• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年10月14日

やっぱり性能測定

性能が上がったと体感したからには、やはり定量化して体感が正しいかどうか客観性を持たせる必要があります。

そこで、やっぱりいつものテストをしてきました。

結果は、17.7秒!

これまでの最高値は、エアクリBOX断熱化をした直後の18.3秒でしたので、なんと0.6秒のタイム短縮となりました。

また、加速中従来は30-40km/h近辺で、一旦エンジン回転数が下がろうとするので、下がらないようにアクセルを踏み増す必要があったのですが、今回はその兆候がなく、より自然に加速していきました。

やはり確実に低速トルクが増したようです。

我がorange号のFFBマフラーは、やはりバッチリ車とマッチングしてるようです。
ブログ一覧 | 性能測定 | クルマ
Posted at 2007/10/14 15:20:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新しい思い出を作ろう😃✨
りらこりらさん

Instagramプレゼントキャン ...
YOURSさん

今日は色々と用事をして😅
S4アンクルさん

レクサス GS350 100 万円 ...
ひで777 B5さん

ブレーキパッド。
8JCCZFさん

6/14)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2007年10月15日 15:04
こんにちは、相変わらず速いですね~(汗)あれ以来パワーコンプレックスに陥ってます。FFB欲しくなりましたが、何しろ先立つものが…orz
コメントへの返答
2007年10月15日 20:40
CVTフルート交換でこんなに調子が良くなるとは思いも寄りませんでした。

冬のボーナス一括払いが使えるといいんですけどね。

プロフィール

「愛犬”ショコラ”初七日 http://cvw.jp/b/272023/47363664/
何シテル?   11/24 16:57
模型工作、機械いじり、ドライブが好きなおじさんです。 フィットを買ってから、車のDIYに目覚めてしまいました。省エネと快適性を求めて、車いじりをしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

反射プロテクターを貼ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/20 07:07:15

愛車一覧

スズキ スイフト スイフトRSt (スズキ スイフト)
初めてのダウンサイジングターボです。
スズキ アドレスV50 スズキ アドレスV50
2018.1.6 購入 買い物、チョイ乗り用 タイヤ空気圧:前1.3kg/cm2、後ろ1 ...
トヨタ 86 オレンジ2号 (トヨタ 86)
長い車人生の中で、初めてのスポーツカーです。 ドライブ中心に、長く大事に乗りたいと思いま ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
娘の所有車。イニシャルDに憧れて、購入。年式:昭和60年9月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation