• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月07日

NEO TUNEを高速と峠で試す

NEO TUNEを高速と峠で試す 早速、バージョンアップしたサスペンションの試乗に行ってきました。

高速は、昨日と同じように平坦な道での無駄な揺れが格段に少なくなり、ハンドルがどっしりとした感じになりました。高速の直進性は、これまでも特段悪くはありませんでしたが、今回は、手を離して100km/h走行しても、何の不安もなくどこまでも真っ直ぐ進んでいく感じでした。そのため、ハンドルに指をちょっと添えて置くだけで、普通に運転できるので、以前に増して楽に運転できるようになりました。

次は峠道ですが、これまでは、時として突然破綻してローリングしてしまうことがありましたが、私の運転範囲では、高速カーブもヘアピンカーブも殆どロールすること無く、安定して曲がれるようになりました。

このため、パワーを掛けてのカーブが楽しくなりました(当然、安全運転範囲です)。

これは、思った以上の性能アップです。
ブログ一覧 | パーツ関連 | クルマ
Posted at 2009/06/07 16:11:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

8,888
R_35さん

ノートパソコン修理 個人商店 ぱそ ...
しげぼうずさん

6月半ばなのに真夏モード全開!皆様 ...
コッペパパさん

朝活②。
.ξさん

オイル⛽️交換他😌
o.z.n.oさん

至福のひととき(?)
☆よっけさん

この記事へのコメント

2009年6月7日 16:44
予想以上の変化が実感できてよかったですね!


自分の「モデューロ」もそろそろ、、、

「NEO TUNE」気になります、、、
コメントへの返答
2009年6月7日 19:08
買い替える以外の選択肢として、結構良さそうです。
2009年6月7日 20:24
こんばんは

コンフォートの買い替えとは違う
味わいの足回りになったようで
なによりです。

以前、SHOWAスポーツの減衰数値で
コンフォートダンパー作ってくれないかと
担当者さんに尋ねたことが
あります。

却下されましたが、
もし、完成してたら、・・・・

>これは、思った以上の性能アップです。
コメントへの返答
2009年6月7日 21:23
試行錯誤しながら、やっと自分のサスペンションに行き着いた感じです。

メーカーは需要の見込まれる製品しか作りませんから、私のような我侭な要求のサスペンションは作ってはくれないでしょうね。

プロフィール

「愛犬”ショコラ”初七日 http://cvw.jp/b/272023/47363664/
何シテル?   11/24 16:57
模型工作、機械いじり、ドライブが好きなおじさんです。 フィットを買ってから、車のDIYに目覚めてしまいました。省エネと快適性を求めて、車いじりをしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

反射プロテクターを貼ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/20 07:07:15

愛車一覧

スズキ スイフト スイフトRSt (スズキ スイフト)
初めてのダウンサイジングターボです。
スズキ アドレスV50 スズキ アドレスV50
2018.1.6 購入 買い物、チョイ乗り用 タイヤ空気圧:前1.3kg/cm2、後ろ1 ...
トヨタ 86 オレンジ2号 (トヨタ 86)
長い車人生の中で、初めてのスポーツカーです。 ドライブ中心に、長く大事に乗りたいと思いま ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
娘の所有車。イニシャルDに憧れて、購入。年式:昭和60年9月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation