• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年10月14日

小布施→フランス→イタリア!!

小布施→フランス→イタリア!! 10月13~14日は、小布施、車山高原、そして女神湖と、車のイベントにどっぷりと浸って来ました。

13日は早朝に出発し、まずはαswocの仲間とともに小布施の「栗オフ」です。
目指すはこの時期限定のお菓子「朱雀」。
幹事のピザ屋さんGOROさんのおかげで、とても充実した内容でしたよ。
(このオフの下見と称した前回の訪問は、RC三昧で終わってしまいましたが・・・(^^ゞ)

そして13日の夜に白樺湖に移動し、どうよカルロスと合流して一泊した後、5回目の参加になる「フレンチブルーミーティング」へ!
こちらは我が家がルノールーテシアに乗っている頃から参加してましたが、この雰囲気、大好きなんです。
今回は午前中だけという、ちょっと短い時間ではありましたが、しっかりと見学してきましたよ。

最後はTAROC主催の「女神湖ミーティング」です。
このイベントも前から楽しみにしており、FBMと同じ日程で一度は参加を断念したのですが、車山高原と女神湖がとても近いことが分かり、午後から参加することにしました。
会場内ではピザ屋さんの特製サンドイッチが!美味しかったな~。
お初のみんカラメンバーにも会うことが出来て、とても楽しい時間を過ごしました。

お世話になったみなさん、本当にありがとう!

1泊2日で終わってしまうにはもったいない内容だったな・・・
せめて来年は、FBMと女神湖が重ならないといいのですが。

詳しくはフォトギャラリーにアップします。

小布施編
フランス編
イタリア編
ブログ一覧 | αSWOC | 日記
Posted at 2007/10/21 01:34:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

旅先で(ノートE13 MC版)− ...
IS正くんさん

【シェアスタイル】ジムニー/ジムニ ...
株式会社シェアスタイルさん

曇り(駆りに)
らんさまさん

今日は仕事につき…(^_^;)
TOSIHIROさん

こんばんは😊
takeshi.oさん

★5月『後編ブログ』今月も大盛況! ...
マンネンさん

この記事へのコメント

2007年10月21日 6:30
おはようございます。
栗オフでは、栗をたくさん拾いましたか?

フレンチに参加されたルノーサンクターボは、凄かったです。
来年も女神湖に参加をするぞ~

コメントへの返答
2007年10月21日 9:16
おはようございます。
女神湖はお疲れ様でした。

栗オフは栗拾いならぬ、栗菓子「朱雀」食べが目的でして…(^^ゞ

5ターボとは接触していたのですね。
ホントにスパルタンでしたぁ~

来年は私もフル参加し、会場に陳列したいですね!
2007年10月21日 8:52
こんにちは
皆さん、女神湖楽しまれたみたいですね~
羨ましいです。

フォトギャラ拝見しました。
あの朱雀という、お菓子凄い美味しそうです。
モンブランみたいな感じなんでしょうか?
栗のお菓子大好きです!
コメントへの返答
2007年10月21日 9:22
TAROC主催の大規模なミーティングは年2回あって、初夏の「ALFA ROMEO DAY」と(今回の)秋の「女神湖ミーテイング」です。
来年も2回とも参加するつもりです。
shakuさんも如何?

「朱雀」は私も最初は「甘いのかな?」と思っていたら、全然違って「栗」そのものを食しているかのようでした。
大人の味ですね…
2007年10月21日 9:53
おはようございます

フレンチブルーミーティングには
シトロエンGSの参加車はありましたか?
昔4年間乗っていたもんで・・。

アルファロメオも好きなんですけど
シトロエンも大好きなんです。
コメントへの返答
2007年10月21日 12:31
なんと、GSに4年ですか!
大先輩ですね。

もともとFBMは日本シトロエンクラブによるイベントが発足なので、かなりシトロエン色が濃いですよ~
GS、2CVはもちろんのこと、DS、A・B・CX、GSA、アミ等々勢ぞろいしています。

私もシトロエン大好きです(義弟がC4を昨年購入し前回のFBMはその車で参加しました)。
2007年10月21日 15:19
初コメになります☆笑

朱雀美味しかったですか?
この時期にしか食べれませんからね(^O^)

両ミーティングに参加したんですね♪
スゴい(*^-^)
コメントへの返答
2007年10月21日 21:35
こんばんは!
先日はお世話になり、ありがとうございました。

朱雀、想像していたよりも栗そのものの味がしてとても美味しかったです!

今度はゆっくりお話したいですね(^-^)
2007年10月21日 18:48
フレンチブルー。一度いってみたいなぁ。

ボクも実はかなりのシトロエンフリークです。もしジュリア1750GTVを買うときに、CXの初期モノが出てきたら、正直どっちに行っちゃうかわかりません^^;(←アルフィスタを名乗る資格なしかも^^;)

ちなみに一番好きな薄緑のシトロエンはSMです。
コメントへの返答
2007年10月21日 21:42
なぁ~んとここにも、隠れシトロエンフリークが・・・

SMはたしかシトロエン+マセラッティの共同制作した名車ですよね・・・
(老後の)GOROさんに似合うかも(?)

もし女神湖と重ならなかったら、来年は↓と一緒にFBMに行きません?
子供の写生大会もあって、RYOちゃんも楽しめるよ~(^^)v
2007年10月21日 21:10
皆さん、フランス車だとシトロエンが好きなんだな。プジョーも歴史あるんだけどなぁ。
こばるさんもルーテシアに5年も乗っていたんだな。なつかしい。
GORO156さんもFBMに行きたがってますね。来年一緒に行きますか!

そう言えば307SW所有の人(tokioさん)がGTはいい車だと誉めてたよ。

女神湖で見かけた156のコスモブルーはいい色だったぜ。
オレのも3年後にオールペンするかな。うん、うん。
コメントへの返答
2007年10月21日 21:51
いやいや、プジョーもイケてるよ!(^_-)-☆
ルーテシア購入するとき206と悩んだよ~
確かにFBMには前から古いプジョーが少ないんだよね…

それにしてもアルファのコスモブルーが好きだねぇ。アビサルなんとかもいい色だよ!

tokioさん、見る目あるね~(^^)v
2007年10月21日 21:42
フレンチ色一色に染まりましたね~
実はもとフレンチシェフで
フランスにも1年ちょっといました!

って暴露してしまった・・・
いつの間にかイタリアンですが
プジョーは憧れと同時に
パリの高速追いかけっこで
いつもライバルでした 負けると
悔しくって 見ると・・・ 笑

妻はフレンチブルーのプジョーが
欲しいといってますが 我が家は
アルファで行きますよ♪
でもシトロエンのハイドロは

 メカメカしくって欲しい!
コメントへの返答
2007年10月21日 22:03
えぇっ、イタリアだけでなくフレンチシェフでしかもフランスに在住していたとは…

何年前に住んでたの?
ライバルは推測すると205か309あたりかなぁ

ぜひ奥様用に(また足車に)207CCなんてどうでしょ?
そうなれば来年はピザ屋一家も参加必至ですね(^_-)
2007年10月22日 17:50
イベント連荘ですね・・

自分も
女神湖
チャオ!イタ
カンツォーネの夕べ・・

文化・スポーツ・芸術と楽しんでます
が、全て車がらみ・・カンツォーネは159を購入したDラー主催で
古いアルファをバックに唄うそうです・・
コメントへの返答
2007年10月22日 22:55
女神湖ではお疲れ様でした。

チャオイタは気になっているイベントです。レポート楽しみにしていますね!

>古いアルファをバックに唄うそうです・・
非常に気になります!!
2007年10月22日 23:55
プルリエルなおおうえです。FBM~女神湖の道案内ありがとうございました。
ここってユーザー登録しないとコメント書けないのですね。先ほど登録したところだったりします。
チャオイタでオイルに乗ってクラッシュして以来、大きなイベントには消極的でしたが、今年はイベントはしごまでしちゃいました。かなりおなかいっぱいです。
コメントへの返答
2007年10月24日 9:20
なんと!
みんカラに登録したのですね\(^O^)/
ここのコメントは登録しないと書けないところが長所であり短所でもあります。これからもよろしくね!

先日はお疲れでした。
来年はもう少しゆっくりしたいのでFBMと女神湖が別の日になることを祈りたいです…(^_^)/~

プロフィール

「(久々にみんカラで)整備手帳upしましたっ!」
何シテル?   04/02 00:55
イタフラ車好きのラテン人です。aiboと暮らしてます♪(´ε` )
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

お久しぶりです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/20 15:18:38
αSWOC 
カテゴリ:Alfa Romeo
2007/10/21 09:41:30
 

愛車一覧

シトロエン C4 シトロエン C4
2023年8月23日〜 ボディカラー:グリ プラチナム シートカラー:ブラック 20 ...
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
1999年8月~2004年7月迄所有 ボディカラー:シエナブラウン 初めてのラテン車。 ...
アルファロメオ アルファGT アルファロメオ アルファGT
2007年1月7日〜2023年8月23日 ボディカラー:ストロンボリグレー シートカラー ...
アルファロメオ 156 スポーツワゴン アルファロメオ 156 スポーツワゴン
2004年7月~2007年1月迄所有 (2001年式を中古で購入) ボディカラー:コスモ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation