• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月06日

2017 GWの思い出 最終日

2017 GWの思い出 最終日 長々と書き綴ってきましたが、もう少しだけお付き合いくださいm(_ _)m

とうとうGW最終日。

外は一瞬でビショビショになる程の土砂降り…

しかぁ~し、outsideの観光は昨日でほぼ満喫(^_^)

7時30分過ぎに恐竜博物館へ向かって出発進行で~す!!


腹が空いては戦はできぬ(・_・;)

到着後、ご当地グルメの「ボルガライス」をモグモグ(๑˃̵ᴗ˂̵)

朝から高カロリーです(笑)
ペロッといっときました(*´ω`*)

落ち着いたところで館内を物色(っ・ω・)っ

それにしても恐竜達でか過ぎΣ(・ω・ノ)ノ!
写真に収まったのがこの1枚です(^_^;)

3時間歩きっ放しだったので、朝のカロリーは消費できたでしょう(笑)


昼食は大野市に戻って「お食事処 しもむら」で、しょうゆかつ丼を頂きました(^_^)

後で知ったのですが「しょうゆかつ丼」発祥のお店でした(^_^)/
そりゃ混んでるわな…


渋滞が気になるので、ゆっくりもしてられない(・´з`・)
そろそろ家路に就く事に。

みん友さんから、「置きババには注意」と情報を得ていたので国道158号線を通って帰ることにしました(笑)
(実際は渋滞回避の為です)


途中、道の駅に隣接している九頭竜湖駅に立ち寄りました。

かわいい駅舎です!

中に大きな待合ホールがありましたが誰もいません(^_^;)

時計の針は15時13分。

次の電車は18時33分です(*´з`)


えっ?1日に5本…Σ(・□・;)

私が見た時刻表の中では過去最高!
堂々たる1位です(^_^)/

駐車場に戻ると何と「藤原とうふ店」の86がヽ(^o^)丿

拝ませていただきましたヾ(≧▽≦)ノ


その後、白鳥から東海北陸、東海環状を経て、新東名へ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

大渋滞に巻き込まれる事を予想しておりましたが、なっ、なんとビックリ!
渋滞せず順調に帰ってこれました~♪


ハイタッチ!drive
2017年05月06日
07:38 - 23:21
542.96 Km
15 時間 43 分

福井県よ、沢山の思い出をありがとう(^_^)/

最後まで読んで頂いた皆様、並びにコメントを頂いた皆様、どうも有難うございましたm(_ _)m

スーツ着れるか心配(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/08 22:49:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨上がり☔️
ラーメン力士さん

雨上がりの夕焼け🌇
ワタヒロさん

日曜の疲れがまだ抜けない。 ってゆ ...
ウッドミッツさん

㊗️ゾロ目111111kmゲット💐
kentacさん

祝・みんカラ歴10年!
バブルイーノーエーさん

純水器洗車
akitaobako@A3SBさん

この記事へのコメント

2017年5月8日 22:55
ゴールデンウィークしっかり満喫出来たようで良かったですね。
いつかご一緒に餃子でも食べに行きたいですね。
コメントへの返答
2017年5月8日 23:04
KumaKogumaさん、こんばんは~♪
コメントありがとうございますm(__)m

おっと、早くも今週末に一緒に食べれますね(^_^)/

お会いする事を楽しみにしておりますo(^o^)o
2017年5月8日 22:59
こんばんは。

ボルガライス??私もしばらく行ってませんでしたので存じ上げませんでした、置きババを地雷のように仕掛ける滋賀のボルゲはよく知っているのですが(爆)
楽しいご旅行だったようで何よりです、私は特になにもせず休んでいたのですが連休明けの勤務は大変ですね(泣)
では、吉永小百合様によろしくお伝えください!!(笑)
コメントへの返答
2017年5月8日 23:18
圭君さん、こんばんは~♪
ボルガライスは、ご当地グルメと知らなくて食べてたのですが、小百合が?違う違う嫁がその事を教えてくれました(笑)

私も忙しく紙業時間前、その後も動き回っておりましたが、しゃがんだ瞬間お尻がビリっといきそうでした(笑)

滋賀のボルゲ?
ん?
もう寝てる頃ですかね(笑)
2017年5月9日 5:31
おはようございます(^ω^)

しょうゆカツ丼、実は初耳でした(笑
いつかチャレンジしてみたいですね!

福井県は見所が多いというのがTomさんのブログから伝わって来ましたよ(o^^o)

13日が近づいて来ましたね!
お会いできるのが今から楽しみです( ^ω^ )
前日寝れるかな(笑)
後は天気ですね〜
コメントへの返答
2017年5月9日 14:35
まめすけ。さん、遅くなりました(^_^;)
福井県。たくさんの見どころや食べどころがあって、とても満足しました~♪

しょうゆかつ丼、是非チャレンジしてみて下さいね(^_^)/

オフ会まで、あとちょっとですね!
私もワクワクが止まりません(笑)
2017年5月9日 14:00
こんにちは
僕の実家の家のが前
バス1日三本ですけど
さすがに
電車の1日5本以下は見たこと無いなぁ(笑)
にしては
結構立派な駅舎ですよね
コメントへの返答
2017年5月9日 14:43
RH178さん、こんにちは。
写真を撮る時にRHさんのブログを思い出しました(^_^)/

駅舎は立派でしたが誰もいない…

そりゃ3時間待ちですもんね(笑)

プロフィール

「@グリアリさん、おはようございます✧*。
4ヶ月…そろそろ交換時期ですね~
次は何を入れるのですか~(笑)」
何シテル?   06/10 08:30
~純正然~ 「スマートにクールに」がモットーです。 参考になるか分かりませんが、覗いてって下さいね(^_^)/

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ヤートさんのその他 ラジコン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/24 09:32:35
大橋産業 ローダウン車対応 油圧ジャッキ オーバーホール(^.^) オイル交換も 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/05 21:42:22
BAL / 大橋産業 ローダウン車対応 油圧ジャッキ 2トン用 ポンプピストン・リリースバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/05 21:40:53

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート アス男 (トヨタ クラウンアスリート)
長男のアス男です。 平成28年8月31日に家族になりました(^_^)/ 参考になるか分 ...
その他 自転車 マーくん (その他 自転車)
一目惚れ~✧ \(°∀°)// ✧ BRIDGESTONE MARKROSA M7
トヨタ ランドクルーザー70 70男 (トヨタ ランドクルーザー70)
次男の70男です。 平成20年3月31日に家族になりました(^_^)/ フォトギャラリ ...
その他 ラジコン 三男 (その他 ラジコン)
3代目ハイラックRN36✧*。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation