• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

orangerunnerのブログ一覧

2017年01月28日 イイね!

GD1 下取り準備

GD1 下取り準備
スイフトRStの納車が2月4日に決まりました。 契約から1カ月も経たないうちに納車とは、かなり早いです。 さて、そろそろ下取りに出すGD1フィットの下取り準備をしないといけません。でも、マイ フィットはレカロに換装した純正シートは捨ててしまったし、、マフラーをはじめ、数えきれないほどの改造をして ...
続きを読む
Posted at 2017/01/28 13:53:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイフト | クルマ
2017年01月09日 イイね!

初売りで初契約

初売りで初契約
スズキ スイフトRSt の契約をしてきました。 実は、GD1フィットの後は、ダウンサイジングターボにしようと思っていました。 そこで、フィットの動向を調べてみたら、現行フィットのフルモデルチェンジでダウンサイジングターボが追加されるという情報があることを知り、それまでは今のGD1フィットを乗り続 ...
続きを読む
Posted at 2017/01/09 14:07:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイフト | クルマ
2017年01月08日 イイね!

スズキ スイフトRSt試乗

試乗してきました。 感想は、サスペンションの感触が硬めでメリハリがあるのに、86のようにゴツゴツしてないのが良い感じでした。6速ATは、タコメーターを見ていないと変速したことが分からない位全く変速ショックがなく、まるでCVTに乗っているようでした。 問題の1Lターボは、回転が上がってもパワーが ...
続きを読む
Posted at 2017/01/08 16:48:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイフト | クルマ
2017年01月06日 イイね!

アイドリングストップ機能のない車を見つけた!

スズキ スイフトのフルモデルチェンジで、1Lターボが追加されたことを知り、興味を持って主要諸元や装備を見ていたら、なんと1Lターボには、アイドリングストップ機能が付いていないことに気が付きました。 私は、アイドリングストップが好きではありません。 事の初めは、ハイブリット車が出始めた頃、どんな ...
続きを読む
Posted at 2017/01/06 18:54:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイフト | クルマ

プロフィール

「愛犬”ショコラ”初七日 http://cvw.jp/b/272023/47363664/
何シテル?   11/24 16:57
模型工作、機械いじり、ドライブが好きなおじさんです。 フィットを買ってから、車のDIYに目覚めてしまいました。省エネと快適性を求めて、車いじりをしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

12345 67
8 91011121314
15161718192021
222324252627 28
293031    

リンク・クリップ

反射プロテクターを貼ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/20 07:07:15

愛車一覧

スズキ スイフト スイフトRSt (スズキ スイフト)
初めてのダウンサイジングターボです。
スズキ アドレスV50 スズキ アドレスV50
2018.1.6 購入 買い物、チョイ乗り用 タイヤ空気圧:前1.3kg/cm2、後ろ1 ...
トヨタ 86 オレンジ2号 (トヨタ 86)
長い車人生の中で、初めてのスポーツカーです。 ドライブ中心に、長く大事に乗りたいと思いま ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
娘の所有車。イニシャルDに憧れて、購入。年式:昭和60年9月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation