• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

orangerunnerのブログ一覧

2008年07月08日 イイね!

FFBマフラーが帰ってきました。

FFBマフラーが帰ってきました。FFBマフラーが新品になって帰ってきました。

ちゃぼさんの検証に引き続き、牙試作最終バージョンの検証を行った結果、フィット1.3後期の牙設定はしないとの最終判断をsingenさんが下されました。

そのため、牙試作最終バージョンと引換えに新品のFFB製品版を送っていただく事になり、本日そのマフラーが届いた次第で、感謝!感謝!です。


フィット1.3後期では、牙設定すると一般走行で常用する低回転域のトルクが低下してしまう(体感上は殆ど分からない程度です)ので、どうしても燃費の伸びが製品版に比べて劣ってしまいます。

逆に言えば、現在のFFB製品版が最強であることが、牙の検証を通じて再確認できた訳で、久しぶりに新品FFBに取替え、低回転トルクのモリモリ感を体感できると思うと楽しみです。

牙試作バージョンは音が静かでスムーズに何処までも加速していく最終版にふさわしいそれはそれで良いマフラーでした。



この記事は、ある車種の牙設定について・・・ について書いています。
Posted at 2008/07/08 21:05:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | FFB | クルマ

プロフィール

「愛犬”ショコラ”初七日 http://cvw.jp/b/272023/47363664/
何シテル?   11/24 16:57
模型工作、機械いじり、ドライブが好きなおじさんです。 フィットを買ってから、車のDIYに目覚めてしまいました。省エネと快適性を求めて、車いじりをしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/7 >>

  1234 5
67 8 9 1011 12
131415161718 19
20 212223 24 25 26
27 28293031  

リンク・クリップ

反射プロテクターを貼ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/20 07:07:15

愛車一覧

スズキ スイフト スイフトRSt (スズキ スイフト)
初めてのダウンサイジングターボです。
スズキ アドレスV50 スズキ アドレスV50
2018.1.6 購入 買い物、チョイ乗り用 タイヤ空気圧:前1.3kg/cm2、後ろ1 ...
トヨタ 86 オレンジ2号 (トヨタ 86)
長い車人生の中で、初めてのスポーツカーです。 ドライブ中心に、長く大事に乗りたいと思いま ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
娘の所有車。イニシャルDに憧れて、購入。年式:昭和60年9月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation