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イイね!
2012年10月13日

フィットHYBとGD1オレンジ号

フィットハイブリッドで、箱根新道を登り、大観山と芦ノ湖に行ってきました。

フィットハイブリッドは、街乗りでは好印象でしたが、山道では弱点が露呈してしまいました。

まず、サスペンションは、揺れが大きく、カーブでも結構ローリングします。また、登りのパンチ力もFFBマフラーや点火力強化など各種施策を施しているGDフィットオレンジ号と比べたら、かなり劣ってしまいます。

極めつけはブレーキで、ちょっと怖さを感じました。

やっぱりスペシャルサスペンションをはじめ、各種強化策を施しているオレンジ号と比べてしまうと、比較にならないことが分かりました。

フィットハイブリッドは、比べるステージが違うのは分かっていますが、ゆったり街乗り&高速クルージング用ですね。
ブログ一覧 | 雑記 | クルマ
Posted at 2012/10/15 07:05:39

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この記事へのコメント

2012年10月15日 7:48
おはようございます


以前レンタカーで借りて
乗った感想は
通常のフィットHVは
登り坂が連続では
モーターアシスト電池が
すぐなくなります。

すると1300ccに過ぎません。
車重があるぶん
つらいですね。


価格は高いですが
フィットHVRSのほうが
私はお薦めです。
コメントへの返答
2012年10月15日 21:59
こんばんは。

街乗りでゆっくり走っている分には、ハイブリッド車ですが、アクセルを踏んだ途端、非力なガソリン車になってしまう感じですね。

プロフィール

「愛犬”ショコラ”初七日 http://cvw.jp/b/272023/47363664/
何シテル?   11/24 16:57
模型工作、機械いじり、ドライブが好きなおじさんです。 フィットを買ってから、車のDIYに目覚めてしまいました。省エネと快適性を求めて、車いじりをしています。
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