メーカー/モデル名 | スバル / レヴォーグ 1.6GT-S アイサイト_AWD(CVT_1.6) (2016年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
・コーナリングが安定している。 ・アイサイトの前車追従型オートクルーズ。 高速道路はほぼ自動運転、楽ちんです。 ・背が低いリア回りのデザイン みなさんフロントマスクが好きだと思いますが、私はセンターから流れる背の低いラインが好きです。 |
不満な点 |
・パワーユニットのドライバビリティが低い。 ・オートクルーズ 一般道でオートクルーズ中に、コーナリング中に前車を見失うと、いきなり設定速度まで戻そうと急に加速する。コーナリング中は速度維持をしてくれたら一般道でも使えると思う。 |
総評 | 高かったけど、値段に見合う車です。長く乗っていきたい。 |
走行性能 |
無評価
前車(フィット2ハイブリット)および前々車(S2000)との比較になります。
・アクセル 発進時、回転上げすぎるとパワーが出過ぎてしまい、コントロールしにくい。 ・ブレーキ 前車のフィットが回生ブレーキのためか、後からブレーキが効いてくる感じに慣れてしまって効きにくい感じがした。でもこれが普通のブレーキの感覚かな。そのうち慣れるだろう。 ・ハンドル D型はハンドルを切り返したりするとき、操作しにくい、S2000のVGSのような機構だとD型でもよいが、そういった機構がない場合はやっぱり丸型がいいな。 ・コーナーリング とてもよい。S2000はクイックな回頭性があったが、レヴォーグはまるで直線のような感覚で安定して曲がっていく。オンザレールとはこういうことをいうのか、すごい。 ・シフト ステアリングでシフトダウンしてもあんまりエンジンブレーキ効かない。2速まで落とさないと効かないので、多分あまり使わないだろう。 ・パワーユニット まだ慣らし中なのであんまり回してないけど170psでも十分パワーはある。 |
---|---|
乗り心地 |
無評価
ビルシュタインは固いかなと思ったけど、固くて跳ねるとかはなく、乗り心地は問題なかったです。
|
積載性 |
無評価
・車中泊もやりたいので、足を伸ばして寝られるのはいいです。
・自転車も積んでみたいです。 |
燃費 |
無評価
まだ200kmぐらいしか走ってないけど、11.2km/Lです。基本的に郊外しか走らないので、燃費はいいです。
フィットでは21.6km/Lぐらいだったので、12kmぐらいはいってほしい。 |
イイね!0件
VXU-207NBi リアカメラの設定 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/05/06 12:48:39 |
|
純正品バックカメラの設定編 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/05/06 12:47:40 |
|
Gathersナビの換装③ セットアップ編 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/05/06 12:46:32 |
スバル レヴォーグ アイスシルバー アドバンスドセイフティパッケージ 本皮シート ウェルカムライティング パ ... |
|
その他 MY PALLAS MYPALLAS M509 2021年7月購入 |
|
その他 GIANT ESCAPE R3 giant escape r3 |
|
ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア) 2015年中古で購入。 ツーリング用 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!