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2007年09月02日 イイね!

調子いい/悪いの違い

調子いい/悪いの違い昨日、今日とどうにか暑さも収まったので、久しぶりに2日連続、自転車早朝特訓しました。その甲斐あってか、少し体力が戻ったみたいです。

さて、表題の車の調子について、FFBマフラーでは、調子が悪くなると音が大きくなります。また、エンブレが効くようになります。

それから、低速トルクが無くなってきます。
私の車もいつの間にか、発進時すーっと1500rpmまで上がるようになっていました。

エアクリを新品に換えて調子が戻った今は、1100rpmで発進できます。1100rpmで20km/hまで速度が上がり、1200rpmで40km/hになり、1500rpmで60km/hまで加速し、60km/h定速走行時は、1400rpmに下がります。

調子が悪くなると、この低回転時の粘りが無くなってくるので、何かの部品や設定がおかしくなったと考え、いろいろ点検してみることが重要と分かりました。

今回、エアクリを新品に取り換えて、この変化が良く分かりました。
Posted at 2007/09/02 16:33:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 性能測定 | クルマ

プロフィール

「愛犬”ショコラ”初七日 http://cvw.jp/b/272023/47363664/
何シテル?   11/24 16:57
模型工作、機械いじり、ドライブが好きなおじさんです。 フィットを買ってから、車のDIYに目覚めてしまいました。省エネと快適性を求めて、車いじりをしています。
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