースが無いのが行く気半減ですね…
でも、8Cは滅多に見れないから是非肉眼で見てほしいなぁ。

私も5日は休みたかった・・・やはり関東圏でRC?

タミヤオフに向けて自主トレするぞぉ
o(^-^)o

プロフィール

「(久々にみんカラで)整備手帳upしましたっ!」
何シテル?   04/02 00:55
イタフラ車好きのラテン人です。aiboと暮らしてます♪(´ε` )
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

お久しぶりです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/20 15:18:38
αSWOC 
カテゴリ:Alfa Romeo
2007/10/21 09:41:30
 

愛車一覧

シトロエン C4 シトロエン C4
2023年8月23日〜 ボディカラー:グリ プラチナム シートカラー:ブラック 20 ...
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
1999年8月~2004年7月迄所有 ボディカラー:シエナブラウン 初めてのラテン車。 ...
アルファロメオ アルファGT アルファロメオ アルファGT
2007年1月7日〜2023年8月23日 ボディカラー:ストロンボリグレー シートカラー ...
アルファロメオ 156 スポーツワゴン アルファロメオ 156 スポーツワゴン
2004年7月~2007年1月迄所有 (2001年式を中古で購入) ボディカラー:コスモ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation