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イイね!
2008年02月28日

敢えて標準プラグ

敢えて標準プラグ 家に着いたら、先日プチッと押した物が届いていました。

25000kmを越えたので、そろそろプラグを交換してみようと、購入してみました。

GD1は普通のレジスタ・プラグが付いています。殆どの方がイリジウム・プラグに交換しているようですが、ここは敢えて付いている物と同じプラグにしてみました。

何しろ、8本も買うと高いですもんね。
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Posted at 2008/02/28 20:25:01

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この記事へのコメント

2008年2月28日 21:31
費用対効果を考えたら8本は・・・ですよね(汗)

singenさんも点火強化してる車は電極が太いプラグの方が適してるとの見解ですから、ノーマルをちょっと短い周期で交換が宜しかろうと思います。
コメントへの返答
2008年2月29日 9:22
先週久しぶりにプラグを外して見たら、ネジ部が錆色になっていて、電極もなんとなく覇気がない(変な表現?)ように感じたので、ここは替え時かな?と思いました。

一応私のも点火強化しているので、ノーマルでも大丈夫かな、と。
2008年2月28日 21:42
1.5は、標準で合金イリジウム4本ですので
9万km(初車検)の時に純正に交換してます。
コメントへの返答
2008年2月29日 9:24
初点検で、9万km!!!

さすが、したみちさん。

その位使ってもらえば、プラグも本望でしょう。
2008年2月29日 16:09

自分は何でも『純正<イリジウム』かと思っていましたが、ちゃぼ@亀。さんのコメントにもあるように、点火強化している車にはノーマルがいいんですね~、目から鱗が落ちました。

自分はまだ点火強化していないので・・・点火強化に興味深々です!!

コメントへの返答
2008年2月29日 16:56
点火強化は全域でトルクアップが体感できるので、お勧めですよ。

プロフィール

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何シテル?   11/24 16:57
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