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イイね!
2010年06月12日

空気の抜けたタイヤをディーラーに持って行き、見てもらったのですが、何処も異常なし。

何度も洗剤の薄め液を吹きかけても、漏れている形跡なしで、持ち帰ってもう少し様子を見ることになりました。

いたずら? 
いたずらで空気を抜いて、丁寧にまたバルブキャップを締める?
謎です。
ブログ一覧 | 雑記 | クルマ
Posted at 2010/06/12 10:32:32

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この記事へのコメント

2010年6月12日 11:28
不思議ですね。

ちゃぼもRタイヤがパンクしたことありますが、軸荷重が低いためか?パンクに気付かずDで点検時に指摘されて驚いた経験があります。Fならすぐに気付くんでしょうが(汗)w
コメントへの返答
2010年6月12日 15:10
明日の朝まで様子見となりました。

妻が昨日乗った時には、車止めに擦った感じは無かったと言っているので、もしかしたら、空気を抜いたのも、マフラーを吊りゴムから外したのも、いたづらかもしれません。
2010年6月12日 19:48
いたずらでしょうね。
パンクの経験はありますが、抜かれた経験は無いです(-_-;

その気になれば純正のマフラーリングは1個10秒くらいで外せます。
市販の強化品は固いので、556とか使わないとなかなか外れないですけどね。

コメントへの返答
2010年6月12日 21:02
最新のFFBはゴム取付け部の先端の抜け止めが無く、ストレートになっているので、外すのも付けるのもワンタッチです。

ちょっとした弾みで外れる可能性もあるので、車止めに擦った瞬間に外れた可能性も大きいのです。

タイヤは、明日空気が抜けているかどうか確認して、最終的にパンクかどうか判断する予定です。
2010年6月12日 21:03
いたずらだとしたら、かなり手が込んでいますね…

パンクさせるならもっと過激なやり方でやりそうです。

原因がわかるといいですね。
コメントへの返答
2010年6月12日 22:49
おっしゃるとおり、いたずらならもっと直接的にやりますよね。

チューブレスタイヤはパンクしても、すぐには空気が抜けないので、抜けるスピードが極端に遅い場合、見つけるのが難しそうです。

プロフィール

「愛犬”ショコラ”初七日 http://cvw.jp/b/272023/47363664/
何シテル?   11/24 16:57
模型工作、機械いじり、ドライブが好きなおじさんです。 フィットを買ってから、車のDIYに目覚めてしまいました。省エネと快適性を求めて、車いじりをしています。
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